ハル初めての・・・

こんにちは~。

今日もハルネタでーす
基本、ボクに大きな変化はないからね~。

ハルが出せ出せ騒がず、おとなしくしているときにだけ、ハルはちょっぴりケージの外に出られます。
[広告] VPS

ケージからハルを出すと、無軌道に走り回るんだけど、ボクに危害がおよぶこともあり。

で、おかーさんがハルにリードを付けてみた。
ハル初めてのリードです。


カラーと違って、ハルはリードが相当嫌いらしい。
ボクにとっては、救世主ですよ、リード様~


リードと闘うハル。
ムダだってば~
リードが付いているハルなんて、近くに来たってこれっぽっちも気にならないボクなのだった。

「健斗さんの初リードは、どんなだったっけなぁ??ハルはとてもイヤがりますが、背中側にあれば気にならないみたいです。手綱さばき、上手い私ですよん。でもハーネスに変えてみようかなぁ。」(母)

今日はいいお天気ですが、週末、寒くなりそうですね。
新年まで2週間を切りました。
なんとか今年を乗り切りましょう
あ、おかーさんはハルにかまけてて、何もしない宣言しておりまする
「な~んにもしなくたって、年は明けるのだ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

わかる。

成犬は変化が余りないからね。
って言うか、それがいいのだ。
我が家もミッチーネタを探すんだけど、毎日ぐ〜すか寝てばかり。
話題に出来る様な事が余りなくてねぇ…
悠斗君の話題は尽きる事がないはず。
仔犬は毎日成長しているもんね♪
初リードかぁ…ミッチーの時は苦労した記憶がないんだけど、どうだった
かな??
今なら全ての事を記録しておくんだけど、当時は写真も、もちろん動画も
ほとんど撮っていなくて。
後からは決して撮る事ができないのだから、呆れるくらい沢山撮っておいて
いいと思うぞ。
健斗君、リード付けてもらってホッとしているのね。
優しいお兄ちゃんだよ。
おばちゃんは褒めてあげます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
Michyさんではありませんが11歳を過ぎた高齢犬との
暮しではまったく変わり映えの無い日々!

健ハル君ブログにお邪魔して悠斗君の無邪気に
動き回る姿に癒されています。
(健斗君ごめんなさいね。)

でも健斗君も今暫くするとまぁいいかと
遊んで上げようになると宜しいですね。

たろーもリードを付けて室内でお散歩
練習していたことを思い出しました。
我が家は最初からカラーは付けずハーネス生活!
先代たろ君がカラーだとむせるように咳き込むので
ハーネスに!そんなこともあって、たろーもカラーを
1度として付ける事無くずっとハーネス生活!

室内で左側に付けて、待て、止まれ、よし、を繰り返し
練習していたことが鮮明に思い出されました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード