お散歩で。

こんばんは。
もうすぐお彼岸。おかーさんは一昨日、ムダに広いお墓の草取りをしましたって。
今年はお彼岸前に、暑さが去っていきましたねぇ

今日の散歩で、ものすご~く久しぶりに雷電くんに会いました~
わーい、こんちは~、雷電く~ん!
ボクから駆け寄っていきましたYO!

自分から近づいたくせに、グイグイ来る雷電くんにタジタジのボクです。
雷電くんのおばあちゃんが、しっかりリードを握ってくれています
相変わらず元気だねぇ

逃げ腰のボクと、イケイケの雷電くん。
そっとね、そっとだよぉ
このあと、降り出した雨とボクのお尻を追いかけてくる雷電くんから必死で逃れて、おうちに帰りました~ 

今日はおばーちゃんの病院のハシゴだったおかーさんです。
「2週に1回のかかりつけ医と、8週に1回のオトボケ外来、どう考えてもダブる日がありますよねぇ 」(母)
1週、ズレないとねぇ
おかーさんが波立った心を表さなければ、おばーちゃんは落ち着いています。
今日もしっかり先生とお話しできましたって。

「テレビを見るのがつらいと、家事がはかどります。 いろんなこと、悲しいなぁって思っても、どうにもならず。自分にできることを粛々とやっていきます。」(母)
そしておとーさんも帰りは遅いです。日付を越えないといいねぇ。

でもッ!おかーさんッ!楽しいことも待ってるからねッ!
「うんッ! 」(母)

みなさん、楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
たろー母のような高齢者は人生なるようにしか
ならないとある意味開き直って生きています。

但し自分がされて嫌なことは人に絶対してはいけないと
子育て中2人の子供に言い聞かせた事を今は
我が身で実践し自分が出来る事で喜んで貰えるなら
頑張りましょう精神で・・・

健斗君は穏かなワンコさんなので同じ柴犬さんと
それだけの至近距離でも問題なく!
たろーが毎日行く公園にくる柴犬さんで近づいても
心配ない子は女の子2人のみ
男の子は殆ど傍には行かれません。
犬相変えてギャウギャウと歯を剥いて怒る子が殆どで!
弱虫たろーなど到底太刀打ちできない筈なので!
それと野生の血が騒がないようにするためにも(苦笑)

健斗君がお母さん、楽しいことも待ってるからねとの
コメント拝見しこの連休中に楽しいご予定があるようで
ご報告楽しみにお待ちしています。



おっと…

たろー母さまへの報告、まだだった(汗)。
「楽しいこと」って…あれだよねぇ。
それともまだ別にあるのかな??

雷電く〜ん、元気そうだね。
おばあちゃん、ちゃんと柴犬の事わかっていらっしゃる♪
柴男子、何がきっかけで戦闘態勢に入るかわからないから、リードは
短めに、しっかり持っていないとね。
病院のハシゴ、本当にお疲れ様。
順番を待ったり、お薬を待ったりするのって結構疲れるよね。
おばあちゃん、落ち着いているみたいで良かった。
あ、こちらは、お義母さん、今日無事退院しました〜♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード