ハル動物病院へ

こんばんは~。

今日の午前中、ハルは動物病院へ行きました。
ボクが行ってるとこじゃない病院。
ワクチン注射のためだよ。


実は病院は2回目。
1回目はおかーさんがテンパってて、写真を撮り忘れたんだよ。
貴重なハルの初検便、初体温測定、初ワクチン注射を撮り忘れ~
今日も元気なハル。でもちゃんと検査しなくちゃね。


注射の時には、看護師さんがハルをホールドしてくれます。
暴れてねぇ、剥きッ歯もしたらしいよ。
生意気だぞ、ハル。


で、チックン。終了。


でもそのあと、マイクロチップを装着したんだって。
ハルは小さいのに、小さいエリカラを付けられた。
[広告] VPS

「ハルはデビル2世の素養があるよーです 訓練士さんに付くことを勧められました。その前に自宅でリーダーウォークの練習開始です 」(母)

今しかできないですよッ!と言われましたって。
たいへんだけどがんばれ~、ってボクが言う筋合いじゃないね。
ボク、生後3ヶ月から訓練士さんに付いてて、1歳半まで続けたけれど、結局いまだに両親をガッツリ噛む子に育っちゃったからねぇ

「健ハル父とも相談して、噛まない子に育てたいです・・・」(母)
悩みが尽きないおかーさんなのだった。
明日でハルがうちに来て4週間。
ハルのギャングっぷりは、なかなかすごいですYO!

週末ですね。
何かと気ぜわしいですが、元気に楽しく過ごしましょう

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君2回目の病院でしたか~?
訓練士さんにつけられることを勧められたとの
ことですが、訓練士さんとの相性もあります。
正直健ハル君お母さんがしつけ4ヶ月から
始められるのが1番だと思いますが・・・

朝起きたらまずチッチをさせそのあとお腹を
上にしてお母さんが充分撫でて(お腹を出すは服従のポーズなので!)
その時、間違ってもお母さんにウッ~などの
声を出した時はマズルをお母さんの口に入れ
痛くない程度に歯をあてそれでもウッ~と言った時は
キャンと言う程度、歯を当ててお母さんがリーダーと
分からせるこれだけで随分効果あるあるはずです。

お忙しい中大変だとは思いますがご自身で試行錯誤されながら
健斗君で失敗されたと思われたことを思い浮かべて
悠斗君のしつけに生かされたら如何でしょうか。

たろー母も先代たろ君で失敗と思ったことを今のたろーでは
させないようにと毎朝5時誰もいない公園で訓練してしました。
(おやつ一切あげず褒める言葉のみで)

子犬ちゃんと言えどもリードを持つその人が手強いか
自分の思うがままになるか瞬時に察知するようですから
リードをつけてお家でお散歩練習!
繰り返し繰り返し左側歩行を!
おやつを上げてしつけするのでなく褒めて褒めて
撫でてあげるこの訓練を我が家では生後4ヶ月から
繰り返し、していました。

その子その子の個性が有りますので一概には行かないとは
思いますが健ハル君お母さんご自身で躾されたら如何でしょうか!
きっとあっ!こんな楽しいことと思われると思います。

最初が肝心!かもね。

おおっ、おチビなのになかなかの抵抗ですな(笑)。
先生がおっしゃるように、訓練士さんに付けるかどうかは別として、
今の段階からお父さんとお母さんがボスだって事をわからせておか
ないといけないかもね。
愛情と根気があればきっと上手いくと思う。
頑張ってね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード