今日は何の日?

こんにちは~。

今日は15日。
待っていますよッ!
ボクが真剣なまなざしで見つめているのは~、

ボクのノミダニ予防薬です。
マジ、まいう~なんだよぉ
もらえた!
今月も美味しくノミダニ予防完了です!

余韻を楽しむボク。
もっと大きくてもいいのになぁ

まだあるのは知ってるんだぞ、おかーさん!
おかわり!
「首に滴下するタイプの時は、デビルになって噛まれそうになってたんです。このお薬ができて、本当に助かっています。動物病院で取り寄せてもらって、箱で購入します。1箱6回分で、13,300円也。滴下タイプと比べて、それほど高くないですよね??」(母)

昨夜のボク。もうすぐ11時です。
寝る前に何かほしいなぁ

おかーさんはお隣のこと、それほどたいしたことはやっていません。
それにさぁ、いろいろあってもボクがみなさんに言いつけてるからね~。
だから心配はいりませんよ~
「でも励ましてくださってありがとうございます。昨日も無事にインフルエンザの予防接種を受けさせることができました。姉は車イスですが、自動車からしっかり車イスに乗り移ってくれました。褒めました! 」(母)

元気に、できるだけ笑顔で、がんばりましょー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗くんはオヤツタイプのなんですね^^。
おちびはフロントラインです。
病院の待合で待っていると、モニターでオヤツタイプのCMが流されているので、入れておられると思うのですが、ノミ・ダニのお薬くださいって言ったらフロントライン出されましたーー;
オヤツタイプのほうがワンコも喜びますよね^^
健斗くんはノミ・ダニのお薬、年中ですか?ダニの春から秋にかけてまでですか?

毎日笑って生きるって、簡単そうで実は難しいのだけど、できるだけ笑って過ごそうっていう気持ちはとても大事だと思います!
私も頑張ります^^!

かわいい〜♡

1枚目の健斗君のお顔の可愛いことったら♪
オヤツタイプのノミダニ予防薬が出来て良かったね。
ウチも以前はミッチーがフロントラインをかなり警戒していたから
わかります。
バレないようにそっと近づき、一気にブチュ〜ッ!ってやってたっけ。
今はもう余り気にしなくなったから、3匹とも楽にさせるんだ。
ネットで1年分買ってあるから、来年はオヤツタイプも考えてみるね。
お隣の事、色々あるけど、それが家族だもんね。
楽しい事ばかりじゃない。ケンカしたり、文句言ったり…
でも、楽しい事だってすごく多いから、ま、いいんじゃないかな。
昨日のコメント欄で「ゴロちゃんとの事が支えになった」って書いて
あったね。
私もタロ兵衛が体調を崩したとき、ゴロちゃんとお母さんのことを
思い出して看護してた。
こうやってバトンをつないでいけたらいいね。
あ、タロちゃん、絶好調で〜す♪

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
基本穏かな健斗君~♪
病院だけが嫌いで、お家にいる時の
穏かな表情は最高ですね~♡

日々の暮らしの中で何事もなく穏かに
笑顔で暮せることは非常に難しいことだと思います。
いつもなら別に気になる事でもなく、イラッとすることでも
無い事が体調悪かったりすると妙に気に障って
など良くあることで・・・

ただ最近強く感じる事は人間、歳を重ねると怒ると
言う事が少なくなりその最大の要因は
怒ると言うことは非常にエネルギーが必要!

歳をとると丸くなると言われていますが
要は体力の衰えエネルギー不足で怒る気力が
無くなりまぁ~いいか精神で暮すからだと痛感しています。

健ゴロ君お母さんのように穏やかでお優しい方の
お小言はきっとお母様は笑顔で受け止めて下さっている筈
なのでどうぞ落ち込まないで下さいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード