ヒマなボクです。

こんにちは。

食材を宅配してくれるお姉さんに、お礼を言うボクです。
助かってるよねぇ

一昨日の鍵コメさまへ。
両親の、動物病院選択の迷いに対して、実体験の情報をありがとうございました。
おかーさんはとても感激していました!
近所のわん友ママたちにも相談してみますって。

基本、いつもヒマですが、特にヒマを持て余すボク。
やることねぇなぁ
「今のうちだからね~ ちっこいのがウロウロするようになったら、キミはどーなるかなぁ??」(母)

ここでもそこでもあそこでも寝るボク。
寝る場所だからね、ベッドだし
日が差すとあったかいよ
大好きなソファなんだ

甘えんBOY道、精進中。
頭を預ける~
「健斗さん、キミのでっかい頭が、重いんですけどぉ」(母)

今日は冷たい雨が降っています。
雨の日のおばーちゃんは、いつもいつもディに「行かなくていい?」と言い出す。
そして毎回同じ言葉の繰り返し。
「おばーちゃんは休んでいいよ。」(母)
「やだやだぁ、やっぱり行くぅ。」(おばーちゃん)
「いいよ、ムリして行かなくても。」(母)
「行きますよぉ。」(おばーちゃん)
おとーさんの、出勤前の『元気に行ってらっしゃい』作戦は失敗に終わりましたNE!
「おとーさんの出勤時間が早すぎて、おばーちゃん、忘れちゃったみたい 」(母)

そんなこんなのボクんち。
冷たい雨ですが、なんとか午後には上がる予報。
ボクはそれからお散歩に行きまーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒いよ〜ぉ!

雨はようやく上がりました。
お寝坊ミッチーは雨が止んでからお散歩です。
しかし!昨夜は冷えたのかな?
タロ兵衛は夜中に2回もオシッコに行きました。
2時と4時。
雨ザーザー。風ビュービュー。
さすがにヤツも「ヤバい!」と思ったのか、家の前でさっさとしてくれた
から良かったけど、真夜中に私がカッパを着て、タロちゃんにカッパを
着せて、濡れて帰って、拭いて、寝かせるって、しんどかったよ〜ぉ(涙)。
一応電気敷き毛布は高め設定にしていたんだけどなぁ。
タロちゃんの暖房対策、どうしたらいいんだろう?

犬達は暇が一番!
のんびりお昼寝が出来るって幸せだよ〜♪
ふふふ。悠斗君が来た後の健斗君、お昼寝をじゃまされる事必至だね(爆)。
影山さんちのテツ君とこまちゃんみたいに、健斗君が適当に仔犬を
あしらえればいいんだけどね。
私も今から新生活が楽しみだ!ワクワク♪
おばあちゃん、雨の外出が面倒なのかな?
我が家のミッチーと同じだ(失礼!)。

No title

おちびも寝てばっかりですよ~^^
どうやら朝寝坊で、夫が出勤前に朝散歩に誘っても、迷惑そうにトボトボ出ていきます(汗)。
健斗くん、悠斗くんがソファーに上がれるようになるまではソファーが安全基地だね^^
階段は撤去しておいてもらわないと^m^
ソファーに上がれるようになったら・・・
ま!頑張れ!

おかーさん、多頭飼いで大事なことは一つ!
おとーさんとおかーさんがリーダーであることです。
犬は順位付けをすると言われますが、それはリーダーであるかそうでないかの二つだけです。
健斗くんと悠斗くんの間に順位はありません。
シェルターで、ドッグランに保護犬たちを放すのですが、やっぱりリーダーになりたがる犬っていうのはいるんです。
人間がきちんと見ていられるときはいいんですが、人間に対して犬の頭数が多いときは、目がとどかないのでリーダーになりたがる犬は一緒には出せず、後で個別に出すことになります。
リーダーになりたがるのは個性の一つなんでしょうが、集団の中では困りものです。
大丈夫、きっとうまくいきます^^。
ジロを引き取った時、「流血の抗争をしてでも、一度犬同士の順位が決まってしまえば後は大丈夫」なんていう物騒なアドバイスをくれた人もいましたが、それは間違いです。
遊びはいいけど、ケンカはリーダーが許してはいけません。
極端に言えば、ご飯を食べることも、寝ることも、ケンカすることも、リーダーの許可があってできることなのです。
おかーさん、きっと悩むこともあるだろうけど、健ゴロ家のわんこたちはみんな幸せ者です^^

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
悠斗君が来るまでの短い期間健斗君精一杯
甘えん坊さんして下さい。

仔犬ちゃんの動きは想像もつかないほどですが
オシッコ、ウンチ以外は原則よく寝かせてあげて
いくら可愛くとも充分睡眠とり
しつけは生後4ヶ月頃からが最適と聞いています。

お勉強家の健ゴロ君お母さんなのであれこれと
お考えになっていらっしゃると思いますが
健斗君のしつけでここはと思うところだけ
ピックアップされれば宜しいのではないでしょうか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード