おいしく駆除中。

こんにちは。

今日もお隣はディの日です。
「朝食を用意して、食後のお薬を確認して、ディの荷物をバッグに詰めて、お着替えさせて、見送るまではバタバタですぅ 」(母)
季節の変わり目、持たせる肌着もアウターも、悩むところみたいです。

さて今日は15日。
ボクのノミダニ予防薬の日です。
ボク、約14キロあるから大きいサイズ

テレビCMでは、ボクが食べてるサイズより小さいサイズの箱にかわいい柴っ子の写真が・・・
ボクのはゴールデンの写真。体重11~27キロ用だって。
11キロ以上あります。はい。
大きいのはうれし~~~♪

美味しく駆除しますよぉ。
瞬食です!

ごちそうさまでした~
べろりんちょ
「おっ、健斗さん、珍しく長い舌が出ましたね 」(母)

常総市の、厳しい状況を見るのがつらくて、おかーさんはテレビをつけていません。
シルバーウィークにはボランティアさんたちが来てくれるはず。
県や市は、上手に配置してみんなの力を有効活用してほしいです。
そして何よりライフラインが復旧しますように。
病気になる人や、衛生面での問題など、二次的な被害がどうかどうか出ませんように。
ってか、こんな状況で空き巣に入るヤツ!地獄に落ちるぞッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

それにしようかな…

ノミ&ダニ予防。
でも、ネットでまとめてフロントラインプラスを買ってしまったので、
するなら来年だな。
お薬はどんどん便利になっていくね。
おヒゲがなくなっちゃった健斗君にいいカイカイ予防薬が開発される
ことをひたすら願っているよ〜。

被災地で「空き巣が横行」って、ホントひどいよね!
東日本大震災の時もあったよね。
恥を知れ!!って感じ。
心がすさんだ人が多くいるこの国って、豊かなのか…貧しいのか??
昨日は飼い主の飼い方が悪くて犠牲になった(と私は思っている)犬も
いたりして、心が痛む〜!!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
ディのお送りするまでの健ゴロ君お母さんらしい
細やかなお心くばりに感心しています。

ご近所でディに送り出す方々でそこまで
細やかなお心くばりされていらっしゃる方
お見受けしたことが有りません。(きっぱり断言!)
どうぞあまりご無理なさいませんように。

常総市の行方不明とされていた15名全員の方の
安否確認でき良かったですね。
携帯等お持ちでないと連絡つかない場合もありますので
本当に皆さまご無事で良かったですね。
それにしても避難されている方のお宅に空き巣に入るとは
情けないを通り越して怒り心頭です。
天罰が下って欲しいです。

No title

水害現地、こんな状況で空き巣に入るヤツ! 地獄に落ちるゾ というより
<地獄に落としてやりたい> って気持ちです
何れにしても 災害の後始末って大変です
自然て いったい ・・・ そう思ってしまうこの数年です

健斗君 まいう~♪
なが~~い舌ですね~ (^◇^)

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード