元日早々・・・

こんにちは。
穏やかで暖かな元旦でしたね。

そんないいお正月の朝に、ボク、こんなことになって両親を驚かせました。

掻き壊しちゃったんだ・・・

「これ以上掻かないように、ステロイドを1錠だけ飲ませました 」(母)


怖いほどの即効性があって、やはり両親は不安になるそうです。

「感染症にならないように、傷ができちゃったときだけ、お薬飲もうね・・・」(母)

夜のボクとハル。


ハルはシート交換中、みかんちゃんとたわむれていましたYO!





おまけ ボクんちのお雑煮。

「我が家は野菜たっぷり具だくさんの、けんちん風お雑煮です。小松菜と三つ葉をたっぷり入れます。三が日、前夜から昆布だし、そして朝一番だしを取ります。お餅は、角餅を焼いて載せます。煮込みません。田舎ちっくで美味しいですよ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビックリしたね。

ああ〜、爪が入っちゃったかな?
白い毛に赤い血がにじむとビックリするよね。
今年の冬は暖かいからいつまでもカイカイが治まらないのかしら?
辛いねぇ、健斗君も、側で見守るお父さん、お母さんも。
薬を飲ませるのは仕方ないよね。
これ以上掻きむしったら大変だもの。
効いてくれるのはありがたいけど、その驚くほどの効果は心配になる
ほどだよねぇ。
お父さん、お母さんの悩ましい気持ち、分かるよぉ。
悠斗君は好きなオモチャで元気に遊んでいるとのこと、仔犬らしくて
結構、結構♪
犬って大きなオモチャ好きだよね(笑)。
我が家のお雑煮もお野菜たっぷりの田舎風です。
3が日しか食べないけど、お雑煮、美味しいよね〜♡

健斗君がぁ…

明けましておめでとうございます。
健斗君大丈夫ですかぁ?カイカイ、まだ完治して無かったんですねぇ
(~_~;) ハル君はマイペースに楽しんでるようで、さすが仔犬ちゃんですね。健ハル母さん、新年早々またまた色々大変で気持ち休まらないかもしれませんがいちファンとして影ながら応援させて頂きます。ブログも楽しみにしてま〜す(^∇^)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨日に比べ陽射しは少なく予報程
暖かい実感はありませんが明日は
今日よりもっと気温上るようで・・・
この暖冬がカイカイで悩まされる健斗君達に
取って最大の難敵で!
ステロイドの効果は無論の事ですがその即効性に驚き!
これ程威力あるお薬はその副作用も強力な筈
健斗君のカイカイがこの1錠で暫く痒み
収まることを願うばかりです。

悠斗君はマイペースにおもちゃと格闘して~♪(かわいいですね~♡)

我が家のお雑煮はあっさりした澄し汁に
お餅を入れたような但し野菜はたっぷりな淡泊お雑煮です。

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
健斗くん、カキカキしちゃったのね…私も画像を見てびっくりしてしまいました。流血?何事!?って。
見てる方も辛いけど、玲のカイカイの時に先生は、最初に処方された規定量を3日飲ませて痒みをしっかり抑えて下さい。その後様子見で薬を減らしていく。アレルギーの療養食に切り替える等の処置をして行くのが良いと思います。って言っていました。療養食は、ロイヤルカナンの低分子プロテインを勧められました。安くはないですが、効果は値段に比例するって。
健斗くんの場合は、お母さんがアレルギーの事を考えて手作りしてますもんね。原因がフードとは思われないし。分からないから困るんですよねぇ…

すっかり出遅れついでに。
ハルくんの躾教室。相性の悪い先生に習う前に断れて、逆に良かったと思います。変な先生についてハルくんの性格が悪くなったら嫌だもの。病院で注射や治療を嫌がる子はいますよ。だって、ワンコにとっては嫌な事をされる場所だもの。ラッキーをいつも診ていた先生は、躾の事を言うよりも治療に差し障らない方法を前持ってするタイプ。噛む子であれば最初からカラーを付けるとか。

近所で、柴を飼っている方とのお話。
ゆりもだけど、その子も幼児期には、超フレンドリーで大型犬、小型犬、人とも仲良く遊びました。でも、成犬?3才を過ぎてからいきなり豹変。噛んじゃうって…褒めて躾ようとしても、褒められて嬉しがる訳でも無し…で、難しいです。

健ハルお母さん、みんな悩みながらです。一人で抱えないでね。痩せてちっちゃくならないでね。心配です。

No title

健ハル君のおかーさん、あけましておめでとうございます!
健斗くん、新年早々、大変だったんですねぇ。
かゆみがあると、どうしても触ってしまうだろうから、
これ以上キズを増やしたり、悪化させたりしないためにも
上手にステロイドを使ってあげるしかありませんね。
ただ、続けて使うのはたしかに心配、
どうかどうか、かゆみがこのままおさまって
1錠のみの服用ですみますように!

ふふ、ハル君、年明けからパワー全開だぁ!
わが家のみかんちゃんとブログの写真を見比べながら、
みかんちゃん2個分くらいの大きさかなぁ・・・?と
今のハル君の大きさを想像しています(^o^)

えーっと、わが家のお雑煮も、すまし汁仕立てです。
ただ、こちらのお餅は丸餅なんですYO!

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

健斗君、掻きすぎちゃった!
痒みは我慢できないから、ステロイドの常用はさけて上手に服用すことって
良いと思います。
早くカイカイが治まると良いですね。

明けましておめでとうございます。
今年も健ハル母さんのブログ楽しみにしています。

健斗くん、ちょっぴり掻きすぎちゃったのかな?ステロイドの効き目すごいですね。確かにこの効き目が健ハル母さんと父さんにとっては逆に心配にはなるかもされないけど上手に使って少しでも健斗くんの辛さを取り除いて上げてください。
健ハル母さんは健斗くんの事を考えて100%手作りご飯を作られていると思いますが、亜鉛は足りてますか?私も手作りご飯にしていますが最初に獣医さんが手作りご飯がいいのは当然ですが手作りの場合は亜鉛不足になることあるのでサプリメントで補って上げてください。足りないと肌の状態が悪くなる事があります。と言われました。で、いつも病院でもらっています。健ハル母さんの事だから大丈夫だと思うのですが、気になったのですが余計な事と思いつつ書いてしまいました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード