膵炎2日目のボク。

こんにちは。
ボクの急性膵炎に、お見舞いコメントをありがとうございます。
おかーさんもボクも、元気づけられたし、希望を持てました

動物病院へ行く前に、おかーさんはボクの状態を時系列に沿って事細かにまとめた文書を印刷しました。
それを先生に見せても急患扱いされなかったことで、かえっておかーさんは、ボクは死なないって安堵したようです
それで2時間、待てたんだよね、おかーさん。
昨日の朝のボクの動画です。わかりにくいけどね~
[広告] VPS

「あと、吐いたモノとウンチも持って行きました。毒物を口にしたかもって思ったのですが、それらの出番はありませんでしたYO! 」(母)

昨日の夜のボク。
まだ不調です。
いてぇえええ!
「健斗が手を突っ張って、痛みに耐えているように見えてつらかったです 」(母)

そのあと、おかーさんに口元まで持ってきてもらって、お水を飲んだ後のボク。
ちょっと落ち着きました

今日の午前11時のボク。
おかーさんが、庭の花水木の落葉を掃いていました。
す~す~
ボクは本能に従って、ひたすら絶食&安静に努めています。

今日の午後1時のボク。
おかーさんをジッと見つめています。
「どしたの?健斗。おなか、痛い??」(母)
おかーさん、何も食べませんね?

両親は、絶食中のボクに気を遣って、ごはんもチョチョイと食べちゃいます。
今まで、夜はダラダラ呑んでたのに、パパッと呑んで、とっとと片づけます。

「絶食終了後の療養食、がんばって作ります。健斗、一緒にがんばろうね 」(母)
また報告しますね。
ボクはきっとだいじょうぶです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

そうです。きみは絶対だいじょうぶです。
とはいえ,一日中気になって,心がざわざわしてます。
もう,早く元気になってね。
おばちゃんは,心配で涙目状態だよ。

がんばれ!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
どんママさんと同じく健斗君の様子気になり
きっと健ゴロ君お母さん更新されいらっしゃると
思いお邪魔しました。

たった1日で劇的な回復はある意味怖いですね!
徐々に回復することが何よりなので焦らず
じっくり構えて・・・
可愛い健斗君の為ならお食事もササッと召し上がり
ゆっくり召し上がっていたお飲み物もパパッと
済まされているご両親
そのご両親の愛に包まれて健斗君は本当に
幸せワンコさんの鑑のような存在ですね~♡

回復しましたと言うご報告が聞かれる日をお待ちしていますが
健ゴロ君お母さんくれぐれもご自愛下さい。

健斗くん、少し落ち着いたようでホッとしました。
健斗くんはお父さんお母さんがそばにいてくれるだけで安心して休めていると思います。体が不調だと、不安ですよね。
家事も手抜きして、健斗くんとゆっくりしてくださいね。

健斗くん、少し落ち着いてよかった…。
絶食は辛いけど、消化器を休ませるには絶食が一番!
食べるとかえってお腹痛くなるからね。
よくなったら全快祝いで、誕生日よりもクリスマスよりもお正月よりも!豪華なごちそうをおかーさんが用意してくれるはず(*^_^*)
おかーさん、お疲れ出されないように、健斗くんと一緒にお昼寝してくださいね。
おかーさんは健ゴロ家の太陽ですから。

少し良くなったようで…

ホッとしました。
窓辺へ移動して寝ている姿を見たら、だいぶ痛みは引いたかな…って
思いました。
タロ兵衛はほとんど動けなかったからねぇ。
動画で震える健斗君を見て、緑内障で目が痛かった時のミッチーを
思い出しました。
側で見ている事しか出来ないのって辛いよね〜。
でも、そうやって記録に残しておくのも必要だと思う。
健斗君もお母さんもよく頑張りました。
絶食は明日くらいまでだっけ?
療養食ってどんなのかしら?
はは〜、タロ兵衛の場合は「食べるなら何でもいいですよ」なんて
先生言ってたっけ。
ホンマかいな??ま、今では食欲モリモリだからいいけどね。

No title

こんばんは。
健斗くん、少しずつでも落ち着いてきた様で良かった。
ラッキーの時もそうだったけど、見てるだけって本当に辛いですよね。代わってあげたいって何度思った事か。

健斗くん、今は食べられなくてもきっとまたお母さんが美味しい食事を作ってくれるよ!だから、元気になるんだよ!

健ゴロお母さんも、お隣の事、健斗くんの事、大変ですがお身体大事にして下さい。休める時にちゃんと休んで下さいね。

No title

健斗くん 早く良くなれ~~~ 元気になれ~~~~┗(・o・)┛オー!

健斗君初めまして!

初めてコメントさせて頂きます。
いつと楽しみにブログ拝見させて頂いております。健斗君のその後が気になって何度もブログを覗いています。ゴローちゃんの時から健ゴロ母さんの犬に対する愛情、対応には
頭が下がります。我が家にも柴の8歳になる甘えん坊男子がいます。
健斗君と同級犬なんです*\(^o^)/*
私はまだまだ愛情不足かもしれません。健ゴロ母さんを見習わなくては‼︎ 健斗君、早く元気になってね。
健斗君が敷いてるハーフケット、
我が家にもありますよぉ〜
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード