カフェランチ♪

こんばんは。

今日は終日曇り空でしたが、雨は降らなかったボクんち地方です。
3連休2日目のおとーさんは、ボクとおかーさんを連れてシュナカフェに行きました。
ご飯を食べに行くよ~
「ハルがやって来たら、しばらくは来られないと思ったので 」(父)

病院??って少し警戒していたボクですが、見覚えあるお店に向かって元気に速足で向かいました。
ここで美味しいモノ食べたっけ!

おとーさんがロコモコプレートで、おかーさんがステーキプレート。


「ステーキソースがとても美味しかったです。でも量が多くて、半分くらい健ゴロ父に食べてもらいました 」(母)

もちろんボクにも。これはわんちカツセット。
「豆腐と豚ひき肉のメンチカツでーす 」(母)
揚げたてアツアツ

「今日の健斗は、一言も発せず。要求鳴きもまったくせずに、静かに待って、美味しそうに食べ、食べ終わるとまた静かにしていました。」(母)
騒ぎませんよ、子供じゃないんですから

「でも、あとから来たご夫妻は、自分たちのワンコが、離れたテーブルの下に潜り込んで、健斗を吠えていてもおかまいなし 」(母)
その子がボクにこれ以上近づかないよう、おとーさんは守ってくれました。
なんで放っておくのぉ??(母)
パパママは、自分たちのランチメニューを決めるのに夢中だったんだよね。

「そのあとまた入って来た子は、最初からケンカ上等だったので、なんとなく急いで出ちゃいました。」(母)
ケンカ売られてる?

「美味しい料理だったのに、残念な気持ちになって帰りました・・・」(母)
ま、ボクに実害はなかったので、帰宅して余韻に浸っていましたYO!
今度はいつ行けるかなぁ?
人気のあるカフェなので、いろんな人や様々な犬種がた~くさん集まります。
楽しかったね、美味しかったねと言えるように過ごせるといいですね・・・

3連休最終日の明日は、午後から雨の予報です。
おとーさんは初日に続いてゴル練へ。
今日、カフェの帰りにゴルフショップから修理してもらったドライバーを2本持ち帰ったおとーさん。
それを試し打ちしたいらしい。
「休日出勤しなくて済んで、ゴル練に行く気力があるってことは、とてもうれしいことです。おとーさん、行ってらっしゃい! 」(母)

ハルはまだ来ないですYO!
待ちくたびれちゃうでしょ?でもあと少し待っててね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは。

土曜日が終わったら、脱力してしまって、昨日はダラダラ過ごしちゃいました。夜お邪魔したんだけどコメントを書く気力がなく、今またお邪魔しました。
そうだねぇ、仔犬がいると落ち着いて外出できないもんね。今のうち健斗君を連れてのんびりお出かけしておくのもいいかも〜♪あのカフェだね。
なのに!!ビックリ!
自分の犬がよそのテーブルにまで出張って、しかも相手の犬にギャンギャン吠えていても
お構いなし??
あり得な〜い!(怒)
お父さん、阻止だけじゃなくて、一発足で小突いてやっても良かったのに。
どういう神経の飼い主なんだろう?
私なら「ちょっと(怒)!」って文句言っちゃうな(笑)。
そもそも、他の犬にワンワン吠える様なコをそういう場所に連れて行くなら
ちゃんとマナーを守るよう気をつけるべきだ。
せっかくのお出かけ&美味しい食事が後味悪くなっちゃったね。
言い返さなかった健斗君、偉いぞ〜!
私は土曜日に全てを満喫し、今はぼ〜っとしています。
でもね…駅ビルが先週末半年ぶりにリニューアルオープンしたの。
初日はちょっとだけ覗いて来たんだけど、余りの人の多さに早々に退散。
今からまた行ってきま〜す♪

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お忙しいお父さんもこの三連休は
お休みとれたようでよかったですね。

悠斗君が来る前に3人でカフェランチ♪でしたか~?
ご両親も健斗君も大満足なランチ~♡♡♡
そんな快適空間をなんとお邪魔むし君ならぬ
お邪魔犬・・・何故カフェに来てリードを離し
よそ様に近づいても呼び戻しもせず放置とは
驚き以外ありません。

健斗君がおとなしい柴ワンコさんだから
何事も起きずでしたが、傍に来られるのを嫌がる
柴犬でしたら・・・大トラブル発生ですよね!
飼い主のモラルの問題ですね。
小型犬の飼い主さんに多いタイプ
うちの子は良い子だから誰のそばに行っても
大丈夫という過信!

そして何か問題が起きるとぎゃあぎゃぁと騒ぐタイプ
しかしノーリドで何か問題が起きた場合
リードを付けている飼い主さん&ワンコに一切責任発生しない
ことをノーリードの飼い主さんたちはあまりに知らず・・・
わんこ達が悪いのではなく飼い主さんのモラルですよね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード