中止でした。

こんにちは!
今朝6時、耳をすませて花火の音を待つ両親。
6時3分・・・6時10分・・・花火、鳴らず。
「中止ですねッ!」(母)

今朝のボク。
「健斗さん、お手手、どーなってるの?」(母)

クネッと曲げてますよ

で、おとーさんは朝食後、とっととゴル練へ。
おかーさんは、ちょいとホッとしたけれど、この地区だけで何千人も、市内全体だとしたら何万人も関わる一大イベントの中止を願ったことに、ひどいうしろめたさを感じ始めたらしい。
けっこう複雑な心境なよーです

昨日のボク。
お寺さん前の広場で動かなくなりました。
おやつをくれなきゃ、歩かないよ

昨日の朝、おばーちゃんのノドがイガラッぽいように感じたおかーさん。
風邪は万病のもと!と、即、葛根湯を飲ませたって。
で、今朝はノドのイガイガはなさそうだったって。
おばーちゃんは昨日のことは忘れちゃうからね。
昨日と今朝を比べることは不可能なのだった
「私は今朝、ノドが痛いです。私も葛根湯飲んで、ビックスなめます 」(母)
ボクは、おかーさんのノドの痛みは、昨日の運動会の練習でいっぱい大声を出したからだと思うぞ

お寺さん前の広場に、季節外れのアジサイ発見。
今頃咲くの変だよね??

雨は、朝はほとんど降ってなかったけれど、今は本降りです。
「中止の決断を出した実行委員会としては、大英断だったろうなぁ。」(母)
ま、中途半端に晴れたりしたら責任問題になるから、本降りでいいんじゃね??
ボクはお散歩済ませたし~

バンザイ??いいえ、カユいだけですよぉ。
残念でした!
Michyさんちの貫ちゃんみたいなバンザイヘソ天ができるといいのになぁ 」(母)

さ~て、ミッチー姉さんの出たテレビをゆっくり録画で見ますよ~
雨の日曜日、のんびり過ごしましょう

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

うふっ。

こっちも運動会、中止でした♪
って言うか、こちらは明日に順延なんだよぉ。
明日は晴れそうだなぁ…
おばあちゃんの体調管理をしっかりしているお母さん、偉いぞ〜。
葛根湯は早めに飲めば効果覿面なんだよね。
お母さんは声の出し過ぎ?
風邪かもしれないから、大事にしてね。
あは〜、テレビ、思ったよりたっぷり流してもらってビックリした。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
やはり健ゴロ君お母さん地方も今日の
運動会中止でしたか!
たろー家地方も今朝は雨その後一時
激しく降り明日に順延だそうで・・・

どちらにしてもなんとか心と秋の空で
変わりやすい空模様で主催される方々も
頭が痛いことでしょうね。

葛根湯は風邪かな~?と思った瞬間に飲むと
効果抜群ですね。但し数日過ぎてからだと
あまり効果なく非常に分かりやすいお薬ですよね。
お母様も健ゴロ君お母さんもどうぞお大事になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード