1年間ありがとう!

こんにちは。
大晦日ですねぇ。乾燥もしてますねぇ。
「健斗さん!加湿してるのにぃ、乾いちゃったねぇ 」(母)

両親はとんでもなくのんびりした年末を過ごしていました。

そして昨日は、うれしいお客さんもいらしたんだよ。
「だれかきまちたね!」(ハル)


仲良しのmiw@っち一家が、那珂湊の市場へ行った帰りに、立ち寄ってくれました。
「さりーねえちゃんにあいまちたよ。」(ハル)


「さりーねえちゃんは、健兄ちゃんとちがって、こんなこともさせてくれまちた。」(ハル)


「さすがサリー!犬あしらいが上手ですッ! 」(母)

ムリヤリの2ショット。


ハルが調子に乗って近づきすぎると~。
「さりーねえちゃん!」(ハル)


「うざいのよッ!」(サリー)

しっかり指導もしてくれるサリーちゃんなのだった。
ボクって、それができないんだよねぇ。

お昼寝から覚めたあー坊先輩にもごあいさつしたハルです。

ボクが初めて会ったあー坊先輩は、すごく厳しかったのになぁ。

今は好々爺って感じになりました。


ハル、匂い嗅ぎ過ぎじゃね??


ハルのドタバタに少々お疲れのサリーちゃん。
ボクは我関せずで、miw@さんの後ろで寝てますYO!

「何百枚も写真を撮ったけれど、どうにもまとめられず そしてこれからお隣のお着替えを手伝って、今年最後のディに送り出します。365日のお世話生活、また来年も頑張ります。今年1年、健ゴロハル一家を応援してくださってありがとうございました。」(母)

「らいねんもよろちくね。」(ハル)


来年もボクの忍耐は続くのだ。ボクの応援もよろしくお願いします。


「去年の今頃はわしもおったんじゃ!」(悟郎)


おかーさんはゴロー兄さんの介護で、ちょっと痩せました。
今はハルのドタバタでまたちょっと痩せています。
さて、おかーさん、今からボクのおせち作りですね!
がんばりたまえ!

みなさん、良いお年をお迎えくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは。
ゴロちゃんの写真を見て
ちょっとせつなくなっちゃった。
今年の前半はゴロちゃんの介護とお別れ
後半はハル君登場と悲喜こもごもありましたね。
お隣のこともあって
母さんは気の休まることも少なかったと思いますが
1年間、よくがんばりました!
我が家も高齢の義母がいますので
母さんのボヤキはうんうんと頷きながら読んでいましたよ。
ひとりで抱え込まないで
ガス抜きしながら乗り切りましょう。
来年も健康に気をつけて笑顔ですごせますよう
心よりお祈りします。
どうぞよいお年をお迎えください。

よいお年を

健ハル家の皆様、今年もお世話になりました。
今年はいろいろありましたね。
何があっても、夜が明けたら誰にも等しく新しい朝が来る、そして人は前に進むしかないんですね。
おかーさんは悟朗くんを、私はしば吉とお別れしたけれど、今ハルくんやおちびのお世話にバタバタしている姿を、きっと2匹とも虹の橋のたもとで喜んでくれていると思います。
お隣のことで大変なこともおありと思いますが、どうか頑張りすぎず頑張ってくださいね。
来年はハルくんもお散歩デビューですね。
来年も、楽しい健ハル家でありますように!

よい年が来る!

健ハルのお父さん、お母さん、1年お疲れ様でした。
振り返れば激動の健ハル家だったかも。
最後のゴロちゃんの写真に胸がキューンとなりました。
本当に可愛いおじいちゃんだったね。
ゴロちゃん、大好きだ〜♡
そして健斗君、おばちゃんは仔犬にもタジタジな感じの君が大好きだよ〜♪
ケンカを好まず、争いを避ける君は柴男子の中ではかなりの紳士だ。
いつでも応援しています。
そして悠斗君。そうだね、来年はお散歩デビュー!
これから楽しい事、ビックリする事、沢山待っている。
君の成長を楽しみに見守ります。
miw@一家が来たんだね。
サリーはさすがの対応。そしてあーく君は以前の喧嘩上等的性格がすっかり
消えて、穏やかなワンコになっていたんだね。
miw@さん目線での悠斗君の報告も楽しみにしています。
では、健ハル家の皆さん、よいお年を!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
あまりに様々な出来事が次々起こり
健ハル君ご両親さま本当にお疲れさまの1年でしたね。

お優しい健ハル君お母さんがいつもおっしゃる
健ハル君お父さんはお母さんを癒され、時には
母屋のお母様のお気持ちも和まされご家庭の平和は
健ハル君お父さんのお力大~~♪

サリちゃんに教育的指導少々受けて悠斗君良かったわね!
あーちゃんはカイカイが酷く、見ていて可哀想で
直視できないほどでした。

健ハル君お母さんこの1年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
健ハル君ご一家どうぞ良いお年をお迎えください。

No title

健ハル家にとって今年の一年は、色々あった年でしたね。
365日に介護は、本当に本当に大変ですが
ガス抜きを上手にしながら後悔ないようになさってください。
認知症の母でも居て欲しかったが、今の私の気持ちです。

ハル君は、来年早々お散歩デビュー~♪
時々デビルになっちゃっても可愛い健斗君は、優しいお兄ちゃん~❤
兄弟仲良くお散歩している姿が、見れることを楽しみにしています。

悟朗君~幸せだったね。
良い写真ですね。

良いお年をお迎えください。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード