涼しいです♪

こんにちは~。

昨日は、おかーさんがPCを起ち上げる気力がなかったんだよ
お隣の片づけをやり過ぎちゃってね、疲れちゃったんだって。
何事も、ほどほどが大事ってことを、いい年してまだわかっていないおかーさんです。

昨日は暑かったボクんち地方だけれど、今日はお天気はイマイチですが、涼しいです。
で、ボク、爆睡。
うごごご~

昨日、休日出勤だったおとーさん。
帰って来て寝ています。珍しくボクは起きてる
おとーさん、お疲れ?

なので、今日はゴル練に行ってもいいよとおかーさんが言いました。
戻ってきたら、つくばまで高速道路をひとっ走り。
おかーさんの叔父さんのお見舞いに行ってきますって。
「ずっと気に掛けながら、なかなか重い腰を上げられず 昨夜、夢を見たの。叔父が寄合所(ちなみにMichyさんちだったよ )で、お酒を飲んでたの。で、あれ~、叔父さん元気になったのねと思った夢でした。」(母)
寄合所に、おじーちゃんは居なかったから、あっちの世界ではなさそうだけれど、急に行ってみようという気持ちになったらしいです。
ボクはお留守番。従妹の家に寄るからだって。

余談ですが、ボクが食べているDHAのサプリです。
美味しいよ
ごはんにトッピングしてもらっています。
ボクはまだ8歳。
だけど、ゴロー兄さんの最晩年を見たおかーさんは、青魚を食べるつもりでこれを食べようねって言います。効果のほどはわかりませ~ん

暑さも一段落でしょうか。
涼しい日曜日、楽しくお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

来なかったよ…

叔父さん(笑)。
少し離れた病院だと、「行かなくちゃ!」って思いつつ、ついつい
時間が経っちゃうよね。
貴重なお休みにお見舞いに行く健ゴロ家、偉いぞ〜!
そしてお隣のお片づけ、わかっているのに夢中でやってしまったのだね。
ま、わからんでもないぞ。
私なんて滅多にしない事を始めると、次がいつかわからないので必死で
やってしまって、その後使い物にならなくなる。
今日は午前中畑のお手伝いで、ついでに近所の広場の草刈りまでやった
ので、もうヘロヘロじゃ。
何でも日々少しずつやればいいのに、まとめてやろうとするから疲れる。
健斗君もDHAのサプリを摂取しているんだね。
きっと効果あると思うぞ。

No title

ご無沙汰しています!
でも毎日健斗くんに会いに来ていますよ^^。
今年は一気に秋が来た感じですね。
湿度が下がってうれしいです。
健斗くんのカイカイも、よくなっていくのではないでしょうか。
暑いと寝苦しいのは人も犬も同じ、おちびも涼しくなってグースカ寝ています。
おちび一家、明日から3泊4日の旅に出ます^^。
おちびの荷物が一番多い・・・。

病人のお見舞いって気が重いものだけど、思い立った時に行くのが一番いいタイミングな気がします。
しば吉も、10歳からグルコサミン、12歳からDHA+EPAを食べさせていました。
今は形見分けとして、グルコサミンはおちび、DHA+EPAはジロがいただいております^^

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健斗君地方は涼しいとのことですが
たろー家地方は蒸し暑く結局エアコンつけて針仕事
をしていましたが終日厚い雲に覆われて夕食の支度を
する頃から雨が降り出し今は強い雨雲接近中との
インフォメーションが入りました。
まだ秋雨前線が停滞しているのでしょうか~?
スカッとした秋晴れとは程遠くその上寒暖の差も
激しいので疲れ倍増です。

健ゴロ君お母さんもどうぞあまりご無理な
お片付けなさらずにボチボチと片付けられて下さい。
それでなくとも季節の変わり目は体調崩しやすいので
ご自愛下さい。

気掛かりでした叔父様のお見舞いに行かれ
ほっとされたのではないでしょうか。

健斗君はDHAのサプリを摂取されているのですね。
昔と違い今はさまざまなサプリがありワンコ達も幸せですね。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード