ハル来たーッ!

こんにちは。
ついにこの日がやって来ました。
両親が、ハルを迎えに行ったんだよ。
「やっと迎えに来られたよ」(母)
初めて会った日から2週間。
「健斗は40日で耳が立ったから、もうお耳は立っているかと思っていました。でもほとんど変わりなく、まだ赤ちゃんでしたYO! 」(母)

動物愛護法の改正で、生後56日を経過しない子犬は引き渡しできないことになりました。
でも、ハルは10月8日生まれ。なので昨日で51日め。
移行措置で平成28年8月31日までは、46日を経ていれば引き渡しが許されるとのこと。

車の中のハル。ほとんど鳴かずに落ち着いて乗っていましたって。
「ボクは鳴きまちぇん」(ハル)

とゆーことで、生後7週と2日のハルが、ボクんちにやって来ましたYO!
来ちゃったかぁ

クレートから出してもらい、おとーさんに抱っこされるハル。
「ここで暮らちゅのでちゅね」(ハル)

ケージの中にクレートを入れて、ケージの横にあるもう一つの扉を開けてベッドを置き、可動の柵で仕切ってあるハルの部屋です。
「まずは探検でちゅね」(ハル)

身体は大きいのに、他の子犬たちにカジカジされたり、マウンティングされたりしていたおとなしいハル。

ところがどっこい!

おうちにあっという間に慣れて、チッコシートはグジャグジャにするわ、シートを外してわざわざお布団でチッコするわ、与えたオモチャを振り回したりカミカミしたり、すっごい順応性の持ち主でした
「生き抜く力があるんでちゅ!」(ハル)

「ハル、キミはひょっとしてすごい子かも 」(母)
「ボクはすごいんでちゅ!」(ハル)

で、すぐにボクと対等モードです。
「こう寝るんでちゅね。」(ハル)

ちょっと眠ったハルのかわいい背中。
寝てればかわいいんだけどねぇ
眠りの浅いハルです。ほんの少しの物音で起きちゃう。

でね、このあとハルがケージの扉をよじ登って、サークルから飛び出す事件あり!
そんなわけで、すぐにケージの中だけになっちゃったハルです。
クレートで寝るんだってよ、ハル
「にいちゃんは出てるのにぃ!」(ハル)

おとなしく寝ていればよかったのにねぇ、ハル~。お気の毒
ふかふかベッドもしばらくお預けだねぇ
エンジェルハル
「ハルはほとんど熟睡しません。私が動くと、すぐに起きて立ちます。赤ちゃんは寝るモノですよねぇ 昨夜、リビングで一緒に寝ましたが、夜中も起きてウロウロしているし、早朝4時半に起こされました。キミは本当に赤ちゃんなのか」(母)

こうして、ボクの受難の日々が始まったのだった。
つづく・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

きた〜っ!!

遂に、遂に来たのね悠斗君♡
ぷぷっ。まだ仔犬なのに大きいね〜♪
手足もしっかりしているし、元気いっぱいで、成長が楽しみだわ。
おウチに来てもじっとして大人しいより、それくらいやんちゃで
暴れん坊の方がいいよ。
仔犬は遠慮なしだから健斗君も、お父さん、お母さんもしばらく
大忙しだろうけど、この時期は短いから思う存分楽しんでね。
健ゴロハル家の笑いと笑顔が想像できて、私までウキウキ気分です。
ドタバタの日々の報告を楽しみにしていますね♪

No title

キャー!!ハルくん来たー!
健斗くん、頑張れ~!
悠斗くん、まだお家に慣れなくて不安なんですね。
ここはどこ?ぼくはどーなるの??というような・・・。
大丈夫!ここが自分の居場所だって思えたら、きっと熟睡しますよ^^
でも・・・、毎日何かやらかしそうですね^m^
それも子犬と暮らす楽しさではないでしょうか。
お隣さんへのお披露目はまだですか?
楽しみですね^^

No title

ハルがついにきたぁ!
なんてかわいいの~
そう言えば子犬ってやんちゃなんだよねー
今はすっかりおばちゃんの風格のゆずもちっちゃいときはすごかったっけ・・・
あっという間におおきくなっちゃうから今のうちに動画とかいっぱいとってね。
ゆずの場合,食が細くて全然食べなかったから食べさせることばっか考えて記録が少ないんだよね。
いまだに後悔してる。
今となっては何であんなに必死だったんだろうってさ。
おおらかに楽しんでね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

金曜日のブログに、
健斗くんの「ハルはまだ来ないよ」という言葉が無かったので
ひょっとしたら・・・って思っていたんだけど
ついにハルくんがやって来たんだね(^_^)
ハルくん、すでにパワー全開?
仔犬ってほんとうにエネルギーのかたまりだよね。
仔犬時代のめぐっちもあんまり寝ない子でした。
後、はい登ってケージから何度も脱出していたことを
健斗くんの報告を読みながら、なつかしく思い出しました。
脱出があんまり上手なので
一時期は「プリンセステンコ―」って呼んだりしていたんだよ(笑)

「受難の日々」なんて言ってるけど
お兄ちゃんで先住わんこさんの健斗くん、
仔犬ちゃんパワーに負けないよう、元気に頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ、ハルくんだぁ!すごいなぁ。賑やかになりましたね、おばあちゃんとお姉さん、びっくりして大さわぎかなぁ…

No title

わあ~!!いよいよ、来たんですね!!?楽しみ!!リキも、歯が、一本無かったから、子孫かも~??ブログ、楽しみ!!育犬、頑張って下さい!!

No title

健ゴロハル君おかあさんこんばんは!
お邪魔するのが遅くなり失礼しました。

待ちに待った悠斗君遂に健斗君宅にお目見得~~♪
これで名実ともに健斗君宅のハル君~~♡♡
ものおじしない大物の雰囲気漂わせるハル君ですか?

穏かな佇まいの健ゴロ君宅に突如ハルの嵐が吹き荒れてでしょうか~?
仔犬ちゃん時代はあっという間ですから精々このハルの嵐を
堪能されて下さい。
お隣のお母様お姉様もさぞビックリされる事でしょうね

No title

ついに悠斗くん、健ごろ家に登場ですね!
遠ーい昔、早く家族として迎えに行きたい!でも、犬社会の教育は大切&お母さん犬との巣立ちは可哀そう!でも、でも…と葛藤していた自分を思い出してしまいました。
ちびちびボーイの悠斗くん、健斗兄貴がいるから心強いことでしょう(笑)
何をしても許しちゃいそうだけど、健斗くんにビシッと教育してもらって~ 
悠斗くんをヒョイと抱き上げているお父さんの手が大きく見えますぞ!
(いつも健斗くんを抱いているお父さんの手が細く見えていて~失礼)

No title

こんばんは!
ハルくん、元気の塊ですね!
ゆりが来た時は6ヶ月だったけどやっぱりトイレシーツは意味を為さずグシャグシャにしてたっけ。懐かしい~。
仔犬の時期は短くて…直ぐに懐かしいって思ってしまうので健ゴロお母さん、大変ですが、この時期ならではの悠斗くんを楽しんで下さいネo(^▽^)o
それに、シニアの子には仔犬と同居は刺激があって、若返るって言うのを読んだ事があるので、健斗くんにもいい影響があれば良いのにと思います。

散歩は暫くは別々の方がいいと思います。ペースが違うので…未だにゆりと玲の散歩を1人で同時に出来ない私が言うのもなんですが…どちらかに合わせると多分お互いストレスがたまりそうですし、事故の元になりそうなので怖くて出来ないんです。その代わりに沢山歩くので痩せます。
でも、大変だけど多頭飼はそれ以上の楽しさがありますよ!
お互い、頑張りましょう!!

No title

ハル君、ようこそ!
物怖じしないで順応性抜群。
元気な証拠ですよ。
ふふふ、先が楽しみだわ。
仔犬時代はあっという間だから
楽しんで過ごしてくださいね。

No title

祝 悠斗君家族記念日~♪
車中のハル君のちょっと不安げなお目目、可愛い!
ケージ越しに優しく覗く健斗君~❤
良いお兄さんだね。

桃次朗もケージを登っていたなぁ。
リビングにお布団を引いてケージに手を伸ばした寝ていた・・・
懐かしい~~。

ドタバタ忙しくて楽しい日々の報告が楽しみです。



うちの子記念日^^

家族に新しい記念日ができましたね。
コロコロしてかわええ~~~~!!
うちのハルも子犬時代はやんちゃだったなあ…なんて思い出します。
健斗君と並んでねんねしてる姿・・・・こんな幸せな光景素敵です!
健斗君もうしっかりお兄ちゃんですね!

はるちゃん!コロッコロでかわゆいねー。はじめまして。
よろしくねー。健斗くんと仲良くねー♪

No title

ハルくん!おめでとう!!!
新しい家族記念日だね~^^!!!

おかーさんもおめでとうございます^^!!!
いよいよ新しい家族との生活が始まりますね^^
楽しい日々の様子、たくさん見せて下さいねー!
楽しみにしてますよ~^^♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード