大丈夫です!

こんばんは!
今朝は、雨も降ってなくて、ボクはお散歩をしてお仕事も終了。
とっとと済ませました

それなのに・・・
ボクんちのある茨城県、今回、とんでもない被害になっちゃいました。
みなさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
これはテレビを撮ったモノです。
常総市です

ボクんちのあるひたちなか市は、今回、鬼怒川の決壊で大きな被害を受けた常総市から、だいたい80キロくらい東にあります。
なので、同じ茨城県でも、テレビで被害の様子を見て応援するばかりでした。
どう見ても、柴っ子です
早く助けて!
おかーさんは、泣き泣き応援していました。
救助されて、本当に良かったです。

「大阪の叔父からも電話をもらいました。我が家、普通だったので、恐縮しきりでしたYO!」(母)
ただ、おとーさんの実家は、鬼怒川の支流の小貝川のすぐ近く、そしておかーさんの最初の卒業生たちも大勢常総市に住んでいるはず。
心配するばかりで、何もできないけどね・・・
とにかく被害が広がりませんように
「お義母さんに電話したら、『さっき健ゴロ父からも電話があったよぉ』と笑っていました。なんでもなくて安心しました。」(母)
新米も7日に刈り取ったとのこと。
まずは一安心だったけれどね。

ボクんちは大丈夫。
こんな風に過ごしていましたYO!
寝ていますぅ

ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございます。
おかーさんは、この先、復旧復興に向けて、できることを考えたいって言っています。
台風から遠く離れた茨城県、こんなことになるなんて予想もしなかったです。
なんにせよ危機意識を、持つべきかもしれませんね。
この水害も、まだまだ予断を許さない状況です。
おかーさんの教え子のYさんち近くの西仁連川が決壊したとの情報もあり。
どうかどうか、水が引いてくれますように。
またニュースを見ます。みなさん、ご心配いただきうれしかったですッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おおー! それは何よりで・・・

たった今 メールしてしまいました
戻ったら 日記アップして頂いてて 安心しました

私もこの屋根の上の映像をテレビで見て あ!ワンコだ!
おじさんらしきが 屋根から滑りそうになりながらも ワンコを支えてる!
って ドキドキしました

そうですか この映像の方々は無事救助されましたか・・・ホッ~❤

最近は 今までにない災害が起きる傾向にありますね
イロイロ 考えさせられます・・・

No title

私も中継見ながら 柴犬を抱いた家族を心配してました。 
救助!ってときに中継が終わってしまい 心配していたらYouTubeに救助の動画がアップされていました。それを見て私も泣いたよ~! よかったー!
 健斗君ちのご親戚やお母さんの教え子さん、本当に無事を祈ります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニュースで健ゴロ母さんが住む街に
避難勧告がでてたので、心配してました。

大変な事になってしまって…
これ以上被害がでない事を祈るばかりです

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
皆さんご心配されていらっしゃるのできっと
ブログ更新されていらっしゃるのではないかと
お邪魔しましたらやはり正解でした。

健ゴロ君お父さん、お母さん共にご親戚
ご友人やお母さんの教え子さん達が茨城各地に
いらっしゃる筈
皆さまがご無事でいらっしゃり被害が
これ以上拡大しないことを祈るばかりです。

No title

健斗くん

無事でほっとしました。

屋根上の柴犬、2匹とも無事でよかったです。

自衛隊の方に感謝します。

自衛隊の方に、戦争には行かせたくない。

はじめまして。

ずいぶん前から、ミッチーさん経由で知って時々訪問させていただいていておりました。
茨城ってもしかしてと思い、健ゴロさんたちは大丈夫か?と気にしながら
ブログを見たりして、え!更新してないと心配してました。
何事もなく良かったです!!

私も屋根の上のお二人と、柴ちゃんたちをずっと見守っていました。
半べそかきながら、TVにかじりつき、救助されたときは本当にホッとしましました!
まだ油断できない状況なので、十分に気をつけてください。

無事で良かった!

ひたちなか市にも特別警戒情報が出たからね…
あの決壊現場とは離れていても、大雨で大変な事になってやしないかと
気になっていました。
犬を飼っている人は誰しもあの屋根の上のご夫婦と柴犬らしきワンコの
ことが心配だったよね。
まさか「犬は置いて行け」とは言われないと思ったけど、飼い主と一緒
に犬達も助けてもらって本当に嬉しかった。
途中奥さんに抱かれていた犬が暴れたので心配したよ〜。
健ゴロ家の親戚も、お母さんの教え子さんたちも無事でいることを願う。
そして1日も早く水が引いて、元の生活に皆さんが戻れることを祈っている。

ご無沙汰しております。
ご無事で良かったです。
テレビから流れてくる映像にお母さんが無事なのかと心配していました。

柴犬を抱いて救助を待っていた方の映像をずっと見ていました。
救助されて本当に良かったです。

よかった!
ニュースを見てはずっと心配していたんです。
甚大な被害ではありますが、健ゴロ家の皆さんがご無事でひとまずほっとしました。
私たちに協力できることがあればさせていただきたいと思います。

よかった~。

健ゴロ家、無事でよかったです。
仕事の休憩中、ブログを見て更新されてなくて心配してました。

皆さんが書かれてたお父さん、お母さん柴ちゃんたちの事知らなかったです。
無事救助されたと書かれてたので、これもまた安心しました。

被害に合われた方たちの所の水が早く引きますように願います。

No title

とりあえず無事で何より!
どんぐりの高校は普通に授業があったので,帰宅難民にならないか心配だったけど何とか大丈夫でした。
パパさんのご実家も無事でよかった。
それにしても,あんな水害が割と身近なところでおこるなんて・・・

こっちはあちこち冠水して道路は寸断されてたけど,避難した人は少なかったみたい・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード