忙し忙し。

こんにちは。
今日は午後から急にお天気が変わりました。
雨になるそーです。
それなのにボク、朝、洗われてしまいました
ちぇ、やられたぜ
「洗っているときからモーレツに抜けましたYO!ドライヤーを終えてダイソンくんを出動させたら、集塵器が健斗の毛で満杯になりました 」(母)
おかーさん、今朝は夢中だったので、写真は1枚もありません

今日は10月1日、ボクのフィラリア予防薬服用の日です。
これこれ、うまいんだよね~

今月も投薬完了。
まいう~でした

さて、おかーさんがなにやら急いでいたわけは、今日から10月4日まで、常陸太田市で、おかーさんの教え子の根本峻吾さんをはじめとする作家さんたちの手仕事展に行ったからです。
「明日は通院の付き添いがあるの。MRI検査があるから、時間が読めないんです。で、週末はうふふの会。今日しか行けないのぉ。」(母)
パンフレットをスキャンしたいのに、プリンタが言うことを聞きません。
ま、いっか。

「今回は峻吾の奥さま、萌仁香さんの作品を買うのが目的だったの。峻吾、済まぬ 」(母)
今日は峻吾さんのお父様が、当番でいてくれました。
一番気に入った一輪挿しです。
かわいい色です
「このピンク色は、偶然のたまもので、出そうと思って出る色じゃないのだそーです。土に混ぜた銅の色が、窯の温度やらいろんな要素で出てきたらしいです。説明されてもわかんないんだけど、かわいくて即決でした。一品モノですよん。」(母)

それから小さいお皿と小さい深皿。
小さい器を欲しかったんだって

萌仁香さんは、猫派なんだな
猫さんの刻印がありましたよん。
元はと言えばおかーさんも猫派だからなぁ

マグネットを6つ買ったつもりが、3つはピンバッジだったって。
「おばーちゃんにホワイトボードを買ったの。それに使おうと思って買いました。ピンバッジもかわいいから何かに付けようっと 」(母)
おかーさんの雰囲気じゃないかも~
手前のメモホルダーは、おまけでいただいたものですって。
「他にも小さいカップ&ソーサーが欲しかったのですが、数がなくてまたの機会に買い求めますと言って帰ってきました。」(母)
峻吾さんの活躍の様子は、またあとで報告できると思います。

「峻吾のお父様が、萌仁香さんのことを『もにちゃん』と呼んでいて、と~~~ってもかわいがっているのがわかりました。峻吾&もにちゃんを、奇跡のめぐり合わせだとおっしゃっていましたよ。峻吾の作品にも良い影響が出ているって。また会える日を楽しみにしていますね。」(母)

「帰宅したら、かわいい子が待っていました 」(母)
おかーさんじゃなくてお土産を待っていたボクです

さ~て、おかーさん、その後は刻む刻む刻む
すでに雨が降っています。
降り出す前にチッコに無理やり連れていかれたボクでした。
風が相当強まるとか。どこにも被害がありませんように。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お忙しい毎日のご様子お疲れ出ませんように!

たろー家地方も夕刻より風が強まり明日の午前中までは
発達した低気圧が台風並みの勢力で大荒れの天候
とのことで窓と言う窓すべて締め切って!
午後のお散歩は早めに出掛けて・・・

明日午前中に低気圧各地に被害なく通過してくれる
ことを願うばかりです。

健斗君シャンプーも済ませ美味しい予防薬も飲んで
良い子でお留守番して親孝行なワンコさん~~♡
陶芸ご一家の微笑ましいお話にウルウルし
今回も素敵な食器をお買い求めされて教え子さん
ご一家の1点ものの陶器のコレクションは
これからも続くはず
お料理上手な健ゴロ君お母さんのお作りになられる
品々がより一層映えること間違いなしですね。


No title

何てすてきなお皿と一輪挿し! きのうの昆布を使ったお料理も 昆布冥利に尽きる!っていうくらい美味しそうな御馳走になってー(*^-^*)
 きっとこのお皿にも お料理上手なお母さんのお料理が盛り付けられるんだろうなぁ~(≧∇≦)
 そう思うとこのお皿がなんだかウキウキ嬉しそうに見えます。
猫顔のものカワイイ! 
 お母さんの帰りを待っていた健斗君、こんな感じて待っていてもらえたら 胸がキュンキュン!おやつ倍増してしまいそう~(*'‐'*)♪

刻んだか♪

こんばんは。
あっしも今日はバタバタと忙しい1日だった。
健斗君、せっかく洗ってもらったんだから雨に濡れずにお散歩に行けた
といいんだけど。
そして峻吾さんご一家、本当に素敵なご家族ですね。
奥様の作品はそれほどお高くはないのかな?
なので普段使いが出来るのかな?
作家さんの作品はなかなか実際に使うってことできないよね、特に食器とかは。
でも、今風の可愛らしい陶芸の品々で手が出せるお値段なら、日々の暮らしに
どんどん使いたい!
ペアで色違いのお皿達、とっても素敵。
偶然美しいピンクの出た一輪挿しも素敵よ〜。
健斗君、お留守番ご苦労様。
その代わり週末は一緒にお出かけだね♪うふふ♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード