勉強中。

こんばんは。

つなぎ更新がだんだん難しくなってきたボクです
話題がないねぇ

おかーさんは、子犬のしつけとか、多頭飼いの注意点とかを改めて勉強しています。
ボク育てに失敗したからか 

食卓にべったり張り付くボク。
グイグイ行くのはこの時だけ~
「ハルが来ても、教えちゃダメだよぉ、健斗ぉ。」(母)

ボクは変わりなく過ごしています。
室内階段を使わずに、ソファに飛び乗るしね。
まだ大丈夫ですから!
「使わないで済むなら、それはそれでうれしいです。でも散歩の距離は、めっちゃ短くなったし、歩く姿もトボトボで、先日も『相当な歳なの?』って聞かれちゃったんだよねぇ 」(母)

散歩が嫌いなんですッ!おうちが好きなだけですッ!
くつろいでいますよ

ハルの動物病院のことも、悩んでいる両親です。
ボクはガウガウだから、遠くて待ち時間が長い病院に行っているけれど、ハルはガウガウにはさせない!っておかーさん意気込んでいるんだよね。
だから近場で、待たずに診てもらえる病院を探したいらしい。
それに加えて、優しくて、両親と相性のいい先生のいる病院だって
こればっかりは、行ってみないとわかんないよねぇ
あと少し悩みたまへ、おかーさん。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
悠斗君が健斗君宅に見える日を一日千秋の思いで
待ち望んでいるお母さんの姿が目に浮かぶようです。

子供と同じで仔犬ちゃんもそれぞれ個性が
有りますので育児書通りにはなかなか
行かないとは思いますが、健斗君の
優しさや穏かな性格は素晴らしい個性
ただ時折ガウッと変身するだけなので
その部分だけを悠斗君が真似っこしなければ
穏かな多頭飼育出来ると思います。

健ゴロ君宅はご両親共にお優し方なので
多分低い声でワンコに注意することなど
お出来にならない筈
あまり神経質にならず健斗君と悠斗君の
多頭飼育生活エンジョイして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ君、お母さん大丈夫ですよ。

多頭飼育生活楽しんでくださいね。

きっと、悟郎ちゃんも喜んでくれます。

〔犬の十戒〕ご存知だと思いますが、検索してみて下さい。

おっはよ〜♪

昨夜は色々しくじって、こちらへのコメントも残せませんでした。
あはは〜、只今お勉強中ですか?
健ゴロの母さんらしいね。
ふふふ、たろー君のお母さんが言うように、大丈夫よ〜!
「こうせねば!」なんて思わずに、神経質にならずに、基本さえおさえて
おけばなるようになるさ!
ホント、犬も生まれ持った性格があるから、教科書通りにはいかないもの。
育てていく中でお母さんがいいと思うことをやっていけばいいんじゃない
かな。
私はどちらかと言うと健斗君のケアを重視してもらいたいな。
優しい健斗君だから、色々遠慮しちゃうかも。
仔犬はお世話だけで手がかかるから、その分健斗君を今まで以上に
可愛がってあげてね。って、そんな事私が言うまでもなくおわかりだと
思うけど。
仔犬は元気だし、きっと食欲も旺盛だよ。
病院は近くにこした事はないと思う。
イザっていう時に、さぁ車だ!あ〜、待ち時間が長い!ってなるのは
大変だもんね。
あと、ミッチーを迎えて一つだけちょっぴり後悔したことがあるの。
それは、母犬から早く引き離し過ぎたってこと。
2ヶ月未満で迎えちゃったからねぇ…
もっと母犬や兄弟犬と犬社会の勉強をさせてから引き取れば良かったかも
って、ずっと後になってから思いました。
色々事情もあるし、早く迎えたいだろうけど、そのへんもちょっとだけ
考慮してね。
私自身も早く悠斗君の姿を見たいんだけどさ〜(笑)。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード