初めての知育トイ

こんにちは~。
今朝は寒かったです。
ボク、走って散歩に出かけました。
右足の靱帯断裂後は、もうトボトボしか歩かなかったボクなので、おかーさんが妙に感動していましたYO!
[広告] VPS

「でも健斗さん、ムリはしなくていいからね」(母)

昨日、両親は年賀状の宛名印刷を終えました。
「あとは一言メッセージだけになりました~ 」(母)

ずっと前に、ボクがお友達のママさんからもらった知育トイ。
フードが入れられるキノコです。
それをおかーさんがハルに与えてみましたよ。


「さ~て、ハルちゃん、出せるかなぁ?」(母)


ハルはとても食いしん坊です。
だからもう必死


その様子は動画でどうぞ。
[広告] VPS


久しぶりにおかーさんの愚痴。
昨夜は、お隣にブラウンソースのマカロニグラタンを、小さなココットに作って熱々の状態で持って行きました。
他にも焼き魚や煮物がありましたが・・・
今朝、朝食を持って行ったら、食べかけのグラタンがテーブルの上にあって、ちょっとがっかり。
食べきれなかったのでしょうけれど、あったかいモノは先に食べてよぉって思っちゃいました。
ってか、せめてチンしてくれぃ。がっかりするじゃないかぁ。
毎日毎日、小さな『なんだよぉ!』が、たくさんあります。
ま、今朝のことはほんの序の口。
がんばってお世話しま~す。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君気温が下がると快調になるのでしょうか」~?
走る健斗君久し振りですが、せっかく治ったあんよ
またあんよ痛めないようにと老婆心のたろー母!

ハル君は毎日新しいものに挑戦し世界がどんどん広がって~♪
好奇心の塊の時期ですね!

たろーが唯一傍に行く柴ワンコの女の子のお宅で11月に
お母さんのご実家の広島のブリーダーさんから同じ女の子を
迎えると伺っていましたが今日のお散歩の帰り道
そのお宅のお兄ちゃんがナナちゃんとお散歩で久々会って
伺ったお話がまったく健ハル君のお家と同じ・・・
ナナちゃんも13歳まで1人でいた子なので、自分ではわたしは
犬とは思っていないようで仔犬ちゃんには全く興味示さず
わたしの傍にさえ来なければどうぞご自由にだそうです。(笑)

まぁ~健斗君は心優しいワンちゃんなのでそう遠くない時期には
ハル君を快く僕の弟と認めてくれる筈とは思いますが・・・

お母様の件はよ~~~く分かります。
とは言えたろー母もそうならないようにと心して
日々送らなければと戒めています。
昔から歳は取りたくないものだと言う言葉が
ありますが正に実感しています。

こんばんわぁ~⤴
ご無沙汰してます。
私事ですが、、、、
実は私も、実母の介護生活泊まり込み24時間体制になってしまいました。
もう、1ヶ月になりますが、出来る限りのお世話は、してあげたいと思ってはいますが、健斗くん悠斗くんお母さんの気持ちわかりますよ。。。
介護する方される方、どちらも辛いですよね。。。介護する方は、小出し愚痴りましょ~🎶
私も、かなり身近な人に助けられ、なんとか、がんばってます。
ブツブツ言いながら。。。
悠斗の可愛さにも、いつも癒されてますよ。ありがとう🎶
バフバフ時代は、あっという間にすぎてしまうので、今しか楽しめない時間を、大切に癒されくださいね。
私も、癒やされてもらってます、
Yo☺💕
健斗くんの、優しいさにも感心してます。
偉いです、良いお兄ちゃんですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード