雨のお散歩で♪

こんにちは。

ボク、痛みもなくなり、食欲も戻りました。
でももう少し養生します。
ムリは禁物だよね

昨日のボク、家を出てすぐにゲンくんに会いました。
ゲンくんは、とても元気にお散歩していました。
会うのは久しぶりです

雨が降ってきちゃったから、ゲンくんは走って帰っちゃったんだけど、ちょっとだけあいさつできたんだ
ボクは弟分です
ゴロー兄さんとは相性が悪かったゲンくんですが、ボクは仲良しです。
「ってか、下っ端だよね、健斗は 」(母)

そのあと、雨の中をトボトボ歩いていたら、しっとり濡れたかわいい柴っ子龍くんにも会えましたYO!
報告しなくちゃね
ボク、病気だったことを報告しました。
龍パパさんが、「健斗くん痩せたね・・・」と言いました。
はい、ボク、ちょっと痩せちゃいました。でもすぐ戻ると思います

痛いのが治まったら、カイカイが戻っちゃいましたよぉ
かい~~~
「これを痛し痒しと言うのか おかーさんはシンドイぜぃ 」(母)

余談ですが・・・
先月末、両親は4~5歳くらいの柴っ子の里親に応募しました。
昨日連絡があって、その子は別の家族とご縁があったらしいです。
おかーさんは、「じゃ、次の子!」とは思えなくて、しばらくはボク一人っ子です。
事後報告でした~

おかーさんの追記

結局さぁ、里親になりたくてもさぁ、うまくいかなくてさぁ、
それならブリーダーさんに行こうって思っちゃうんだよねぇ。

でも、『買う』のは簡単。
いつでもできる。
少し考えます。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健斗君、回復して良かった~~♪
カイカイの復活は・・・・もうじき治まる季節になるからそれまでの我慢だね。

どこかで、悠斗君が待っているよ。
時期がくれば必ず会えると思います。

健斗くん。痛みが治まって良かったですね。お腹痛いとヘソ天はできないので、痛みはなくなったんでしょうね。急激に体重も減ったので、ゆっくり体調戻してください。
悠斗くんとの出会いは、きっとあると私も思います。いい出会いがありますように。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
健斗君の体調戻られ良かったですね~♪
もの言えぬ子の体調不良程辛いことは有りませんので!

1つ安堵できる状況になると次また心配の種が・・・と
健ゴロ君お母さんも大変ですね。
ただ、お母様の状態等々鑑みて新しいワンコさんとの
共生は如何なものかと言うシグナルが点灯されて
今回はご縁がなかったのではないでしょうか~?
健ゴロ君お母さん宅と赤い糸で結ばれる
幸せワンコさんとの出会いの日は
そう遠いはずではないと心待ちしています。

健斗君まだまだ無理をしないでお大事になさって下さいね。

おはよ。

昨夜は読み逃げしてました。
ここ2、3日お天気がイマイチで、散歩のタイミングが難しいね。
でも、大した雨じゃないから助かっている。
それほど寒くないしね。
ゲン君も龍君も元気でお散歩、良かった、良かった。
健斗君も食欲が戻ったとのこと。
一安心です。
犬を飼っていると色んなことがあるね…
心配な事もあるけれど、やっぱり一緒に暮らすと楽しい事の方が多い。
愛しいコらです。
そして里親として応募していたコとはご縁がなかったとの事。
今回はたろー君のお母さんがおっしゃっているように、健斗君の体調不良
もあって、つながっていなかった縁だったのかもね。
すぐに「じゃあ、次のコ!「って思えないのは当然。
シェルターの代表がよく言っていたんだけど「このコでいい」じゃなくて、
「このコがいい!」って思える相手じゃないとダメなんだって。
私は「買う」ことに反対派じゃないよ。
誰かが買ってあげなきゃ、そのコも処分されちゃうかもしれなからね。
里親になるにせよ、ペットショップから迎えるにせよ、最後まで面倒を
見ればいいって思う。
どちらにしても「縁」がつないでくれる出会いだから、その時を待とう!

No title

健斗くんヘソ天できるまで回復したんですね^^。
よかったよかった。
初めて飼った雑種犬も、具合悪い時だけは病院でおとなしく点滴とかされていましたーー;
普段は、先生咬むぞ!って勢いだったんですけどね。
カイカイがぶり返しちゃいましたか・・・。
おちびも、今年はなかなかよくなりません。
今もハゲたままで・・・(涙)
今は毎回、鶏肉炒めたのと、いろんなフードのサンプル試しています。
TGFはジロだけで、おちびはやめちゃいました。
今はサーモン中心のフードがいいかなって思っています。
何種類かよさそうなフードをみつけたら、一種類に固定せず、それらをローテーションで食べさせようかと思っています。
カイカイは本当に手強いヤツですよねぇ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード