3連休初日。

こんばんは~。
今朝のボクを見て、エアコンONのおかーさんでした。
ま、でも、設定温度は20℃だけどねぇ。
丸まってます
「ほぼベーグルでしたから~ 」(母)

でも昼間は、エアコン要らずのとても暖かな1日になりました。
お隣ふたりは、ディでリンゴ狩りでしたYO!
リンゴ狩り日和だったみたいでーす

あのね、朝食と夕食は、お隣は二人で一緒に食べます。
楽しそうに、おしゃべりしながら食べています。
お昼は、一緒の時もあるし、別々のときもあるよーです。
好きなように任せています。
ディでも、別々のテーブルに座っているらしいです

お散歩に行くつもりのボク。
最近、玄関を元気に飛び降りられなくなりました
躊躇しています
今まで、もう少しドア寄りにあったマットを、ボクが下りる際のクッション材にしようと、おかーさんが近くに寄せてくれました。
でも、下りるまでに何度もためらいます。
「これからは抱っこして下ろそうかなぁ・・・」(母)

ソファへの飛び乗りも、ためらう姿が何度も両親に目撃されてて、ついにおかーさんが買ったのは階段。
「使い方、わかる?健斗さん」(母)
「同じモノを2階の寝室にもう一つ置きました。私たちのベッドに来るときのためです。使うかどうかは健斗次第ですが、あんよのリスクを減らしたくて。」(母)

そんなこんなの9歳のボクです。まだ9歳なんだけどねぇ。

ハルはいつ来るのかなぁ。
平穏な日々は、チビッ子ギャングに脅かされるだろうか・・・
今は平和でーす。

おかーさんのお姉さんが、テレビでワンコの姿を見ると必ずおばーちゃんに言うことがあります。
そんな二人のいつもの会話。
「わんちゃん欲しいなぁ。」(おかーさんのお姉さん)
「健ちゃんがいるでしょ!」(おばーちゃん)
それを聞いたおかーさん、『もうすぐすごいの来ますよぉ 』と心の中でつぶやくのだった。
まだ内緒なんだよ、お隣に。ぐふふ~

楽しい連休を過ごす、まだ一人っ子のボクでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君のお母さん、こんばんは(^-^*)/
 もうすぐかわいこちゃんがやってくるんだね~!(≧∇≦)
私もね、この前捻挫してすっかり治ったのに ちょっと用心して階段を走り下りたり シャカシャカ走り回ったりできないんですよ。
 今回は軽い捻挫でしたが 高校生の頃とてもひどい捻挫をしてしまい その時の恐怖があり 走ったら痛みがまたでるかな?とか また捻るのではないかと とても用心深くなってしまいました。
 健斗君もきっと用心深~くなって 走るのを控えたりソファーに飛び乗ったりしないのかな?
 ソファー用の階段、とてもいいのがあるんですね(*'‐'*)♪
健斗君の冬のベーグルベーグル♪ これからまた楽しみだよ~!

No title

<もうすぐすごいの来る>って表現、気持ち分かります分かります(^◇^)v

我が家の玄関には 母のために後付けした固定式?の約50×30高さ10㎝の段々が一段ありますが 今は うちのワンコが利用していますwww
健斗くん用のような こんな室内階段もあるんですね~ さすが母さんさん♪

健斗くんの玄関での慎重さが 痛かったころを思っているようで
ちと いじらしく イイコイイコしたくなっちゃいました❤
 

No title

えー!
お隣には内緒なんですか?!
私ならペロっとしゃべっちゃいそう、おかーさんは口が堅いですな^^
それは「サプラ~イズ」ですね!

健斗くん、もうすぐ平穏な日々が脅かされるよ(≧▽≦)
子犬は空気読めないからね。
おちびの犬友は若い子が多くて、半年くらいの柴の子犬もいます。
女の子なんだけどめちゃ元気がよくて、疲れ知らずで絡んでくるから、おちびは犬チョップでバッサリ斬り捨てています。
全然響かないんですけどネ。

おちびのアレルギーに悩む私に、シェルターの管理人さんが、「愛犬の病気は(食事で)薬を使わず治る」という本を貸してくれました。
その中で、犬は歳をとればとるほど動物性たんぱく質をとらなければならない、そこは人間と大きく違うんだそうで、そうしないと後ろ足から弱り、認知症にもなるって書いてあったんです。
獣医さんが書かれた本なんですが、しば吉やシェルターのお年寄りわんこをみていて本当にそうだなって思ったんです。
お年寄りわんこも、お肉食べさせると目に見えて元気になるんですよ。
だからジロは今、鶏肉をよく食べさせてもらっています。
健斗くんは手作りごはんだから、シニアフードってわけではないでしょうが、お肉多く食べさせてあげてください。

おはよう。

えへへ〜、昨日はボラさんの集まりだったんだ〜。
で、T君のお母さんがまた豪華なお料理をケータリング♪
タロちゃんがいてなかなか長時間外出できない私のために、また我が家で
ご馳走してくださいました。
次の柴ブログ仲間の会では、悠斗君のオフ会デビューかなぁ?
まだ早いかなぁ?
もう私まで今からワクワクです♡
そう、仔犬は疲れ知らず、好奇心旺盛で、年上ワンコの「うるさい!」の
反応も気にしないから、健斗君の静かな、穏やかな日々もあとわずかかも〜(爆)。
いまのうちにゆっくり寝ておきたまえ。
でも、やっぱりにぎやかな方が楽しくていいよ!
ミッチーもね、だいぶ動きが弱々しくなってきた。
目が見えないから元々段差はいつも抱っこなんだけど、家の中の方向感覚
も、立ったり座ったりする動作もキビキビした感じがなくなっちゃった。
ま、どんな様子でもいてくれるだけでいいんだけどね。
おばあちゃんとお姉さん、お互いにベッタリじゃないんだね。
逆にその方がいいかもね。
お姉さん、悠斗君が来たら大喜びだね♪楽しみ♡

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
今朝の地震健ゴロ君達のお家地方では
大したことが無かったようで良かったですね。

靭帯を2度痛めている健斗君は誰より
自身の身体の状態分かるので無理をしないと
決めているのでしょうね。
いかにも慎重派の健斗君らしいですね。
健斗君の上を行く慎重派の健ゴロ君お母さんは室内用の
階段2つお買い求めになりましたか・・・
用心に越した事は有りませんのでこれで
一安心ですね。

一昔前と違いワンコ用の品揃え充実して素晴らしいですね。

お母様とお姉様の会話ほのぼのと・・・
悠斗君登場はサプライズ発表ですか
お二方の反応が今から楽しみですね。
そして健斗君🎶のんびりできるのも後僅かなはず
今のうちにのんびりゆっくり過ごして下さい。

こんばんは。健斗君、その後元気
そうで何よりです(^.^) うちも早い
うちに階段を購入しました。便利な物です! 健斗君地方はかなり寒く
なって来てるのですね。私達の方は昼間はまだ冷房をかける時がある
くらいです(≧∇≦)同じ日本なのに違うものですね。
悠斗君、コロコロしててカワイイ!うちのreoさんも初めて会った時
コロコロしてました^_^; 健斗君が
お母さん、お父さんを独り占め
出来るのももう少し⁉︎ 今のうちに
たっぷり甘えておかないと仔犬には手が掛かるから大変だと思います。
少し心配だけど、悠斗君が来てまた賑やかになれば楽しく過ごせそう
ですね。

お久しぶりです!

ご無沙汰しております!
いつもコメント書かずすみません…
悲しい事も多い世の中ですが、自分に打ち勝つ為に、周りの方へパワーを与える為に、今年も勝田マラソンに参加する事にしました!

その頃にはハルくん居るかな?
ぜひ、ケンくんハルくんゴロさんに会いに行きますねー\(^o^)/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード