力をありがとう!

こんばんは~。
昨日の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
おかーさんは、とてもとても力をもらったと言っています。

ボクが散歩する時間は、午前9時ごろ。
誰にも会いませんよ。
「つまんないなぁ 」(母)
あぢーかも~

ボクは相変わらず~
大好きなソファだよぉ

おかーさんも、おばーちゃんたちも、新しいステージに進むべきですね。

ボクは眠い・・・
ガマンしてるんですけどぉ

そうそう、両親は根がまじめなので、運動会の練習も一生懸命やっていますが、心の奥では「当日、雨になれ!」と呪いの言葉を唱えているデビル夫婦です
そしたらね~、週間予報に突然雨マーク付きましたって~
ベロベロ~
「あのぉ、私ぃ、超ウルトラ運動オンチなんですよぉ 」(母)
できることなら本番が無いといいなぁって思っているよーです

おとーさんはスポーツマンです。
ゴルフもテニスも卓球も超上手。ちなみにカラオケも超うまいんだよね~
なんでもこなしますよ、おとーさんは。

明日、おかーさんはおばーちゃんたちのショートスティ先を見学するって。
なるようになる。
なるようにしかならない。
がんばりますって、おかーさん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは「!
ショートステイはさまざまありお母様&お姉様が
どれ程快適に過ごせる施設かじっくり吟味され
尚且つお母様&お姉様が快適に過ごせる施設か
職員の方々の対応はなど細かくチェックされ
お試しでショートを経験されその反応を良くご覧になり
何処にお決めるかは健ゴロ君ご両親の判断で

健ゴロ君お母さん私は養母の22年間の入院生生活!
その最後は特養でしたが、本来なら私が面倒を看るべき
ところこうして皆さまにお世話になり
本当にありがとうございますと職員の方々に言いましたところ
職員の方々から返った言葉はご家族は24時間介護
でもわたし達は8時間交代でお世話していますので
大丈夫ですよ~と言って頂いた言葉が今も忘れる事は
有りません。

お一人でのお二方の介護には限界があります。
皆さまのお力を借りて介護される側がつぶれることが
ないようにケアマネさんのお知恵を拝借して
乗り切って下さい。
決して短距離ではありません。
長距離には長距離に見合う看護が必要だと思います。
健ゴロ君お母さんにとって最大の救いは健ゴロ君お父さんの
限りない優しさと包容力

健斗君は勿論のこと皆さまが穏かに日々過せるようにと
ただただ願うばかりです。


そういう年代だよね…

私たち。
親の介護って、人それぞれだけど、悩みは似ているかも。
だから皆さん共感し、健ゴロのお母さんを応援したくなるんだと思う。
介護疲れにならないよう、利用できるサービスや施設は利用して、
介護する方も、される方もストレスを貯め込まない様にして欲しいです。
とかいう私も、気をつけます。
運動会、雨だと順延にならないの?
一番困るのは朝降りそうで降らないときだよね。
お茶やお弁当の手配もあるし…
どうせやるならスカッと晴れた青空のもとがいいんだけどぉ。
こちらの運動会は11日。
役員は9時集合だけど、テレビがあるから1時間遅刻して行こうと思って
いるへなちょこ役員で〜す(笑)。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード