いろんなこと。

こんばんは。
今日は気温が上がりましたNE!
早く帰りましょ!

今日、おかーさんは、20年来通っている仲良しの美容師さんのところに、おばーちゃんを連れて行きました。
おばーちゃん、初めての美容室でパーマをかけてもらったんだよ
今、通っているディでは、カットサービスはあるんだけど、パーマはかけられないの。
真っ白で少なくなっちゃった髪が貧相だとか言ってさ、おかーさん、おばーちゃんに失礼だぞ。
でもとっても上品に仕上げてもらいましたって
「疲れたみたいで、3時のオヤツを持って行ったとき、おばーちゃんは横になっていました。これから2ヶ月ごとに連れていくつもりです。きっと慣れるでしょう。よろしくね~、美容師さんッ! 」(母)

ボクは寝て留守番していましたYO!
いつでも平常心ですよ

「健斗さん、なんとな~く、かわぇえ~ 」(母)
お手手ピーン

おばーちゃんは新しい施設に、めっちゃ乗り気です。
おばーちゃんとおかーさんのお姉さんが一緒に入所できるってとこ、少ないからね。
11月になったら、おためしショートスティしてみるって。
「保険のつもりで入所の予約しておこうと思っています。私にもしものことが無いとも限らず  今は入所待ちの状態で、空きが出るのはいつとは言えないの お隣の未来は施設に託して、今は精一杯介護しようと決めました。」(母)

仲良しのわん友も、飼い主さんもガンバています。
だれもがそれぞれの生を頑張って生き抜くのだッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日の日中は気温が上がり我が家の我儘
毛皮君はエアコンつけないと寝ない状態で
仕方なくエアコンONにして・・・
今日は家で仕事をしていた息子も苦笑い!

お母様、お姉様の入所に対し健ゴロ君お母さんが
前向きにお考えになられたことは正解だと思います。
申し込みしても空きが出ない限り入所出来ませんので
早目に対応された方が宜しい筈。

とてもお美しいお母様と伺っています。
美容室で綺麗にして頂ききっとご気分も晴れやかに
なられたはず。
親孝行の素晴らしいお嬢様がお傍に居て下さり
お母様、お姉様お幸せですね。

健ゴロ君お母さんのようにお優しい方ばかりでしたら
高齢者の悲劇は激減されている筈ですが・・・
現実は厳しい状況!

賛成っ!

おばあちゃんとお姉さん、一緒の施設に入れるなんて素晴らしい!
いつかプロのお任せした方がいい時になってから慌てて探すより、
ショートステイで試してみたり、念のため予約を入れておいたり
するの、いいと思う。
面会はかなり自由に出来ると思うし、健ゴロのお母さんも寂しい事
ないと思うよ。
おばあちゃんを美容院に連れて行ってあげたなんて、なんて優しいの!
高齢になってもオシャレは気にした方がいいんだって。
おばあちゃま、とってもおきれいな方だから、白髪にパーマをかけて
素敵になられたことと思いますよ〜。

健斗君、お留守番の時もちゃ〜んと座布団の上で寝るのね。
手や頭がはみ出ているけど、苦しくないのかな?
揃った前脚がホントかわいい♡
心配ありがとね。近々報告します。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード