忙しくて楽しい??

こんばんは~。
今日もおかーさんは、お隣の片付けに精を出していました。
だから~、ほどほどにしなさいってば~
ボクにおこぼれを

「月曜日に流し台の交換、火曜日に粗大ゴミ&燃えるゴミの処分、木曜日に燃やせないゴミの処分で、ほぼ終了ですぅ 」(母)
とゆーわけで、母家の大掃除&大改造、終了予定です

おとーさんは、休日でも待機状態です。
でも寝て待つ電話連絡。
ボク、頑張っています
眠気が襲うけどぉ
頑張るぞぉ・・・ZZZ~
明日の日曜は、休日出勤だってさぁ。
またおかーさんがネギを刻むねぇ

おかーさんの愚痴代弁。
ディに行く朝、おかーさんがお着替えの手伝いに行くと、おばーちゃんはいつも、「何を着たらいいかわからないの 」と言います。
だからおかーさんは、お着替え一式を用意します。
で、お着替えが終わると、おばーちゃんは、「私はメガネだけ持って行けばいいの 」と言ってニコニコします。
ディでの入浴用のバスタオル・フェイスタオル・肌着、お薬、連絡ノートは、誰が用意しているんですかという言葉を飲み込むおかーさんでした。
それが二人分だからね~
けっこうがんばっていますよ、おかーさん

お休みの日でも、気が抜けないおとーさんにエネチャージ。
でへへへ

おかーさん、来週は、たくさんみじん切りできますNE!
「ぐふふ、お楽しみ会の準備ですぅ 」(母)

来週もそこそこ忙しいおかーさんです。
ま、それもまた楽し
おやすみなさ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

そうそうそう、<けっこう>どころか、
<スッゴク>頑張っていますよ~健ゴロ母さんは!┗(・o・)┛オー!
いろんな言葉を飲み込むと お腹もフクルル技なり~・・・
少しずつでいいから ここで 『はきだしちゃいなっ!』
   ショップチャン何たらのCM風に e-29 www

みじん切りが沢山出来過ぎたら 
我が家まで送ってくれても良いですよ~(^◇^)/♪大笑い

わかる!

おとぼけの一言って、まともに受け取るとキツいよね〜。
私もあるよ、カチーン!とくること。
健ゴロの母さんはぐっと飲み込むから偉い。
私はよせばいいのに言い返したりしちゃう。
で、後で嫌〜な気分になって反省するのだ。
やれやれ。
お父さん、明日は出勤ですか…
土曜日も待機だと何もできないもんねぇ。
お疲れ様です。
健斗君にしっかりエネチャージしてもらってください。
その代わり…ね!ね♪
白いご飯を炊いて待っているぞよ♡

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
雨は上がったもののこの時間は
まだ外はうす暗くお掃除に出るまでには
しばし時間が必要!
たろくんのトッピング用ジャーキー残り1枚
なので昨夜のうちに叩いて伸ばしたささみを
焼きはじめお邪魔しています。

連日母屋のお台所のお片付けに精を出される
お母さんあまりご無理なさいで下さいと
言いましても片づけ始めるとすべてが終えるまでは
落ち着かないとは思いますが・・・
それも今週木曜日で終了ですか!
お疲れさまです。
ピカピカになった母屋
お母さんのご気分も晴れ晴れのことでしょうね。
お父さんは今日もご出勤ですか!
ご苦労様です。
お二人分のディのご準備も大変だと思います。
ここでそっと愚痴を吐き出して下さい。
ため込むのが1番のストレスになりますので・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード