それでもがんばろ。

こんばんは・・・
お天気になりました

常総市の被害は、本当に甚大で・・・
そして、昨日避難所に行ったと思われる高齢の柴っ子のことが心配で、おかーさんは、何をどうしたらいいのかわからず、ただただ苦しんでいます。
避難所生活、何かと大変だろうなぁって。
明日、早朝6時集合で、おとーさんの職場の方々が常総市に行くそうです。若い人たちが中心で、おとーさんは待機組のよーです。
で、おかーさんは「ワンコのこと聞いてきて!」とワガママを言っています。
たぶんそれどころじゃないと思うけどね・・・人優先だからね・・・

ごはんを食べられて、安心して眠る場所があること。
ただそれだけで、ボクたちワンコは幸せです。
それほど多くを望んでないんだよ、ボクたち。

これから先、長い長い復興までの道のりが待っている常総市です。
今は何もできなくても、きっとできること見つかるよね、おかーさんにも。

おとーさんは、お仕事がんばってください。
ボク、エネチャージしますから。
エネルギー注入中

そして今朝の都心を襲った地震、大きな被害がなくて本当に良かったです。
どうか神さま、踏んだり蹴ったりだけは避けてください。

久しぶりにおばーちゃん報告。
おばーちゃんちの冷蔵庫は、大型の5ドアなんだけれど、おばーちゃんはどこが冷蔵室か冷凍室か、もうわかんなくなっちゃったみたいなんだよ。
残ったオカズを陶器の器にラップをしただけで凍らせちゃったり、アイスを溶かしちゃったり、ペットボトルや缶ジュースを冷凍室でパンパンに膨らませたり。
なので、おかーさん、2ドアの138ℓの小さめ冷蔵庫を購入しましたって。
混乱が少しは減るかな~って。
曜日はわかんなくなっちゃって、毎朝、朝食を運んだ時に、「今日は行く日?行かない日?」と尋ねるとか。
ディサービスに通う日がね、わからないみたいなんだ。
ま、曜日がわからなくても大勢に支障はないよ~って、おかーさんは思うことにしてるって。
いろいろ想定外のこともあるけれど、受け流す~

何があっても、元気にがんばりましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君のお母さん言うとおり
ワンコは、飼い主さんと、ごはんを食べられて、安心して眠る場所があること。

私もそう思います。

画像の高齢犬、ゴロちゃんに雰囲気が似ていて、無事でいて欲しいと思います。

No title

こんばんは。
被害状況のニュースを見る度に、神様仏様は居ないのではないかと思う私です。(いろいろな宗教の信者の方、ごめんなさい)
今迄の日常にを奪われてどんなにお辛い事か。何も悪い事をした訳でもないのに。避難所生活でのわんちゃん猫ちゃん達の扱いはどうなっているの?とか、助からなかったコ達も多数いるんだろうな…(ペットの数はニュースで出ない)考えるだけでも悲しい。

健ゴロお父さん、普段からお忙しくされている様ですので、お身体お気を付け下さい。

本当にそうだよ。

普通の生活が出来る事がこんなに幸せだって、身に沁みてわかった。
避難所での犬達の境遇は決して楽じゃないからね。
そしてそういう犬を連れて避難した人の避難所暮らしも楽じゃない。
早く元の生活に戻れるといいんだけど…
お父さん、そしてお仲間の皆さん、休日にお疲れ様です。
人優先って事は十分わかっていますが、お母さんの為にも犬達の様子、
見て来てくださいね〜。

おばあちゃんの事、色々考えさせられます。
そうかぁ…冷蔵庫ね。
そんなこともあるんだね。
小さめの冷蔵庫を買ってあげる健ゴロのお母さん、優しいな。
うん、曜日なんてわからなくてもいいよ!
どうせお母さんが朝お手伝いして送り出すんでしょ♪
大丈夫、大丈夫。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
この時間お父さんの職場のお若い方々が常総市に
そろそろお出でになる時間帯!
常総市役所も水が引かず孤立状態と昨日ネットで
目にしましたがとにかく一刻も早く泥水が引いて
くれることを願うばかりです。

今も4000人越の方々が避難所生活とのこと
一緒に避難しているワンちゃんを連れた飼い主さん達も
多分とっさのことでそれ程ワンコ達の食糧持って行っては
いない筈。

人は食べ物支給されるでしょうがワンコ達は・・・(心配)

お母様の近況伺いたろー母のような高齢者は
一層身が引き締まります。
幾ら自分で注意してもこれだけはどうにもなりませんので・・・
でもお母様はお幸せこれ程細やかな心くばりして下さる
お嬢様が傍にいて下さるので。

No title

わんこたちはきっと大丈夫!
 あの救助されたわんこ達、全国的に有名になっていますね。
健ゴロ母さんや ここのお友達のようにみんな優しいひとがいっぱいいるはず!
 私ももし近くだったらドッグフードを背負って避難所に行く、絶対。
 健ゴロ母さんも絶対するよね!(*^-^*)
 昨日会ったワンコ友達達も 同じ事言っていたよ。可能であればお家の人が通常の生活ができるまで預かる!何匹でもコイコイ!みんなでお世話するぞ!ってね。
 泥水の中を泳いでいたワンコもいたから きっといっぱいの動物たちが困っているはず、どうか被災された人たちはもちろん 動物たちが無事に生活できるように祈りたいです。
 健ゴロ父さんもお身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード