ハルの暴挙。

こんにちは!
今日もいいお天気の、ボクんち地方です。

ハルは食欲旺盛でね、ボクが先にごはんをもらうんだけど、大騒ぎなんだよ。
おなかがちゅいてるでちゅ!
「ハル・・・デカくなるかもね 」(母)
ってか、すでにけっこうデカくね??(ボクが言える筋合いじゃないですけど)

昨日、ボクんちカレンダー2016を作り始めたおかーさんですが・・・
毎月決まった位置に、ゴロー兄さんの想い出写真を載せることにしたんだ。
そしたらね・・・泣いちゃって中断だよ・・・
「悟郎の写真を選んでいたら、もう去年の9月には歩行補助ハーネス、10月にはオムツを付けていて、自力で立ててる写真がないことに気づいたの 」(母)
<参考画像> グルグル回って、バタンと寝たゴロー兄さん。
在りし日のゴロー兄さん

今、ハルと添い寝しているけれど、去年は9月末からゴロー兄さんと添い寝してたっけ。
約4ヶ月、ゴロー兄さんを介護したね。
去年の今頃は、ゴロー兄さんが寝たきりになる前で、夜中にグルグル回ってて、おかーさんはあまり眠れず本当にたいへんだったっけ。
でもクリスマスを過ぎたら、もう立てなくなっちゃったんだよ。
「ワンコの介護期間は悲しいくらい短いです。今、介護でお疲れの飼い主様、過ぎてしまえばあっという間、どうか共にいられる時間を大切にしてください。」(母)

あっという間と言えば、子犬時代もあっという間らしいですが。
もうねぇ、ハルにはボクの威嚇なんて、まったく効果なしなんだよ。
シート交換のおかーさんの腕をすり抜けたハル。オモチャ箱に突進!
オモチャを物色しに来たでちゅ

たまたまオモチャの近くで寝ていたボクは、大迷惑だよねぇ。
「オモチャより、おもちろいモノを見ちゅけまちた!」(ハル)
いっちょにあそびまちょ

「健斗さんのシッポが下がって、ハルの餌食になっちょる 」(母)
って、楽しんでないで捕獲してッ!
あちょんでくれないでちゅか??
「ほんの数十秒でしたが、健斗にはストレスになるでしょう。できるだけ健斗に危害が及ばないようにしなくちゃ 」(母)

ケージの中にいるのなら、ハルが騒いでいてもボクは全然かまわないんだけど。
おかーさんの布団取~った!

おまけ ハルの肉球はピンクでも黒でもなく、まだらです。
おおきくなると黒くなっちゃうでちゅか?


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

そうだった…

あれからもう1年かぁ…
去年はお母さん、年末、年始、本当に大変だったもんね。
ゴロちゃんの介護、お疲れ様でした。
「ワンコの介護期間は悲しいくらい短い。終わってしまえばあっと言う間、
一緒にいられる時間を大切に…」という言葉、胸に響きます。
本当にそうだよね。
時にイラッとしてしまうこともあるけれど、精一杯お世話ができたら、
後の悲しさが全然違ってくると思う。
タロ兵衛はまだ介護とまではいってないけど、夜中の散歩も、明け方の
散歩も、1時間おきのオシッコも、大切な時間と心に留め、お世話します!

あはは〜、仔犬は怖いもんなしだね。
健斗君、シッポが下がっちゃった?
どう扱っていいかわらないよね。怒っても暖簾に腕押し状態だもの。
そうやって少しずつお互いの存在に慣れていけばいいね。
…って、悠斗君は健斗兄ちゃんにすっかり慣れているみたいだけど。
両耳がいよいよ立ったかな?
仔犬の成長は本当に早い!写真、動画、よろしくね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日はもう少し暖かな予報でしたが
午後ほんの短い時間ちらっと陽射しは
ありましたが風は冷たく・・・

ゴロちゃんの介護本当にお疲れさまでした。
ワンちゃんの病気の症状はさまざまなので
看護期間も違うとは思いますが高齢のワンちゃんの
里親さんになると言う事は大変なこと
特に日本犬(柴犬)の場合認知になる確率が高いので!
でもこれだけ行き届いたお世話をして頂きゴロちゃんは
健斗家に皆さまに今もお空の上から感謝している筈。

悠斗君の動きは仔犬ちゃん特有!
公園などでもお散歩デビューしたばかりの仔犬ちゃんの
激しい動きに大人げなく怒る大人ワンコ達
健斗君ストレスためないで下さいね。
ワンコは2歳を過ぎるとすっかり落ち着きますが、
それまでは大目に見て下さいとハル君の心の声が
聞えて来ませんか~?健斗君。
今しばらく時間が過ぎるときっと仲良し2ショットが
お目見えするはずですね。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード