トレーナーのこと

こんにちは!

今日、おかーさんは、動物病院で紹介されたトレーナーさんに電話しました。
動物病院で言われたことと、ボクのことを話したんだよ。
そしたらね、ハルを迎えたことが間違いだと言われたんだって。
それもとても強い口調で。めげやすい人だからね、おかーさんは。
で、「わかりました。」と言って電話を切りましたって。
そのあと、号泣したおかーさんです。
「健斗がいるけれど、悠斗を迎えた我が家の現実を、全否定するって、どういう人間なのかまったく理解できません。本当にトレーナーと飼い主の相性ってありますよねぇ 」(母)
いつもはとても穏やかなおとーさんも激怒。
飼い主の必死の思いを踏みにじるトレーナーの言葉だと言っていました。

少しだけ外に出してもらって遊ぶハルです。
[広告] VPS

おとーさんに話があったボク。


でもハルが寄って来たので、何を話そうと思ったか忘れちゃった。


年の差があるからねぇ、なかなか遊び仲間にはなれません。


ハルが落ち着いてさ、ボクと寝仲間になれればいいのにな。
「健兄ちゃんがあそんでくれなくて、つまんないでちゅ。」(ハル)


「たろくんお母さんのおっしゃるように、自分なりに精一杯ハルと向き合ってみます。その結果としてデビル2世になってしまったとしても、それは私の責任です。ハルを大事に育てます。健斗はトレーナー任せにしてしまったように思います。たろくんお母さんは、楽しいと思えるようになると勇気づけてくれました。どんなに力をいただけたか!できるだけ頑張ってみます。」(母)

年末だけれど、お隣とハルのことでテンテコマイのおかーさんなのだった。

ケージの中掃除のためにハルのリードを引っかける関係で、ボクのベッドが移動されました。
ボクにちょっかいを出さないように、ハルの届かない場所へ。
ハルはクレートの中にいますよぉ。
ボクはどこでも平気です。ハルが来なければね


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紹介しましょうか?

さぞかしショックだったでしょうね。その方はあまり良いトレーナーだとは思えませんがね。
個体の性格はそれぞれ違うかもしれないけど、しつけされていない子程可哀想だと私は思う。
もし良ければ、私の知り合いにそちらの近くの同輩がいないか聞いてみてあげますよ。元気だしてね。

こんにちは~🎶

いや。いや、ゆうとくんを、迎い入れたケンゴロユウ家に、私は感謝してますよーー。
なぜ??
迎い入れた事が、間違いなのか私には、理解しずらいです。ね~🎶
兄弟の姿は色々、色んな形があって、いいと思うし、楽しいんじゃないかと、、、さえ、思ってますよ。私は、、、トレーナーさんも人間だから、色々な考え方があると思いますし、けんごろゆうと家で、愛情たっぷり注いでもらい、楽しんで生活できて、devilになるスイッチを、お母さんや、お父さんが理解し、よそ様に、ご迷惑かからない程度に、見守ってあげてやれれば、充分ではないかなあ~🎶
そんな、けんごろゆう家、楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですよ~

我が家のハチはショップから4ヶ月できました。3日目に私の耳たぶに穴が開きました(゜ロ゜;小さい内にデビルは当たり前です、まだ散歩にも行ってないのですからストレスたまります。柴犬は柴犬がよくわかった人でなければたとえトレーナーさんでも何もできません。子犬ってそんなもんだと思います。散歩でコミュニケーションを取って、ハルくんが嫌なことをしないを徹底してハルくんに信頼してもらえてからしつけでいいとおもいます。我が強ければ強い程、洋犬と同じ訓練は逆効果です。何どもいいますが大丈夫、そんなものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫ですよ。
だって愛があるんだから!

タロー母さんのコメントを読ませていただきました。
まったくその通りだと思います。
我が家はメスだったけど、すごい子で大変だったよ~。でもゆりは、穏やかなコって言われてますよ。先代犬と寄り添うようになってましたよ。

今は怒ってはいけないというけど、昔の訓練士に、人間の怖さを…かなわないを教えないといけないといわれました。ワンちゃんを叩くのは嫌だから、叩かないで、私は床を新聞紙で丸めたもので叩きました。「だめ」「いけない」を。徹底的に。低い声が効きますよ。高い声は馬鹿にします。遊んでくれてると思うようです。
出来たときは、それこそお腹をひっくり返してみせて「いいこね~」
「だめ」と「いいこ」これだけはわかるコになったと思います。

健斗くんも変わるかもしれませんよ。弟の家にいるポメが自分天下だったのに、もう1匹増えてた変わったそうです。噛むコが噛まなくなったそうです。

健ハル母さんとお父さんだもん大丈夫よ!!エイエイオー\(^o^)/

人格のないトレーナーさんに頼まなくてよかったって思えますけど、最初にいいこと言って本当はそんな人だったら困るもんってね(^_-)-☆

No title

なかなかコメントできなくてごめんなさい。
でも、毎日健ハル家のぞきにきていますよ!

酷いトレーナーもいたものですね(-"-)
実際に見てもないのに、なんでそんなことが言えるんでしょう。
おかーさん、忘れちゃってください!!
私は、しばジロの飼育経験から、多頭飼いの成功とは同じ空間を共有できることだと思っています。
そりゃ2匹でじゃれて遊ぶ姿はかわいいけど、しばジロは5歳の年齢差があるせいかそんな姿は見ることはありませんでした。
好きな遊びの方向も全然違いましたしね。
その代わり、片方が寝ているところに来てそばで寝たり、一緒にメシ出せコールしたりはしていましたよ。
それでいいんです。
Michyさんが言われるとおり、おとーさんおかーさんがリーダーであるという絶対ルールがわかればまずは大丈夫です。
あとは、体中どこを触られても大丈夫なよう、日々訓練だと思います。
従順に見えても、体を触られて怒るようだと、本当に服従してはいないんだそうです。
これはシェルターの犬で学びました。
くっついてきて離れないくせに、私が後ろ足を触るとものすごい声で絶叫するのに、管理人さんだと絶叫しません。
信頼の違いなんだそうです。
先ず攻撃って誤学習して咬む子もいますが、咬む子のほとんどは臆病な子です。
あまり厳しいトレーナーさんだと、恐怖に対する服従になってしまい臆病を助長してしまいます。
トレーニングの前に、信頼関係が大事なんだなと実感しました。
ガンバレ健ハル家!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気にする事ないです!

こんばんは!(ノ≧▽≦)ノ
なんて酷い事を言うトレーナーなんでしょう。(怒)
読んでいて、私の方が腹が立ってきます!
気にする事なんてない!
トレーナーさんもトレーナーさんだけど病院側もトレーナーを付けた方がいいなんて言うものなんですか?そんなのどうするかなんて飼い主が決める事だと思うのですが。家は多頭飼いではありませんが、小さい時はなかなか大変だったので、躾のDVDを買って頑張りました(相談にものってもらいました)。結構を有名な方ですがとっても信頼出来る人です。その方曰く「どんな子も絶対いい子になれる」と言われます。感謝しています。
健ハル母さん、大丈夫。悠斗くんいい子になれます。✌
太郎くん母さんの言われるように主従関係をしっかり育めばOK❗
もし、興味があれば連絡下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は障子張り替えをして今Michyさんの
ブログにお邪魔して健ハル君おかあさんの
コメントが気にかかり急いでお邪魔しました。

お電話を頂き経緯をご説明された健ハル君お母さんに
全否定の返事をされるトレーナーさんの人格を正直疑います。

初めての電話!相手のそれも顔も見えない表情も分からない中で
そのような対応はどんなに優秀なトレーナーさんか
わかりませんが、人として〇格のような気がしてなりません。

トレーナーさんに依頼されずとも健ハル君お母さんが
愛情を持って接し良いことをした時は大袈裟に褒め
いけない事をした時はトーン落してダメとかNOを根気よく
繰り返しなさると悠斗君、健ハル君お母さんをリーダーと
認め賢い健人君弟になるはずです。
こんなにも大勢の方が応援して下さっていらっしゃいます。
健ハル君お母さん頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「間違い」って何がって思いました。
正しいか間違いかは、まだ分からないでしょ!
たろー母さんもおしゃっているように
愛情と根気で可愛い我が子に~。

悠斗君、両耳も立ってしっぽもしっかり巻いて柴犬らしくなりましたね。
可愛い~~~❤
健斗君は、なんて優しいんでしょう。
お父さんに話があった健斗君とお父さんのショットに、ほんわか~♪
そこにハル君が参加してきても怒らない健斗君~❤

愛情一杯の健ハル家、大好きです。

いや〜、驚いた!

そんなことを言うトレーナーがいるんだ?!
しかも電話で…
呆れちゃった。
プロとして失格か、超勘違いヤロウだね。
先ずは話をちゃんと聞くって言うのが普通だと思うんだけどねぇ。
どうしてそう言ったのか、こうなったら聞いてみたわ。
健ハルのお母さんは優しいから、電話を切った後に泣いちゃったけど、
私なら「はぁ〜っ?!」ってなって、ケンカだね(笑)。
私までムカついてきた!
お互い忘れよう。

悠斗君の動画、めっちゃ可愛かった💓
オモチャを投げたりして、楽しいねぇ。
健斗君は実害がなければ怒らないなんて、本当に偉いよ。
仲良し兄弟になって見返してやれ〜♪

元気出して!

酷いトレーナーさんもいるもんですね。。。
気になさらなくていいと思いますよ。

トレーナーさんにご指導いただいても
最終的にお家でどれだけお父さん、お母さんが
主導権をとれるかが大切だと思います。
叱る時は低いトーンで「いけない」「だめ」
褒める時は目一杯テンションあげて。
メリハリつけてわたしは行いました。

大丈夫!
根気はいるけどワンコは賢いです。
そのためにも始めるのは早い方がよいですよね。
みんなが応援していますからね。
がんばれ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんなの~そのトレーナー
完全無視でOK!
子犬なんていきなり従順なわけないよ。
そんなの気持ち悪いわ。
だいたいそんなトレーナー紹介してきた動物病院もちょっとヘン。
むかついてきた。
子犬のしつけに試行錯誤なんて普通のことじゃん。
愛情そそいで,あーだこーだ言いながら躾したりするっていうのが楽しいんじゃん。
気にしない気にしない!
子犬は結構噛むものさ!私も自分のグーが傷だらけになってたっけ!

No title

おかあさん、ごめんよ~ 出遅れた~
昨日から小鉄&はなを連れて君津のドッグラン付きペンションに出掛けていて、今ブログを見てすっ飛んで来ました。
おかあさんに非はないのだから、泣かないで。
なぜ獣医師は悠斗くんにドッグトレーナー…云々を言ったのか・・・
今、立派なジェントルわんに成長した健斗くんをよく見ていただきたい
みなさん、すでに私の言いたい事柄を代弁してくださっています。スッキリ!!

小鉄の仔犬時代にもドッグトレーナーを探しましたが、どなたも海外で修業(という名の講習)を積まれたのがステイタスみたいな感じで(笑)。
海外=洋犬だから、『柴犬(=和犬)です』って伝えると電話の向こうで『えっ?』みたいな沈黙が流れてましたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード