特に何事も無~し

こんばんは~。
今朝の午前5時、おかーさんはリビングに暖房を入れました。

5時半、おとーさんとリビングに下りてきたボク。
朝ご飯を食べて、おとーさんに行ってらっしゃいをしたあと、バカ貝状態になっていたボクです
あったかいからね~
「この健斗を見て、エアコンをOFFにしましたYO!」(母)

今日、おかーさんは、朝からおばーちゃんのコートやら厚手の上着やらを出す作業をしていました。
娘のおかーさんがうらやむ美貌、そしておしゃれで衣装持ちのおばーちゃんだったのに、もうね・・・なんの関心もなくなっちゃったんだよ。
「コート、出したよ~」と言ったおかーさんに、「うん」と答えただけ。
なんかね、せつないねぇ
「あと何回衣替えをしてあげられるか、そう考えたら労は惜しまないよって思えました。今は、私が言わないと、着たきりスズメになっちゃうの。いっぱい服がありすぎて、決められなくなっちゃったみたいです。」(母)

今日の昼間は、日差しがあったりかげったり、かげると急に寒く感じました。
でもリビングのソファはぬくぬくです。
冬仕様になったからね
気持ちよく寝られます
「健斗はこのソファが大好き。冬仕様のカバーにしたら、もう毎日こんなです。でもね、飛び乗るのにためらう仕草を見せるようになりました。靱帯断裂の後遺症?年齢のせい?? 」(母)

ボクの甘えんBOY道のひとコマ。
両親の間で爆睡です
あごはおかーさんのひざ掛けに~

今日は11月19日、ボージョレ・ヌーボー解禁日とか。
若いワインを、炭酸で割ってガブガブ飲みたいなぁ~と思っているおかーさんなのだった
(それでいいのか?飲み方!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
歳を重ねると今迄想像もしなかった現実が目の前に
お母様ご自身もまさかこうした状態になるとは
思ってもいらっしゃらなかった筈!

長い人生の中では想像だにしないことが次々と・・・
Michyさんmiw@さんから大変美しいお母様と
伺っていました。
健ゴロ君お母さんのご自慢のお母様

お母様に今のお気持ちをメモに書いて頂くと
思いもよらぬ発見が出てくると思いますので
1度是非お試し下さい。

あと余計な事ですがお母様ご自身が
お出来になることは少々歯がゆい思いをされても
黙って見守って「お母さん凄いこんなこと出来る」と
声掛けされ自信を持って頂くようになさるのも
認知の進行を遅らせる良い方法だそうです。

健斗君~♪一人っ子の甘えん坊さん生活も
あと少し!今のうちにいっぱいいっぱい甘えて
悠斗君がお家に来たら良きお兄さんになって
見守ってあげて下さいね。

夜分にすみません。🎵

親の介護生活のこと、わかるなぁ~
いつまでも、親が若き日の頃イメージでいる娘と、現実的に親の心と体の変化が、頭でわかってはいても、娘だから余計に、、、なのかなあ~🎶
近い存在であるからこそ、ジレンマだったり、さびしくなったり、時にはきびしくなったり、やるせない気持ちになったり、
気持ちがいったりきたりします。
私も、、かな?❔❓
娘として親を、毎日の生活のお世話していく中で、言葉で言う程、頭はなかなか、割り切れなくて辛かったり、色々ありますよね。仕方ない・・・・
毎日のことだから、、、
小さなことで、葛藤するのも、親を大切に強く思うからこそ、ですよ。
自分が倒れないためにも、私の場合、いい意味でテキトーに、ボチボチ、自分の生き抜きをみつけ、時間があれば、寝ることをこころがけてます。
健斗お母さんも、可愛いハルちゃんも、もう少しでむかえる楽しみが、モリモリ盛り沢山ですし~🎶一人っ子でいられる可愛い健斗くんとの時間も、充分楽しんでくださいね~🎶
偉そうですが、、、、
ぼちぼち、がんばりましょ~🎶


こんばんは。

今日はお客さんがあったりしたので、コメントを入れるのが遅くなりました。
実はね、4人来る予定だったんだけど、そのうちの2人が親の介護関係
で突然来れなくなっちゃったの。
我々世代は…色々あるね、親の事。
おばあちゃん…ちょっと切ないね。
本当にきれいな方だから、まだまだおしゃれをしてお出かけもして
欲しいです。
あ…私なんて既に着るものに無頓着傾向になっているかも(汗)。
気をつけなくちゃ!
健斗君は暖かそうなカバーの上で気持ちよくお昼寝ね。
そして
「バカ貝状態」の表現、笑えた〜♪
犬ってちょっと寒いと丸まり、ちょっと暑いと伸びるよね。
分かりやすい。

こんにちは‼ ソファーの上の健斗君気持ちよさそうですね。あったかそぉ~⤴
ブログを拝見していて お母様とお姉さまのお世話 凄いなぁといつも思います。
私の母も最近物忘れが酷くなり いろんな事をやらかしてくれます。腹がたちついつい大きな声が出てしまいます。が
その後 自己嫌悪… いづれ我が身 なのですが
元気を出して下さい。健ゴロ母さんは頑張リ過ぎるぐらい頑張ってあると思います。
それはお母様やお姉さまも分かって下さっているはずですので
でも 手抜きも(良い意味で)して下さいね
私なんかいつもやってます。(笑)
長々と支離滅裂なコメントですみません。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード