つまんないな・・・

こんにちは。

おとーさんはお仕事です。
必要なことだし、理解もしているし、大変だなぁって思ってもいるけれど、朝からグズっていたおかーさんです。
子どもか

そんな両親の今朝のごはん。
いつもは白いご飯です
早朝から楽しげに生姜のせん切りをしたおかーさんでした
油揚げも同じように切って、だしと醤油とお酒で薄味に炊きましたって。
白炒りゴマをちょっと振って食卓へ。

「形のきれいな生姜は、千切りのし甲斐があるぅ 」(母)
ま、おとーさんの不在に、せん切りでも小口切りでもみじん切りでも、なんでもやって気を紛らわせてくださいな
けっこう簡単な人ですYO!

今朝のボク。
久しぶりにオヤツポイントの1本手前の道まで行きました。遠出だぁ
で、疲れちゃいました。
もうムリッ!

「健斗さんは、疲れると口からよだれが出るんですぅ 」(母)
出てますよ
涼しい朝だったので、おかーさんとボク、しばらく座って休憩です。

よだれがボットンと落ちて、しばらくすると歩く気になりました。
いつまでもいられないからね

おかーさんの言葉に耳も貸さず、おうちを目指すボクでした。
疲れててそれどころじゃないですよ
「お休みの日には、必ず芝刈りしているご夫妻の、マジきれいな芝生ですぅ フェンスで囲ってプライベートドッグランにできますね~ 」(母)
って、ワンコ飼ってないから、ここのおうちでは。

おとーさん、お夕飯には帰ってこられるといいね。
今日、おかーさんは、お隣の掃除をしただけで、片づけはやりたくないみたいです。
「スーパーには行かなくちゃねぇ 」(母)
みなさんは休日をお楽しみくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

仲良しの証拠だ♡

ぷぷっ。世の中には「仕事にでも行けばいいのに…」って思っている
奥様もいると思うぞ。
健ゴロ家は仲良しだから、一緒にいたいのね〜♪
結構なことですNe。
休日出勤なのだから、せめて5時に帰れるといいのだけれど…
お父さん、適当に切り上げて早く帰ってあげてください!
さもないと、家中生姜だらけになりますよ〜。
それでもって朝ごはん、めっちゃ美味しそう!
いつも本当にちゃ〜んと作って素晴らしいよ。
アソコのおウチ(T君ち)も、あっちのおウチ(A君&Sちゃんち)もだけど。
ウチはトーストとコーヒー。
何だか夫が可哀想になってきた〜(涙)。
健斗君、少し遠くまで歩いたのね。
まぁ、休憩しながらのんびり歩いてください。
朝晩は涼しくなったからだいぶ楽になったもんね。
アンヨをいたわりながらね〜♪
あ〜あ、我が家も「芝の美しい庭」になるはずだったのに…
夫の熱がすっかり冷めて、今じゃ雑草だらけの庭ですよぉ(涙)。
そうそう、イチジクはね、おウチでとれたヤツで〜す。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
連休中と言っても全く普段と変わりなく
平平凡凡の毎日を過ごしているたろー母です。

健ゴロ君ご両親は本当に仲良しさん〰~♡♡
我家など今は365日休日で家に居て
正直定年前が懐かしいです。
連日連夜午前様が当り前だった夫なので
こうして毎日終日家にいると正直違和感が有ります。
健ゴロ君お母さんには信じられないと思いますが
定年退職したご主人が待つお家に帰る足取りが
重くなるお仕事を持った奥様方が如何に多いか!
お教室ではその話題で持ちきりでした。

たろー母は新生姜大好きで買い物に出掛けた時は
必ず買い求めお味噌をつけて食べて
葉は消臭効果抜群なので冷蔵庫に入れて!
バジルや新生姜の葉を入れておくだけで冷蔵庫
の扉開けた瞬間の香りが大好きです~♪

No title

私も思いました~
なんて仲良しなんだ!!って。
こっちは今日まで三日間お祭りだったんだけど,子どもたちもぜーんぜん無関心であっという間に終わっちゃいました。
どん兄も木曜日から昨日まで帰ってきてたんだけど,夜通しカラオケとか行っちゃって,家では寝てばかりでした。
ちなみにどんぐりは友達のうちにお泊まり。パパさんはずーっと競馬三昧。

そうそう,どん兄の大学,シルバーウィークなのに今日授業なんだって!
信じられる?先生たちも迷惑だよね。きっと。

No title

健ゴロお母さん、こんばんは。
あっという間に5連休が終わってしまった…
働いている5日間は長いんですけどね。
我が家はこれと言った予定もなく、午前中はゆりと玲と近場で遊んで、午後は暑くなるので家でゆっくりしていました!
健ゴロお母さん、お父さんと仲良しですね(^^)それに、何時もの事ながらなんて美味しそうなご飯!私も食べたい…

家でゴロゴロ中、旦那はテレビ三昧、私は読書三昧。私はずっとテレビを見ている、付けているととイライラする派。というか、最近TVがつまらない。
でも、旦那はテレビ大好き。以前は、それでよく喧嘩しました。旦那は何で見ないんだ。私は、興味が無い物を強制的に見せられるのは好きじゃない。あなたが見ている物に興味が湧けば一緒に見るし、そうでなければ横で本を読ませて欲しいと。
他の事でも、全く性格が違うのでよく喧嘩します。^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード