3連休も終わって。

おはよーございます。
3連休も終わってしまいましたね。

お昼ごはんを食べ終わったおとーさんに、甘えんBOYさく裂のボク。
何もくれませんでしたね・・・

休みの日のデジャヴな光景。
午後は眠くなるよーです
おとーさんは、3日連続で早朝ゴル練に行きましたとさ~

昨日の夕方散歩で、タバコを買いにコンビニに寄ったおとーさんを待つ、忠犬健公のボク
まさかご褒美無いとは言わせませんよ

毎日、小さいけれどいろいろあるボクんち。
今朝もどーでもいいことでおばーちゃんを叱ってしまったおかーさん。
おばーちゃんを傷つけ、おかーさん自身もひどく傷つきます。
「いつもならグッと飲み込めたことなのに、なんでだろな・・・今朝は叱責してしまいました 」(母)
せっかく昨夜、エネチャージしてあげたのに、ダメだなぁ、おかーさん。
がんばりなさい、おかーさん

両親にエネチャージして、疲れたボク、眠いです。
仕事は疲れるなぁ

今朝、おばーちゃんを叱ったことに凹んでおとーさんに報告したら、「だいじょぶ、すぐ忘れちゃうから」っておとーさんは笑いました。
おかーさん、ちょっと救われましたって。
「キレる瞬間が自分でわかるの。頭に血がのぼります。今のことを今忘れてしまうってこと、おばーちゃんにだってどうすることもできないのにね。叱った後、泣くぐらいなら叱るなッ!って自分に言い聞かせてるのですが 」(母)

気を取り直して、今週もがんばりましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ドンマイッ!とは言うけれど…

お母さんの気持ち、よくわかるよ〜。
毎日お世話していればね、あるよ、抑えきれずについ口調がきつくなって
しまうこと。
怒ったってどうしようもないって分かっていても、そこは親子だし、人間
だからね、頭より感情が先走ってしまうことだってある。
私も、母の所から家に戻る2、3分の間にしょっちゅう反省するんだけど、
また同じ事をしちゃう。
後で落ち込むからその時ぐっと我慢すればいいって分かっているんだけどね。
お父さんの言う通りだと思う。
次顔を合わせたとき、何事もなかったかのように笑顔を見せればおばあちゃん
引きずらないはず。
まだ程度の軽いうちの母だって、次の時はあっけらかんとしているもん。
それにまたムッとしたりもするけど(笑)。
健斗君、お仕事が始まるお父さんにエネチャージ、少々落ち込んでいる
お母さんにエネチャージ、ご苦労様。
昼間たっぷり寝て健斗君のエネルギーもしっかり蓄えてね。
さぁ、今週も始まりました。
タロちゃんの事、心配ありがとね。
お母さんの予想、当たっているよ。でもねぇ…夕べは凄くて、「これって
認知症?!」って思ってしまった。
今夜も同じならヤバいかも〜。

No title

健斗君に私もいっぱいエネチャージしてもらいたいなぁ!(*^-^*)
 あるんですよね、いつもだったらグッと飲み込めるものが…その時にかぎって……。
 落ち込みながら反省して、でもこれって私が悪いの?相手が悪いの?……今まさしく 悶々としている私です0(>_<)0
 健斗君がお父さんを待っている姿 なんだかとても幸せな風景~!後ろから健斗君を抱きしめたいよー!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
運動会当日は悪天候でしたが翌日からは
秋晴れの心地よい天候で!
何とも皮肉なお天気で・・・(苦笑)

お母様を叱責され自己嫌悪に陥っている
お母さんですが、お母様を思いやるお気持ちでの
叱責はお母様にも通じる筈です。

話しは違いますがたろー母も子育て中
怒り心頭で怒っても寝顔を見るとごめんねと
心のなかで謝って!明日は怒るの止めましょうと思っても
翌日また悪戯すると大きな声で叱責の繰り返し・・・

子を思う親の気持ち!親を思う子の気持ち!
そこに愛があればご心配されることはないと
思いますのでどうぞ凹まないで下さい。
今のお母様はその時は一瞬シュンとなるでしょうが
後には残らない筈です。
健ゴロ君お母さんファイト!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード