シルバーウィーク終了

こんにちは。
5連休、あっという間に終わっちゃいましたねぇ。
なにごともなくね

おかーさんは、お隣の片付け以外はほとんど何もせず。
あ、生姜を刻んでましたけどね

で、おとーさんが「美味しい」と言って、一気に飲み干した生姜スープ。
からだにやさしいお味らしいです
「おろし生姜とせん切り生姜のW使いです。丸鶏ガラスープがベースで、鶏ひき肉・シイタケ・わかめ・長ネギが入っていますよぉ 」(母)

ところでボクに事件勃発。
まいったよね、まったく

昨日、ダスキンさんの日だったんです。
で、玄関マットを交換してもらったら・・・
「グッショリ濡れていました。玄関のたたきに漏れ出た色を見ると、健斗のオシッコみたいでした。9月20日に病院に行って、その日の夜からステロイドを服用しています。多飲多尿になり、私が居なかったときにガマンし切れなくなったのでしょう。かわいそうなことをしました。健斗なりに考えて、玄関マットにしたのかなぁ 」(母)

両親が長い時間不在だったのは、21日だけ。
ってことで、ボクのチッコがしみ込んだ玄関マットに気づかず、22日は過ごしていたってことでーす

他は特に変わりなーし。
ヘソ天してましたYO!
平々凡々

「健斗さん、今日もおかーさんは午前中出かける予定があります。朝、たっぷりチッコしたけれど、急いで帰ってくるから待っててね。」(母)

今週はあと2日。おとーさん、がんばっちゃってくださいね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

いいコだ…

健斗君、アレコレ迷った末に一番迷惑がかからない玄関に行って
用を足したのね。何だか健気でウルウルしちゃう…
ステロイドを服用すると本当に喉が乾き、オシッコも大量に出ちゃうよね。
カイカイは治まるんだけど、新たな心配事もあるよなぁ。
でも、先ずは痒みのない、ストレスのない日々をしばらく過ごしてね。
もうじきジメジメした季節が終わるからね〜。
生姜を着々と消費していますね。
夏の疲れた胃腸と体が癒される事間違いなしでしょう。
連休も終わっちゃいました。
我が家は特に何もせず、犬達はどこへも行かず過ごしました。
次の楽しみは…ふふふ。あっという間に来そうだね♪
今日からお天気はイマイチ。気温は低めで犬達は楽だ〜。

No title

健斗くん、さんざん悩んだんでしょうね(涙)。
でも我慢できないってなったんでしょう。
おちびもフィラリアの薬の前にステロイド飲むでしょ、すると普段の3倍くらいおしっこ出る(飼い主の主観)んですよね。
おちびは普段はおしっこ行きたいそぶりとか全く見せないんです。
お散歩まで平然と待てるんですが、ステロイド飲んだ後は、玄関ドアカリカリすることもあるんですよ。
だから、ステロイド内服後24時間は朝・昼・夕・寝る前の4回おしっこに出ます。
たびたびチッコに出るのは大変だけど、痒さから解放されてぐっすり寝られることは、健斗くんには幸せだと思います。
来週おちびも多分ステロイド仲間です><
秋の雑草がいけないのか、少し良くなっていたカイカイがここ1週間くらいでまた悪くなりました。
お散歩中、お手々で口をしきりにカイカイするので真っ赤になっちゃいました。
もももハゲてるし・・・。
その一方で、あんなにカイカイで悩んでいたジロは絶好調で、毛がびっしり生えています@@。

あー、生姜の効いた中華スープ食べたくなってきました!
これから買い物行ってきます(≧▽≦)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
こちらは天気予報通り夕方から雨が降り出し
昨日までの快晴と大違いの1日でした。

健斗君どんなに我慢しても我慢しきれず
お玄関に行きそっとチッチしたのでしょうね。
でも賢いですね、リビングで粗相せず
お玄関に行ってとは・・・
ニャンコと違いワンコのチッチはさほど
臭い強くありませんので気付かれなかった筈!

ステロイド投与期間中はチッチお散歩回数
増えて大変でしょうが健斗君はカイカイから
開放されてと両方良いことは中々ありませんね。

No title

ウンウン 健斗君、一生懸命考えたんだろうなぁ~.。o○
チッコ どこがいいのかなぁ~って・・・
ほんと 健気くんです (>_<)v-356

ステちゃん始めると もろチッコが増えますよね~
こんなにも?って感じです それだけ効果があるんだろうし
それだけ ちと 怖いなぁ~って感じたりしています

うちの子も ここ数年 お外でチッコを頑なに続けていましたが
2月のある日 私が出かけて遅くに帰ったら 玄関に敷いた新聞シットリ
チッコシートからチトはみ出た分が新聞まで・・・
でもでも シートを使おうとしてくれたのが超~嬉しかったです☆
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード