これが自主練だッ!

こんにちは!
秋晴れは、今日までの予報のボクんち地方です。
土曜日には雨が降らないでほしいなぁ・・・
土曜日晴れ、お願いしますッ!

地域の運動会ですが、両親は『もうすぐ満腹』という競技に出ます。
「15メートル走ってバケツからコップに水を汲み、コップをお盆に乗せて15メートル走り、一升瓶に水を移します。一升瓶が満タンになったら勝ち!小学生男女から中学生男女、大人男女10人のリレーで、バトンはお盆とコップですよぉ。」(母)
で、おかーさんの自主練はこれ。
水を入れています

「一升瓶より口の小さいワインボトルをシンクに常備、水を入れる練習です 」(母)
一升瓶の口がマンホール大に見える??
(スパークリングワインは缶ビールの上に乗せて高さを合わせています)

ボクんちにプラスチックのコップが無くて、陶器のマグカップで練習してたんだけど「ニュアンスが違う!」と思ったおかーさんは、プラスチックのコップを買ってきました。
なかなか売ってなかったらしいよ
で、シンクの前を通るたびに、コップからボトルに水を入れています。
何事にも真摯に取り組むおかーさんです
ま、そんなけなげな努力が報われないことが多いんですけどね

それでも頑張りたまへ!おかーさんッ!
徒労でもね

今朝のボク、まだお月様が空に残っている中を散歩しました。
きれいでしたよ

涼しかったので、久しぶりにOPまで歩きましたYO!
くださいってば!

セロりんさんにいただいた「気比おぼろ」昆布deおかーさんのランチ。
おにぎりとスープ
おぼろ昆布おにぎり、美味しかったって~

スープは、気比おぼろと生姜の具だくさんスープ。
美味しいよぉ
「昆布とカツオのWだしです。美味しかったですよ~ん 」(母)

今週も、はや水曜日。
明日、おかーさんは仕込みです。
ぐふふ、何の仕込みかって?後日の報告をお楽しみにね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

偉いっ!

そ…そんな地道な努力をしているなんて…
その努力、必ず実ると思うぞ。
他のチームメイトも自主練しているといいんだけどなぁ。
今朝はとっても涼しかったね。
健斗君、OPまで歩ける様になったなんて素晴らしい!
親子でコツコツ努力タイプだ〜♪
2種類のおにぎりと具沢山スープのランチ、とっても美味しそう!
温かい気持ちがこもった材料で作った物は美味しい事間違いなし。
あっしもそろそろ準備を始めますよ〜。
先ずはお掃除から。
あ、タロちゃんの件で心配させちゃったね。
今日はいつも通りのタロちゃんに戻っていま〜す。

No title

健ゴロ母さん、きのうのこちらのコメント欄を拝見して あらー!どうしよう~、って気恥ずかしくて、ここ最近ほめられた事といったら 「好き嫌いなく美味しそうにいっぱいたべるね~!」←これはほめているのか? 
 そんな事しか言われないから 読みながら顔が真っ赤になりましたよ(≧∇≦)
 お母さんこの場所おかりしますね!
めぐままさーん!お元気ですか? めぐちゃんのところか更新されるたびに拝見していますよ! 
 めぐままさん 羊毛フェルトはだれにでもできますよ!教室には小学生もきているんだけど みんな先生の指導で上手につくっています(*^-^*)
 才能なんて関係ない、気持ちを込めて作ればかわいいものがですますよ!頑張ってくださいね。(^O^)/

健ゴロ母さんはほんと努力家!すごい。運動会、きっとお母さんたちのチームは1位になると思うよ!
 景品は いろんな味の昆布飴大袋!!だったりしてね~(^-^;

おかーさん、おちびにメールありがとうございました(≧▽≦)
あとはカイカイです!
健斗くんと一緒に、カイカイと上手く付き合っていけるよう頑張ります。

おかーさん運動会の自主連までされるのですね@@!
でも、口の細いボトルにコップから水上手く移すの、案外ハマっちゃうかもしれません(*^^*)
運動会、お怪我がありませんように。
その前に何やらお楽しみがあるのですね!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
流石お母さん運動会の出場種目の自主練とは
凄いですね。そのご努力が実を結びますように!
小学生から大人までの10名のチームワークとのこと
みなさんの力を合わせて優勝目指して頑張って下さい。

明日明後日は天候は芳しくないようですが
土曜日の予報は一応晴れのようですが・・・
果たしてどうでしょうか?
晴れると宜しいですね。

先程mっちからメールが入りたろー母の
ブログ更新されていないので具合でも悪いのかと
心配メールが入りましたので📲して元気ですと
伝えどうやらスマホWi-Fiに設定したので
その影響かも知れませんが、あれこれと話し込んで!
以下自粛!

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんにちは!
運動会の自主練を頑張っているんだね。
その律儀さ、生真面目さ、おかーさんらしいなって思います。
わたしも18日が、組長として迎える秋の運動会なんだけど
健ゴロくんのおかーさんを見習って、頑張らなきゃね!

おかーさん、コメント欄、
わたしもちょっぴり拝借させてください。

セロリンさん、励ましてもらったので
今日、思い切って教室の申し込みをしました。
11月半ばから始まる「フェルトで愛犬を作ろう」っていう教室、
どんなものが出来上がるか、心配ですけど
チビめぐが出来上がったら、コルクボードにアップしますね。
迷っていた背中を押してくれてありがとうございます(*^_^*)

No title

健ゴロ母さん、またまたこちらの場所おかりしますね!
 めぐままさーん!頑張ってくださいね~!!(=^0^=)/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード