ハルの耳。

こんにちは!

おかーさんがハルのそばを離れたくなくて、PCのある2階に行きたがらないんだよ。
掃除も洗濯も、大好きだったキッチンで過ごす時間も、ハルの成長を見逃したくなくて、イヤイヤながらやってるんだよ

今朝のハル。
左耳が立ったみたいです。
IMG_0747_convert_20151204073604.jpg

昨日のハルと比べると一目瞭然ですよね。
「ハルがチョコチョコ動くので、いつもピントが甘くなります。健斗さんは赤ちゃんの頃から、写真をちゃんと撮らせてくれてたなぁ。」(母)
1日でこの違い!

チビッ子ギャングのハルは、水のボウルが置いてある台を使って、クレートの上に載っちゃって、おかーさんにおろしてもらうってことが何回かありました。
「おかーしゃん、おろちて・・・」(ハル)
おろちてくだちゃい
「なので、水飲み台を変えました 」(母)

クレートの中で何かしてるって思ったら、ヘソ天??
まだ不完全でちゅ

ボクが2階に上がった後、遊ぶハル。
シッポに注目でちゅ
「シッポがクルンとしてきましたNE! 」(母)

そしてなんとカエル足??
カエル足もまだ不完全でちゅ
「う~ん、このカエル足は、片方だけみたいですねぇ 」(母)

そして、遊び疲れると寝ます。
寝言も言いまちゅ
「けっこう大きな声で寝言を言うのですが、まだ動画に撮れません。」(母)

ボクは変わりなく過ごしています。
おかーさんは、ボクがちょっと不機嫌だって気にしているけどね。
気にしないことにしよっと

ハルは自分もケージから出たくて騒ぐんだよ。
でもおかーさんは、ハルが騒いでいるときには、絶対に声をかけないし出しません。
健にいちゃんばっかり

ボクが不機嫌でもさ、うるさいヤツがいるからしょうがないよねぇ。
たま~に、ちょっとだけ様子を見るボクです。
ボクは2階に行くよ

ハルはハルで、いっつもボクをうらやましげに見ています。
落ち着けば出られるよ

そんなこんなのハル報告。
更新を時々休むかもしれませんが、それは全部おかーさんのせいですッ
週末ですね。
ちょっぴり風邪気味のおとーさん。
お仕事がんばっちゃって、土日はゆっくり休んでくださいね
みなさんも、楽しい週末をお過ごしくださいな~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

立った、立った♪

ふふふ〜っ、立ちましたね♪
タレている耳も可愛いけど、やっぱり柴ワンコは耳が立っていると
マジ可愛い〜♡
右耳はいつ立つかな?楽しみだ。
元気いっぱい遊び、眠るハル君、スクスク成長している様子ですね〜。
おばちゃんも目を細めて見守っています。
片時も離れたくない気持ち、よ〜く分かる!
私も、もしブログをしている今仔犬を迎えたとしたら、24時間写真や
動画を撮りまくり、遊んでやるかもしれないわ(笑)。
でも、騒いでいる時に無視するって大事。
犬の我がままを人間がきいてやると、犬は賢いからどんどん要求を
エスカレートさせるもんね。そこはグッと我慢だぞ。
健斗君、そりゃ〜しばらくは多少ご機嫌が悪いかもしれないけど、
お父さん、お母さんとの関係が今まで通りなら、じきハル君の存在にも
慣れると思うよ。
心配ないって。ウチだって最初はどうなることかと思ったもん。
健斗君以上に犬嫌いのミッチーだったからね。
新しい生活は今始まったばかり。お父さん、お母さんがど〜んと構えていれば
大丈夫だよ〜。

恐るべし!細胞分裂

ほんとに耳が立つのあっという間ですよね。
しば吉も、3日留守にして帰ってきたら、耳が立っていました@@
おしっぽもくるんとしてますね。
子犬のおチリかわいい~(≧▽≦)
そしてあのお腹!
モチモチしてますよね~、ああ!触りたい!
しば吉も、ジロが来たことは最初災難以外の何ものでもなかったと思うけど、そのうち2匹でいるのが当たり前で、くっついて寝たり、共謀してご飯を要求するようになりました。
健斗くんもまだ戸惑っているんですね。
健斗くん、おかーさんがずっとハルくん見ていたいのは仕方ないと思うよ。
きっと健斗くんが子犬のときも、おかーさんは同じだったと思うよ。
だから子犬の時期がどれだけ短いのかも、おかーさんはよくわかっているんだよ。
空気読まないちびっこいのにイラッとするかもしれないけど、おかーさんを優しく見守ってあげてね。

No title

いつもブログを楽しみにしています(^.^)
レオは、たまに母親を噛んだりして困っていましたが、
今は大分噛まなくなりました。
ドッグウォーカー博士のブログを参考にしています。

よかったら時間のある時に見て頂けたら・・と思います(^_^)/
寒くなりましたが、身体に気を付けて下さい。

こんにちは!
健ハル母さんの気持ちよく分かります‼
1日中何もせずにず~っと眺めていたいですよね。いえ 眺めていられます。(笑)
家のわんこが来たとき 私のエプロンの上で寝ている姿をず~っと眺めていたことを思い出しました。
健斗君はお利口だと思います。ただハル君の仔犬パワーに少し押されているんだと思います。(笑)間もなく2匹で仲良く遊ぶ姿が見られる事でしょう。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今迄の1日24時間以上に悠斗君がお家に来てからは
よりあっという間に1日が過ぎて行くのではないでしょうか~?
健斗君にしてみたらお母さんもお父さんも僕には
今迄と同じように接してはくれるけれど

このちょろちょろする小さな子には
お父さんもお母さんも赤ちゃん言葉で話しかけていて
僕の睡眠は邪魔されるしと少々おかんむりでしょか~?

健斗君!ハル君はアッと言う間に大きくなって健斗君の
可愛い弟君になるはず
今はそっと見守ってあげて下さいね~♪
(賢い健斗君は多分そうしている筈ですね。)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード