年末とは言えない過ごし方

こんにちは!
今朝も元気にお散歩に行ったボクです。

ここんとこ、調子いいです

ハルは相変わらずクレートに上がっちゃって、下りられなくなる。

おバカさんなんじゃないの?
上にずっとはかわいそうなので、おかーさんは夜、やっぱり2階では寝られないんだって。

時々出してもらって大騒ぎのハル。


リードさえ着いていれば、ボクはガマンできるんだ。
ハルを気にせずカイカイ中のボク。


そんなハルがおとなしいときも、たま~にある。
おかーさんがカメラを向けても、クレートから出てこないときもね。


「いつもいつもうるちゃいわけじゃないでちゅよ。」(ハル)

「静かだとつまんな~い! 」(母)

今日も1日、ボクとハルとおかーさんで、のんびり過ごしたボクんちなのだった。
暖かい日でしたね。
明日はお天気下り坂とか。
雨のクリスマスになるのかな?
ってか、プレゼントの用意は大丈夫ですか?サンタさん!
「まだなんじゃ、ほっほっほ~! 」(サンタクロース)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
穏かに健斗君&悠斗君とのんびり過ごされ
お疲れ癒して下さい。

看護生活は何かと気苦労が多い筈です。
ワンコにどんなに愚痴をこぼしても他言しませんし
黙って聞いてくれます。それと悠斗君の日々の成長ぶりを
ご覧になっているだけで心が洗われると思いますので
本当に良いタイミングで悠斗君を迎えられて~🎶

普段からきちんとされていらっしゃる健ハル君お母さん
なのでこの時期何もなさらなくとも問題ない筈ですね。

こんばんは〜。

うっ!↑たろー母さまの最後のお言葉…
その通り!
普段からしっかり家事をこなしている健ハルの母さんだもの、年末に
特別なことをしなくてもきっと大丈夫。
普段から手抜き主婦の私は、本当は年末くらいはしっかり掃除や片付け
をすべきなのに、ミッチーの下痢やら、タロちゃんのオシッコやらで
もう諦めました(笑)。
悠斗君、お顔がちょっぴりキリッとしてきたかな?
でも、仕草はまだまだお子ちゃまね。
それを許している健斗君の優しさに日々感心しています。
ミッチーなら子供相手に激怒しているかもしれない。
そしてお母さん、大人しい悠斗君はつまらないのね(爆)。
やっぱり仔犬は元気でやんちゃがいいよ。
大人しい時は眠いときかな?
3人でのんびり過ごす時間は至福の時間だと思う。
思う存分楽しんでね。
おっ、健ハル家にサンタさんが向かっているな!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード