つなぎ更新。

こんばんは~。

今日は午前中は晴れ間もあり、暖かだったのですが、午後からはお天気が急激に悪くなって、今は本降りの雨です。

午前中のボク。
気持ちいいですよぉ

で、おかーさんとお散歩に出かけたら~、知らないおじさんに声を掛けられました。
おじさんは、ボクを知っていたみたい
ボクの白い毛が目立つ顔を見てさぁ、「年取ったなぁ」って言って、犬も年を取ると毛が白くなるとおかーさんに説明。
まだ壮年ですぜ

ゴロー兄さんの時もそうだったんだけど、おかーさんは、年を取ったことを憐れまれるのが大嫌いッ!
ちょっとぐらい老けたって、元気だし、お散歩してるし、食欲旺盛だしッ!
(うん?あれ?おかーさん、自分のこと重ねてる??)
同情するなら金をくれ!的に不機嫌になります。
顔にも声にも出しませんけどね。

帰宅して、録画しておいたCSI科学捜査班シーズン13を見るおかーさんのそばで、ヘソ天のボクでした~
いつもの光景です

ハルが来るまでのつなぎ更新。今夜も終了~
あといくつ寝るとハルが来る~♪
「まだちょいと先だね、健斗さん。キミの一人っ子生活もね 」(母)

めげずに更新しまっせ~。おやすみなさーい!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
まさか更新されているとは思わず
お邪魔したところ何と何とつなぎ更新とは・・・

悠斗君はみっちりまるまる3ヶ月間はお母さんや
兄弟犬の傍で犬社会のルール教えて貰って
新しいお兄ちゃんの元での生活始めた方が
健斗君にとっても悠斗君にとっても良い筈~~♡♡
仔犬ちゃんの甘い香りで優しい健斗君はきっと
良いお兄ちゃんぶり発揮される筈ですね~♪
今からとても楽しみにしています。

顔にも声にも出さずとも年を取ったことを
憐れまれるのが大嫌いッ!のお母さんのコメント
拝見し1人で大爆笑!

それは多分健ゴロ君お母さんがお若いからで
たろー母などたろくん白髪が増えたね~~と言われると
そうもう11歳半ですから・・・
ロマンスグレーの年代になりましたと笑い飛ばしています。
あと数年はたろー母の方がたろーより年齢上・・・(笑)
願わくばたろー母の歳を超えるまで元気でいて欲しいです。



ホント、失礼しちゃう!

ま、そのおじさん、悪気はないんだろうけどね〜。
それに健斗君はまだ9歳でしょ。
多少白い毛が混じってきたとはいえ、今どきのワンコの9歳なんて
まだまだだよね。
少し前に、近所の柴女子を連れたおじさんがタロ兵衛の歳を聞いて
きたので、「17歳です」って答えたら、「わぁ、17歳かい?
だいぶヨタヨタしてんなぁ…◯◯ちゃん(自分の犬の名前)、17歳
だとあんなになっちゃうんだって。イヤだね〜。」って言いやがった!
なんだよ「イヤだね〜!」って(怒)!!
ヨタヨタになるまで生きていられて凄いね!羨ましいね!!くらい
言ってみろ!って内心思ったよ。
悠斗君が来るの、待ち遠しいね。
でも、健斗君のお話は決して「つなぎ」でないですぞ!
これまで通りほのぼの生活のレポート、よろしく。

おはようございます。
健斗君の切手何とも可愛い(≧∇≦)シールは作った事が有りますが切手も有ったなんて!
使うの勿体ないですね。私ため込む方なので(#^.^#)

17才の犬生を全うした我が家のココもシニアの雰囲気しっかり醸し出しながら散歩してた時に近所の方が「まだまだ元気で居てくれて安心したわ」と言ってくれてとても嬉しかった事思い出しました。
ペットは家族!悪気は無いのかもしれませんがオジサマ気遣いを!ですね。
健斗君はまだまだ若いしハル君が来たら優しいお兄さんぶりを発揮してガンバるのでしょうね♪お兄さんになってもその可愛さを存分に発揮して下さいね☆楽しみにしてます\(^-^)/

No title

こんにちは~♪

ハル君、たのしみですね。

我が家も先代犬が9歳の時にゆりが来ました。
先代犬がちょうど病気だったので、ゆりには救われたのを思い出しましたよ。

子犬は元気をもらえますよね。(振り回されるのがいいよね。)

健斗くんも健ゴロ母さん若返っちゃうかもよ。若返った?って言われちゃうからね。(^_-)-☆
 あはは~笑  どうする?

しかし~Michyさんのコメント面白すぎですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード