お騒がせしました♪

こんにちは!
トボトボながら、お散歩ができるようになったボクです
元気はないけどね

昨日までは、ほとんど歩けなくて、ボクんちの前の空き家の庭をお借りして、チッコを済ませると、もうその場で伏せしてしまうほど弱っていたボクです。
ヨロヨロ・・・
「チッコするのでさえ、もう限界な感じでした 」(母)
おかーさんは、ボクが死んじゃうって言いながら、何度も何度も胸に耳を当てて心音を聞いていました。

お薬は10日分もらってきましたYO!
大事だって言われてもねぇ

でも!ボク、復活ッ!
食欲も戻りましたよ

「獣医さんからは、『丸2日絶食させたあと、健斗くんが何かちょうだいと言ったら、食べさせてあげてください』と言われていました。3日目、ごはん食べる?と尋ねたら、食べます!とベッドから出てきたんです 」(母)
で、おかゆにトッピングは牛赤身肉をしゃぶしゃぶ、カツオと昆布のWだしをかけたごはんをちょっと食べました。
絶食後だからね
これは1回めの分。お薬が入っているのわかるかな?
「お肉をしゃぶしゃぶするスープも、だしをちゃんと取りました。消化しやすいように常温にしてあります。」(母)

待ちきれないボク。
美味しくいただきました!
「食べたあと、またお腹が痛くならないか、吐かないか、注意して見ていました。トッピングをささ身や白身魚に変えたモノを12時間の間に4回作って、健斗は、すべて完食しました。」(母)

でもお薬は嫌いです。
「くぉらー!健斗ぉおおお!薬、残すなーッ!」(父)
IMG_9278_convert_20151108124510.jpg

そしてこんななボク。てへへ~
もう大丈夫!

「私、健斗が死んじゃうって思って怖かったのですが、今日電話したら、獣医さんは『軽症ですし、ごはんも明日あたりには普通に戻していいですよ。』と言ってくれました。でも用心のため、あと少しだけ膵炎予防メニューを作っていきます。10日後の血液検査で安心できるといいなぁ。」(母)
元気になりました

おかーさんも体重は減ったけれど元気です。
ボクも3日で500g減りました。
でも膵炎ダイエットはおススメしませんNE!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

よかった!よかった!
だけど,念のためもう少し養生するんだよ!
健ゴロ母さん,とりあえず一安心かな。
精神的にゆっくりしてね。

ほっ。

健斗君、それだけ食欲が出てきたらもうお腹は痛くないね。
本当に、本当に良かったよ〜ぉ。
あれっ?!健斗君軽症だったの??
先生もそれならそうとしっかり教えてくれないとねぇ。
お母さん、心配で、心配で生きた心地しなかったでしょう。
今回はお薬が効いて比較的早く回復したけど、膵炎って甘く見たら
いけないらしいよ。
お互い犬の体調には目を光らせていようね。
こんなダイエットなんてしなくていいっ!
お母さん、看病お疲れ様でした。
健斗君、頑張ったね。お大事に!

良かったですね!

健ゴロお母さんもお父さんも、とても心配だったでしょう。
元気になってくれて本当に良かったですね(*^_^*)

健斗君、お母さんの愛情たっぷりの
美味しいご飯が食べられて良かったね!
お薬も残さず飲もうね~(^_^;)

No title

よかったねぇ。愛情たっぷりのごはんに比べたら、お薬は確かに苦くてまずいけれど、ちゃんと飲まなきゃ治らないよ〜
優しいお父さんが、叫ぶはずですよ、健斗くん!もうしばらくはお父さん、お母さんの言うことをよく聞いて、いい子でいましょう。お大事にね。

よかったですね!

元気になってきたようでよかったですね。
お薬だけ器用に残す・・健斗くんお薬嫌だよね。


お散歩もできるようになってホントよかったね。

No title

健くん、お母さんの美味しいごはんが
食べられるようになって
お散歩もちょっとできるようになって
本当によかったわね。
でもお薬もちゃんと飲んでね!
元気そうな健くんを見れて
わたしも安心しました。
でももう少し用心だね。
お大事に~

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日は少々遅れ気味のタペの仕上げに
かかっていて今目はしょぼしょぼ!

健斗君お薬の効果と優しい優しいお父さん
お母さんの愛情いっぱい受け
膵炎の療養食メニューを作って下さるお母さん
世の中には幸せワンコさんごまんといますが
健斗君もその最たるワンちゃん。

10日後の血液検査で安心できる数値に
下がっていると宜しいですね。
健斗君もお大事にですがお母さんも看護疲れ
出ませんようにお大事になさって下さい。

No title

良かったー!!!

安心しました~^^
健斗くんよく頑張りました!
おかーさんもやっと一息つけますね^^
ふだんは忘れがちだけど食欲があるって、本当にありがたいことですよね!
次回の検査まであともう少し、安静にね^^
でも、ホントに良かったー!!!

No title

良かった~!
健斗くんが復活して嬉しいです。

器用にお薬を避けちゃったのね!昔、流行った「動物のお医者さん」という漫画でお薬を避けちゃうワンコ、頭が良いという場面がありました。(チョビというシベリアンハスキーが出てたのです。ドラマ化されてました。)
でも、健斗くん、お薬飲んでね。お母さんが心配しちゃうよ。

健斗くんがダイエットしてたのなら、きっとお母さんも痩せたのではないですか?お母さんもちゃんと食べなきゃ駄目ですよ!
10日後の血液検査で、完治出来ていると良いのに!!

良かった♪

健斗君お散歩とご飯復活おめでとう!
完全復活までもう少し、焦らずじっくりしっかり治そうね。

お母さん本当に大変でしたね、読みながらハラハラしちゃった。
遠くからですが、ケンゴロ一家の皆さんへ元気玉送ります!

食欲がでてきて良かったです!
ステロイドが原因!?
やっぱり長い期間使うには怖い薬なんだね。
でも元気になって何よりだよ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード