雨ですなぁ。

こんにちは~。
今日は雨ですよぉ。
こんな日は寝るに限るぅ。
なんか暗いしね
「お天気の日だって寝てばかりじゃないですか?? 」(母)

おかーさんがうるさいんだよ、チッコに行こうって。
ボク、行く気がないんだけどなぁ。
自分から言いますよッ!
「ギリギリまでガマンしないのッ!」(母)

まだまだ続く生姜の日々。
両親、美味しくいただいていますYO!
おかーさん的に大ヒットだった生姜の佃煮de朝ごはん。
「出っ張ってた部分を集めて、粗く刻んで、油揚げと一緒にあまじょっぱく煮ました。これが白いご飯に合うの合わないのって、ヤバいくらいごはんが食べられるぅ 」(母)
ピアノの先生の旦那様、ボクんちの両親、生姜を堪能しております。
ごちそうさま~

呼ばれて振り向く今朝のボク。
なんすか?

次の瞬間のボク。
オヤツじゃないなら呼ばないでくださいッ!
「健斗さん!健斗さんってば!つれないなぁ 」(母)
耳だけは反応してあげてます
飼い犬だからと言って、そうそう甘い顔はしていられませんよ

今日は寒いくらいです。
あったかくして過ごしてね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは~🎶

お久しぶりでーす。
ふりむき美男子後ろ足開脚。。。。
かわえぇぇぇ~🎶
ケントくんの気分が、また、笑える~🎶
お母さん、ケントくんの気持ちを、よんでいらっしゃいますなぁ~⤴🎵☺
笑っちゃいました。😣💦⤵。

週末は、お父さんお休みとれ、ゆっくり出来るといいですね(^-^)

雨だし…寒いし…

ちょいと気分が滅入るお天気だねぇ。
こんな日は体がポカポカする生姜が一番!
私も生姜の佃煮大好きだよ〜♪
母のレシピは牛肉と煮るタイプ。
安っすい牛肉でも出汁が出てご飯が進みま〜す。

雨の中お散歩に行きたくないのはウチのミッチーも同じ。
イヤイヤ連れ出され、それでも出す物は出してくれたから良かったんだけど、
帰って足を拭いたら「待て!」の制止も聞かずに爆走!
ま、リードはつけたままだから良かったけど、「こんな雨の中連れ出し
やがって(怒)!」とばかりにリビングに突進します。
私だって本当は行きたくないんだけどねぇ(ブンプン!)。
健斗君、その足で振り向けるところが凄い!
我が家は誰もカエル足ができないから、そこからどう立ち上がるか興味津々です。
体重を前脚にかけてから立ち上がるんかしら?
…と妙なことが気になりました(笑)。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
この時間になっても雨は音を立てて降り続いています。
雨でも少しも嫌がることなくお散歩に出掛ける
我が家の柴犬君
いつもの公園に出掛け、人1人いない静寂な公園で
やっと用を済ませ毛皮君にあと1周歩こうねと声掛けした先に
柴ワンコku-君と〇君の姿
飼い主のお父さんとこんな天候でも公園に来ないと
用がたせない柴犬3匹と苦笑して!

健斗君のカエル足はいつ拝見してもお見事!
我が家の毛皮君、イナバウワーもどきは出来ますが
カエル足など夢のまた夢
仔犬の時にカエル足をした記憶はありますが成長するに
したがって見たことはありません。
健斗君の柔軟な身体能力にただただ感心しています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード