雨ですねぇ

こんばんは~。

今日は雨が降ったりやんだり、時々強~~~く降ったりもしたボクんち地方です。
テレビで冠水のニュースとか見て、台風の猛威におびえるボクです。

そんな中、お隣のオヤツを作ったおかーさん。
直径15センチのケーキ型で焼きましたって。
プリンです
「昨日、ピアノの先生宅へのお土産に作ったプリンは、焼いた型ごと持って行きました。で、型から抜く楽しみは、帰宅後の子どもたちにとっておいたので、写真は撮れず。本日再現しましたよ~ 」(母)
牛乳と卵とお砂糖だけで作ったプリン。
おかーさんは、2回裏ごしします。なめらか~ですって~。
ボクももらえるかも~

台風ごもりを決め込み、お隣のディもお休みなので、珍しくゆっくり本を読んでいたおかーさんです。
ボクはおかーさんのそばで、ヘソ天de足ピーン!
ブレましたね、おかーさん

今朝のボク。
おかーさんが、かわいいねぇって言いました。
どこがっすか??
ココだそーです

ツボだったよーです

おまけ おとーさんの今朝のごはん。
「ピアノの先生!昨日話した、健ゴロ家のツナトーストですぅ。やはり話題になった豚汁付き 」(母)
目玉焼きもあるよ~
巨峰は、ピアノの先生一家が、名産地の常陸太田でわざわざ買い求めたモノをいただきました。ありがとーございますッ!
「ケーキ型、すぐに取りに行きまっせ~。またマシンガントークよろしく~ 」(母)

今日は食べ物の話題に終始しました~
明日も雨の予報です。
散歩がつらい日々が続きますねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
台風の影響、大雨洪水警報が何度も発令され
100m先がかすむほどの激しい雨!
一旦小降りにと安堵しましたが直ぐにまた強い降り
明日まで降る予報ですが何とか明日は
晴れて欲しいのですが・・・

見事な焼き上がりのプリン~♪
健斗君もお相伴になれましたか~?
健斗君のカイカイも涼しくなり快方に
向かわれているのではないでしょうか・・・

読書するお母さんの傍らにしっかり寄り添って
へそ天やらお手手をたたんでとお母さんを
今日も癒して!癒しワンコさんの本領発揮~♡

No title

こんばんは、健ゴロお母さん。
美味しそうなプリン!
いつも思うのですが、健ゴロお母さんの作るお料理って全て美味しそう。
きっと美味しいんだろうな~。食べられる人、羨ましい‼
健斗くんもきっと食べたよね(^^)
お父さんの朝食もバランス良くって!私は、お弁当は作っても朝ご飯は、お茶漬にしてもらってます。超手抜きです。

台風の為、勤務先の小学校は休校になり、給食はお休みになりました。臨時の休みが取れて嬉しいけど、年間の給食の回数は決まっているので2学期中に1食分追加になります。給食のないお弁当の日を減らすか、終業式が1日延びるか、どちらかなぁ。

健ゴロお母さんってピアノをずっと習っているんですか?
私は小学校低学年で辞めてしまいました。大人になってから辞めなければ良かったっと後悔。楽器を奏でるって楽しいし素敵です。大好きなピアノ演奏家がいて。レ・フレールという兄弟2人で1台のピアノを弾いてるの。you-tubeにも動画がありますので、興味があれば覗いてみて下さいな。

おいしそ〜♪

昔私も作った!カラメルを下に敷いてから玉子液を入れ、蒸し焼きに
したプリン♪
型から抜いた時の溶けたカラメルが流れ出るのが楽しいよね。
とっても美味しそうだわ!
シンプルな材料で作ったプリン。

雨だねぇ、毎日。ザーザー降るねぇ…滅入るよ。
でも、だからこそゆっくりおウチでリラックスするのも有りだね!
健斗君のヘソ天de足ピーン!の姿、笑えた〜♪
まるで人間みたいな格好だぜ。
くにゅっと曲がった前脚も可愛い♡
いつも思うけど、朝ごはんもちゃ〜んと栄養のバランスがとれていて
すごいよ。
朝から本当に美味しそう。
そして…我が家に届いたオヤツが当たらなくて凹んだ?!
そんな事でガッカリしなくてよ〜し!!
あは、でも、私、健ゴロの母さんの行き先当てちゃった〜♪

No title

毎日本当に雨続きで嫌になりますね。
長雨の影響を心配しています。
充分お気をつけてくださいね。

美味しそうなプリン。
実はわたし、昔ながらの焼きプリン大好きで
こういう大きな型で作ったら一気に食べちゃいそうです。
そろそろカボチャプリンも出回ってきて
久々に作ろうかな。

健くん、アンヨはもうすっかり大丈夫?

No title

健ゴロくんのおかーさん、おはようございます。

関東地方、すごい雨のようだけど、大丈夫?
茨城県内、特別警戒警報が出ているようだけど、
お散歩やお買い物など、外に出なくちゃいけないときは
くれぐれも気をつけてね。

プリン、美味しそう・・・
わたしも昔は手作りしていたんだけど、最近は買ってくるばかり、
おうちで作るプリンならではの美味しさを忘れちゃってるかも(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかーさん そちらは大丈夫ですか?!
お散歩には出なくちゃいけないだろうけど、くれぐれもムリしないで下さいね!
両親の実家が下妻なんだけど、今ニュースで避難区域になったみたい!!!
大丈夫なんだろうか~~~(大汗)

で、ツナトーストと豚汁?!?!
健斗家の決まり?!
おもしろ~い^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健斗くん、大丈夫ですか?

No title

茨城県?健斗くん、大丈夫ですか?どれだけの雨が降ったのでしょう…心配しています…

No title

栃木・茨城県で川が決壊!
大変な災害で、言葉が出ません。

健ゴロ家は、大丈夫ですか。


No title

茨城にも避難勧告の地域が発令されていますが 健斗君の住んでいるところは 大丈夫ですか? 散歩のときなど気負付けてね、 川の氾濫だけでなく、 ワンに欠かせないさんぽの場合 特に雷も怖いし…。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード