鬼怒川決壊2日目。

こんばんは。

茨城の水害の対応を受けて、おとーさんはちょいと忙しくなっています。
お泊りになる日もあるかなぁ。
すごいことになっています・・・

とても広い地域が水没してしまいました
たくさんのおうちがあった地域です・・・

そんな中、救助された方が、高齢の柴っ子を抱えていました
「誰にお礼を言ったらいいのかわからないのに、ただただ『ありがとう』と言っていました 」(母)
ありがとー!
おかーさんは・・・泣けて泣けてどうしようもなかったみたいです。
「サコリンさんちの金ちゃんを思い浮かべて、涙していたら、サコリンさんからメールをいただきましたYO!健ゴロ家を心配してくださってありがとうございます!」(母)

これからがきっと、ものすごく大変だと思います。
ボクとおかーさん、何をすべきか、何ができるのか・・・
逆光自撮りですぅ

何もないって、幸せです。
ヒマ~

おとーさん、できる限り早く帰って来てね。
だけど・・・休日出勤やむなし。県民のためにがんばって!
がんばって!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

わわ〜ん。

その高齢の柴ッコ、ゴロちゃんにも似てないか?
おウチも水や泥に浸かって、大変であろうに、愛犬を抱いて逃げて
くれたお父さん…何故か私の方がお礼を言いたくなっちゃった。
シニア犬、特に柴ッコのシニア犬を飼っている(いた)人なら
みんな涙したと思う。
そしてお父さん、更に忙しくなっちゃうんだね。
でも、大災害だったから(もしかしてあの震災より被害が大きかった?)
県全体でサポートしないとね。
体調にだけは気をつけて、県民の皆さんのために頑張って!
元ちょっとだけ茨城県民からもお願いしま〜す。
健斗さんの最後の笑顔、これで皆を癒すんだ〜♪!

No title

おかーさんご無事で本当に良かったよぉ。。。
とは言え被災されている大勢の方のがいるからきっと色々考えてらっしゃるんじゃないかと思ってました。

それにしても柴っこ達救出されて本当に良かった!
本来は自衛隊の救出ではワンコはダメなんですってねぇ。
Twitterでもワンコは置いて行かれるんじゃないかとハラハラするツイートが沢山ありましたが
ワンコ救出用に大きな袋まで用意してもらって、頭も撫でてもらってたとか。

私もずっとテレビ見てたんですが、家が流されていくその家に人の姿を見てから
もう直視することが出来ずにただただ泣いてばかりいました。
先日防災袋の見直しをしたんですが、今回の災害でワンコスリングも必要だと感じたので早速作るか購入するかします。

お父さんはまた忙しくなっちゃうんですね。
暫くは大変かと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください!
私も頑張るぞ!

お久しぶりです。
家も今年の6/11に紫っこを見送ったとこなので、今回の紫っこを見た瞬間大粒の涙が溢れ出てしまいました。
今回の私の避難時持ち出しリストの一番はわんこのお骨でしたから…。

家も最後は認知症の症状があり結構大変でした。
高齢わんこと一緒に避難された方達の今後の状況が心配になります。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔はしたものの睡魔に勝てず退室して
今国勢調査をネット回答と思い立ちPC立ち上げて!
再度お邪魔しています。

今朝はどど~~んと大きな衝撃音でどこか大きな工場で
なにか~~?と思った瞬間横揺れ始まり・・・
あの東日本大震災時の揺れを思い出しました。
健ゴロ君お母さん、常総市役所はいまだ孤立状態
その上地震震度3のダブルパンチ!

健ゴロ君お父さんも暫くは今以上にご多忙の日々になる筈
茨城県民の皆さま方の為にも大変でしょうが頑張って下さい。

健斗君の笑顔のお写真の愛らしいこと~♡
この笑顔でお父さん&お母さんを癒してあげて下さい。

はじめまして

いつも読み逃げばかりで、今回初めて書き込みさせていただきます。
私は小貝川のすぐそばに柴犬3匹と共に住んでおりまして、今回の災害は他人事ではなく感じております。常総市の避難所は最初ペット同伴避難不可としていて、NPOの方が交渉して下さり可能になったようです。(一部の避難所だけですが)
大震災後、災害時におけるペットの救護対策ガイドラインが出来ても地方では活用されていない状況、悲しく思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード