コキアの季節。

こんばんは~。

おかーさんがちょいと不調。
気管支が痛いとか。ゼイゼイするとか。
まったく~、自己管理ができていませんNE!

それは置いといて~。
10月3日のオフ会で、しばたんさんからいただいたお土産。
うまそ~

あ、失礼しました。食いつきすぎですよね
事実、美味しいんですよぉ。
小麦粉系のオヤツが好きじゃないなんて言ってごめんなさい。
ボク、これ、大好きでした~
チーズの匂いがしまーす!
「しばたんさん、ごちそうさまです。これで散歩嫌いなコイツも釣れますよん 」(母)

とゆーことで、ボクんち地方、今、コキアが真っ赤に色づいています。
ほうき草とか言うそーです
近いのに、秋の海浜公園には行ったことのないボクんち。
春には真っ青な丘が、きっと真っ赤に染まっているはずです

おかーさんは昼間は平気なんだけれど、夜になると喘息みたいな咳が出て苦しいみたい。
だいじょうぶ?
心配しています
「おかーさんもキミのお腹ポッコリを心配しています 」(母)

ところでボクの胸の黒いポッチ。
痛くもかゆくもないよ
たぶん、イボだと思うんです。
イベリコさん、コメントありがとね~
病院にはそのうち行くみたいだけれど、ちょっと安心した両親です。
「私には平気でさわらせるのにぃ、病院に連れて行って、デビル健斗の胸にできたコレを先生に見てもらうのがとんでもなくたいへんなんですよぉ 」(母)

おかーさんの育て方が悪かったと思うボクなのだった
おやすみなさ~い!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あっしも…

少々寝不足で…
集中力が切れ、手元が覚束なくなり、
お茶とコーヒーをぶちまけるという失敗を連続して行っちまった。
で、早く寝ようと思ったのに…タロちゃんに付き合っていたら、
こんな時間になってしもうた。ヤレヤレ。
で、健斗君のポッチ、おできの可能性が高いのね。
ミッチーは近々診てもらってくる。
健斗君、大嫌いな病院でお腹を診せるなんて…想像するだけでドキドキ。
もし行くのであれば、お母さん、無理しないでね。
風邪も早めに治りますように!

No title

猛暑の疲れ、日頃の疲れ
涼しくなってくると一気にでますからね。
無理せず(難しい事ですが)
意識して横になるようにしてくださいね。

健くんのお腹、気になるけど・・・
お大事にね。

No title

おかーさん大変!
お咽にタオルを巻いて寝てください。
咽は万病の元です。
咳はしばらく続くかもしれませんので、しっかり栄養とって暖かくしてお休みくださいね。
オヤツでつられる健斗くん、美味しいオヤツよかったね^^

イボ、おちびも夏頃できたんですよ。
びっくりしました@@
夫が見つけて、腫瘍じゃないかとか心配したけど、ネットで調べたらウィルス感染によるもので、多くは自然治癒するって書いてあったので様子見ていたら、枯れて小さくなって、いつの間にかなくなっていました。
病院には行っていません。
大きくなっていかないかだけ、しっかりみていたらよいと思いますよ。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
気管支の炎症早めに対応しませんと
徐々に奥深く浸透しなかなか治りませんので
早目に病院に行かれて下さい。

昔風に言いますと葱を焼いて
タオルに包み喉にまくですが、それより何より
1日も早く病院に行かれ最適なお薬処方され
服用されて完治して下さい。

健斗君のポッチは膿瘍だとは思いますが
素人考えは危険なので獣医師の的確な判断を
お待ちしています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード