衣替え&片付け。

こんばんは~。

今日、おかーさんは、お隣の衣替えをしました~
「くたびれたモノは処分して、午後には新しい肌着などを買ってきました 」(母)

ボクは貫ちゃんみたいなヘソ天はできない・・・
お手手は開かないよぉ
【参考画像】みなさんがきっとご覧になった、お写真
15E697A5E38396E383ADE382B0EFBC99-abecd[1] Michyさん、借りました~
「健斗さんは、お手手は開けないんですなぁ 」(母)

そして明日は燃やせないゴミの日。
お隣の台所にあった食器棚の中身を、思い切ってバイバイ!
今、お隣のごはんは、おかーさんがボクんちの食器で用意しているから、ほとんど使ってなくてね。
それに縁が欠けてたり、古すぎたり。
「食器棚もヨレヨレなので、粗大ゴミに出すことにしました。」(母)
母家、大改造中です

ボクは~、ふつうに寝てましたけどぉ
くちびるがめくれました
おかーさん、なんすか?寝てるんですけど??

ってことで、母家の食器棚並みにおかーさんもヨレヨレです。
「ほんのちょっと片づけをしただけで疲れるんです。常総市の浸水したおうちを片づけているみなさん、身体には気をつけてくださいね。今は気が張っているから頑張れちゃうかもしれませんが・・・ひたすら遠くから応援しています。」(母)

ところで、ボクのごはんは?
メシはまだかね?
「忘れないですから、ご心配なく 」(母)

明日は雨の予報の茨城県です。
常総市にさらなる試練が。
どうかどうか最小限の雨でありますように。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
次々とお母様宅の模様替えやら衣替えされ気が付けば
まったく新しい母屋!お疲れ出ましたら大変です。
どうぞあまりご無理なさいませんように
(健ゴロ君宅のお父さんとは違う意味での大黒柱のお母さんですから・・・)

健斗君と同じく我が家の毛皮君もへそ天でお手手広げる姿無く
貫太君の姿にビックリしました。
我が家の定番はお化けだぞう~~の姿ばかり(苦笑)

台風20号の進路も気になりますし明日からの天候も!
どうかこれ以上常総市の被害拡大されないことを願うばかりです。



雨か…

自分の散歩の事を心配してたけど(タロが何回も行くから)、そうだ、
浸水している地域にまた雨が降ったら大変だ!
電気が復旧しつつあるみたいだけど、水が出ないんだってね。
浄水場もやられちゃったとか。
片付け、はかどらないよねぇ。ホント、疲れると思うよ。
健ゴロのお母さんはお隣のお掃除や片付けまでするんだから凄い!
私は母の所はヘルパーさん任せだよ〜(汗)。
疲れがたまらないよう、ボチボチやってね。
そして、あはは〜、貫太のおっぴろげ、珍しかった??
でもさ、さすがにあの状態で真上は向けないみたいよ。
健斗さん、いつもながら見事な「まだかね?」ポーズですね♪
ごはん、忘れられたら大変だもんね〜。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード