ボクの受難

こんにちは。
もうね、チビッ子ギャングがうるさくてねぇ
おかまいなしだからねぇ

それでも平常心を保とうと努力するボクなのです。
いつか落ち着くでしょ

で、おかーさんが掃除機をかけようとして、ソファの上に座布団を置いたすきに、笑点状態のボクです。
チビッ子ギャングも来られないぜ

「健斗が安全地帯にいるので、ハルを放してみました~ 」(母)
[広告] VPS

このあとハルは、すぐにオモチャをおかーさんに渡し、捕獲されてケージに戻されました。
「ハルをケージから出すのは、チッコシートを取り換えるときと、健斗が高いところにいるとき。そしてほんの2~3分。ハルのピョンピョン動きに、健斗さんはイライラするみたいなんです 」(母)
ガキンチョはパワフルだねぇ

予測不能の動きでさぁ、ボクのことだって怖くないんだよ
ボク、こんなじゃなかったよねぇ

でもね、ハルの偉いところは、おかーさんがいないときはおとなしいってこと。
クレートの中でジッとしています。
ボクだって考えまちゅよ

見飽きないハル。
ちょっとずつお耳が立ってきました。
赤ちゃんハルはあと何ヶ月だろね?
カラーをちゅけて飼い犬になりまちた

「桃次朗ママさん!悠斗の耳にばかり気を取られていましたが、シッポも気をつけて見ることにしまーすッ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お兄ちゃん、頑張って!

健斗君は偉いよ、昨日の動画で、本当に近くに来たときだけヴ〜ッ!って
警告するだけだもんね。
今まで一人でのんびりお昼寝できる生活だったのに、チョコチョコ動く
不思議なコが来たんだから、少しイラッとしちゃうのは当然。
仔犬は全く空気読めないからね〜。
犬社会の掟を少しずつ教えてあげてね。
ケージから出してもらった悠斗君、オモチャと遊んで楽しそうだね。
遊んで、食べて、寝て…元気でたくましいコに育つよ♪
コロコロした動きの可愛い事♡
みんなにあったこんな時代。
ミッチーが仔犬の頃はブログもやってなかったし、カメラの性能も余り
よくなくて、動画は皆無。
写真もそんなにないんだ〜。
おっ、テーブルの上にデジイチを置いているね!
撮り過ぎるくらい撮っておいて丁度いいと思う。
動画も写真もいっぱい、いっぱい撮ってね。
そう言えばミッチーは我が家に来た時から耳は立っていた。
耳が小さいから折れなかったのかなぁ?

No title

ハルちゃんがケージを出て生活するようになったら 健斗兄さんの教育的指導をしてもらえるかな?(^▽^笑)
 仔犬ってカワイイよね、私はセロリの仔犬時代を知らないので穏やかなワンコと思っていたけれど 知ってる人に聞いたら 結構やんちゃだったそうです。会ってみたかった!
 私の友人の柴ワンコが仔犬時代、犬小屋を飴細工でできたお家のように かじって伸ばしーの 舐めては伸ばしーの~!をして 屋根の角がなくなり入り口が広がり~……Σ( ̄ロ ̄lll) 嘆いていました
 その時 山陰柴犬を飼っている方のブログを見ていた私 そこには犬小屋が丸かじりされ 入り口どころか側面も半分くらい無くなって 屋根だけがどうにかのっている犬小屋が写されていました。
 友人は犬がこんなに物をかじるなんて我が家のワンコは異常なのかな?と悩んでいたそうです。
それを見てなんだかすごくホットしたそうです。
 健斗君は家具とかガジガジしなかったのかな?
ハルちゃんは~?どうかな?(=^_^=)

ハル君可愛いね〜
主人と一緒に動画見てるよ♪
何度見ても見飽きないね
海斗は片耳が折れてたんだ。
半年過ぎた頃に立ち耳になったよ
また耳が立つと表情も変わって見えるだろうね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
予報通り先程から雨が降り出したたろー家地方
3時半過ぎにお散歩に出て1時間後家に戻り
今夜から明日午前中は雨との予報で外掃除をしてと
毎日この季節は桜の葉と銀杏の落ち葉掃きに
時間を費やされて・・・
まぁ~外掃除出来る内が元気な証拠と・・・

悠斗君の活発な動きは仔犬ちゃん特有!
今の時期しか見られない貴重な姿・・・
但し健斗君にしたら甚だ迷惑千万!
それでも怒らない健斗君なので悠斗君も
安心してリビングでの玩具遊び満喫して~~♪

動画リピートして見ていても見飽きる事がない
仔犬ちゃんの愛らしい仕草や動き
傍で見ている健ハル君お母さん正直何も手に
付かないのではないでしょうか~?

No title

ハルくんの動き
まさに仔犬そのもの!
ねねを迎えた頃を思い出します。
元気な子に育つよ~
健くん、落ち着かないね。
先日お散歩デビューした子が
ねねのそばにもグングン来たんだけど
最初は威嚇してたねねも最後には
逃げ腰になってたよ(笑)
仔犬のパワーはすごいね。

耳が立つ前の表情は仔犬の中でも柴が一番かわいいと思う。
早く立耳になってほしいような
このままかわいいままでいてほしいような・・・

健斗くん、お気持ちお察しします…
チビッ子って容赦ないよね。

チビッ子悠斗くん、動きまくりでかわいいですね。チビッ子時代懐かしいです。
365カレンダーうちも届きました。
健士3月16日に居ります♪
何だか、ほぼ顔だけになってしまいました(笑)
本当のお誕生日は既にうまってしまっていたので子供の誕生日にしました。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード