秋晴れですね♪

こんにちは!
お隣の新しい流し台が届くのは、明日の予定だったんだけれど、急に業者さんの都合で今日になりました。
で、おかーさん、今朝、最終的な片づけをしました。
いよいよ隣の台所のビフォーアフター終了です。

今日はお天気になりました。
少し暑いくらいで、ボク、疲れました。
休みます

昨日は地域の運動会の結団式と練習の日でした。
おとーさんは職場に行っちゃったから、おかーさんは「一人で行くかぁ・・・」と凹んでいましたが、午後3時の集合時間に合わせて、おとーさん、夢中で戻って来てくれました。
「午前中雨だったので、降り続け!なんて思ってたし、行くまではユウウツでしたが、行ったら行ったで楽しく練習できました。おうちで自主練もするぞーッ! 」(母)
自主練の様子はまたあとでアップするね

そしてこれは土曜日の朝散歩の様子。
まず、すみれちゃんに会ったよぉ。
いつも元気なすみれちゃんです

それから、そらくんにも会いました。
正統派柴っ子でしょ?
若いころは厳しかったそーです。
今は穏やかなお顔だし、ボク、吠えられなかったよ。

そらくんはけっこう脱走しちゃう子で、脱走中に会うとボクたちは大あわてでおうちに帰そうとするので、大きさを比べる余裕がありませんでした。
昨日、おかーさんはそらくんの小ささにビックリしてましたYO!
小さくて筋肉質、カッコいいです
おかーさんが「オヤツをあげてもいいですか?」って尋ねたら、そらくんママさんがいいですよ~って言ってくれたんですけど、そらくん食べず。
おかーさんはしょんぼりしました。
代わりにボクがいただきましたけど

またまた生姜を使って、牛肉のしぐれ煮de朝ごはん。
見た目はイマイチ
「果物がなかったので、100%のリンゴジュースを添えました~ 」(母)

さわやかな秋晴れです。
昨夜はきれいな中秋の名月を両親と一緒に見ました。
おかーさんがウサギが見えた!とバカなことを言っていました。
さわやかな秋の日だけど、やはり寝るボク。
白目剥いています
新しい週が始まりました。
楽しい週末に向かってがんばるぞー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れっ!

お隣のリフォームもいよいよ大詰め?
お疲れ様でした。
キレイになった台所、おばあちゃんも喜んでくれると思います。
そして休日なのに運動会の練習、本当にお疲れ様でした。
練習があるなんて盛大だわ!
自主練?何の練習かしら?楽しみ。
お父さん、本当に優しい方!
健ゴロご夫妻は理想的なご夫婦だと思う。
いつも素敵だな〜って思っています。
すみれちゃんも、そら君も小柄だね〜。
我が家は3匹とも結構大柄。
タロちゃんもああ見えて今や10kg越えだからねぇ…
昨日のお月様は雲の合間から時々見えた程度だった。
なのでウサギまでは確認できなかった。
今日はスーパームーンという大きな月らしい。
お天気がいいので見えそうです。楽しみ♡
そして週末に向けて、私もボチボチ始動しま〜す♪

No title

おばあちゃんちの台所、出来上がったかな?
 すみれちゃんやそらくん、小さな柴犬ちゃんたちはこの目で見たら
どのくらいの大きさかな? 柴犬っぽかったセロリは20kgだったから 横にならんだら子犬みたいなんだろうなぁ~(*^-^*)
 運動会、練習もあるだね、すごい~!
我が地区の運動会はいきあたりばったり!
 この街に引っ越してきたばかりのころ 町内会の小さな運動会がありました。
見学に行っていただけでしたが 出場者がいないから出てほしいと言われました。
 題名「酔っ払い運転!!?」 スタートしてビールの小瓶をぐびーって飲み干して 風船を膨らませてお尻で割り 走って行った先にある野球のバットを立ててオデコにあて それを中心にして三回まわります、そしてフラフラになりながら走ってゴールへー! っていう過酷な競技!
 今から20年ちょっと前の事 今はやってはイケナイ競技かな??
まあ ゆるーい運動会だったからゆっくり走って5位になりました。するとなぜか入賞とかで100円の商品券!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 っていう事は……1位は……!!?エーーーそんなにー!
次の年頑張りました! ブッチギリの1位!!ヤッターO(≧∇≦)o
 その年の商品は何と、地域の地域の名産 いろんな味の昆布飴大袋でした!!
\( ~∇~)/:(T-T): 欲張りはイケマセン

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日の日中は暑いほど気温上がり
我が家の我儘毛皮君ハァハァと荒い息
さっとエアコンONにすればすやすや寝息立てて
わかりやすい子です。
11歳になってから去年より一層暑さに弱くなった感ありです。

母屋のお台所のリホームも終えられお疲れさまでした。
ピカピカのお台所になりお部屋も次々綺麗にされて
いらっしゃったので完璧にリフォーム終了ですね

地域の運動会の練習ご参加ご苦労さまでした。
やはり健ゴロ君お父さんはお母さんと同じく
お優しい方ですね。
飛んで帰ってきて下さったとは中々出来ることではありません。
お互いに尊敬し敬いと、どのお宅でも簡単に真似の出来ることではなく
ご夫婦とはかくあるべきのお手本のようなお二方~~♡♡(敬服!)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード