今夜のごはん♪

こんばんは~。

今日の昼間は暑かったんですよぉ。
もう歩きたくなーい
「ちょっと散歩が遅くなっちゃったからねぇ 」(母)

後ろからダラダラ歩いていたボクに、おかーさんが言いました。
「帰ってワンコ用牛乳を飲もうね~ 」(母)
とたんに走り出したボクなのだった
やればできるんです

ボクの誕生日の、1日遅れメニューはコレでした。
って、いつものごはんをアガーで固めただけじゃん!
美味そうだけどさ
「いつもよりていねいに昆布だしとかつおだしを取ったしぃ、どっとわんの牛骨スープも入ってるしぃ、具だって多いよ~ 」(母)

ま、美味しかったですけどね。
ボクが超高速食べしているので、ブレブレです
まいう~
「いつも食べてる量の2倍のゼリーなので、今夜は半分。明日もまた食べられるよん。」(母)

名残惜しくお皿をなめまくるボクなのでした。
ごちそーさまです
「アガーは海藻由来の寒天に似たモノで、透明感があるしプルプルなんです。私はこれをよく使います。」(母)

また作ってね、おかーさん
「ほ~い、お安い御用ですよぉ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

美味しそ〜っ!

アガー??
知らなかった。
そんなオシャレで素敵な物があったのね〜。
健斗君のお祝いディナー、美味しくて、見た目も豪華!
しかもお母さんの愛情たっぷりの手作りで、よかったね。
9歳のロウソクを見つめる写真、とっても素敵よ♡
2日連続でこんな美味しい物を食べられるなんて、君は幸せ〜♪
昼間は本当に暑かったね。
我が家の犬達もハアハアしてました。
人間も暑かったり、寒かったりでグッタリだね。
風邪はもう完治した?お互い気をつけないとね。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
健斗君良かったわね~~♡お料理上手な
お母さん手作りの身体にも優しい
栄養満点のご飯~♪
1度だけでなく2回も食べられて器洗わなくとも
大丈夫という程綺麗に食べて美味しさが伝わってきます。

お菓子作りをしていた頃はアガー使っていましたが
今は全く使う事もなくなりました。

昨日の日中はあまりにハアハアするので
エアコンつけました。(つけると同時に爆睡)「



No title

健斗君、9歳おめでとう!
ろうそくを見つめている健斗君、イケメンで素敵~♪
お母さん手作りのケーキごはんは、愛情一杯で美味しいでしょうね❤

1年振りに関東へ行きました。
今回は、孫の1歳誕生祝いで博多誕生餅(紅白2枚重ねで2升餅)を
持って行ったので、柏の友人たちとは会わずでした。
柏に行く時は、上野から常磐線利用なので
このまま、健斗君ちにも行きたいなって思っています。
実は、27日Michyさんとランチしながら「健斗君ちにも行きたい。」と話していたんです。
また、お会いしたいですね。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード