本日もハルは元気。

こんにちは~。
ここんとこ、調子よくて、朝夕の散歩の距離が長くなったボク。
でも昨日、おかーさんを心配させました・・・
ちょっと足を引きずっちゃってね
痛いかも~
ま、でも無事にOPでオヤツをもらって、家に帰りましたよ。
「抱っこしないで済みました 」(母)

ハルは相変わらずです。
で、おかーさんはハルが斜視だって言います。どうですか?
しろめみえまちゅか?
真っ正面から見ると、左右に寄ってるように見えるって。

ボクが赤ちゃんだったころの、正面からの顔。

ぐふふ、自分で言うのもなんだけど、かわいかったよね~
おかーさんは、斜視でもかわいいとか言っています
どんなだとしても、ハルはハルだからね。

動画を見てね。おかーさんの自由時間はハルに大半が費やされるのだった。
[広告] VPS

おとーさんが動画の中で、「ハルはグレーのチョッキを着てる」と言っているんだけれど、それがコレ。おなかに、グレーゾーンがあるハルです


おまけ グリズリーなハル。怖い怖い
だちぇー!

3連休もあっという間でしたね。
今朝、おかーさんはおばーちゃんにちょっとひどいことを言われて、悲しくなりました。
『何年間も一銭のお金も出さずに学校へ通ったくせに』だそーです。
だからおかーさんがお隣ふたりの面倒を見るのは当たり前、とのことらしい。
オトボケの病のせいだってわかっていても、やはり泣きそうになるおかーさんなのだった。
「介護生活をがんばっているみなさん、一緒にがんばりましょーね!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ハル君、かわいい!!元気が、一番!!健斗君も、大人の魅力!!
私も、同居している母に言われます。「何のために、育てたのか?」
カッチーン(怒)!!
「じゃあ、私は、お母さんの面倒看るために、生まれてきたの!?」
同居は、見たくない事も見てしまい、言いたくない事も言ってしまう。。。言った後、後悔も、しばしば。。頑張りましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見飽きないねぇ♪

私も動画をいつまででも見ていられますよ〜ん♡
仔犬は何をしても可愛いね〜。
何に対しても興味津々、どんな物でもオモチャになる。
1日中見ていられるわ♪
悠斗君斜視?私にはよくわからないけど、仔犬の姿形は日々変わるし、
1年後は見違える様な容姿になっているから、まだわからないよ。
ま、見た目なんかどうでもいいけどね。
グレーのチョッキもいつまで着ているかな〜??
グリズリーなお顔も可愛い♡
ミッチーも子犬の頃ケージの格子を噛んで、口が外れなくなり、
ギャ〜ギャ〜!って鳴いていたことを懐かしく思い出しました。
健斗君、アンヨ気をつけてね〜!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
この時間になって少々冷え込んできました。
健斗君早朝の気温の低い時間帯にあまり
頑張ってお散歩してまたあんよ痛めると大変!
幾ら暖冬と言っても早朝は冷え込んでいるので
無理をしないで下さいね。

悠斗君、健ハル君お母さんがおっしゃるような
斜視には見えませんが・・・
お顔の表情がくるくる変わると一瞬そう思われるのかも
知れませんが。

お母様の言葉!
我が家の養母も良くわたしが育てたのだから
面倒見るのは当たり前と始終言っていました。
22年間の入院生活の中でありがとうと言う言葉は
最後まで1度もありませんでしたし、わたしは
何一つ世話になどなっていないと言い続けていました。

歳は取りたくないと言う言葉がありますが
正にその通りですね。
加齢して行く中で反面教師としてそうならないようにと
肝に銘じていますが・・・
認知になったらこればかりは分かりませんね!(怖いです。)

おはようございます

悠斗君・・斜視には見えませんが・・・
やんちゃに動き回っているといろんな角度からおめめを見ることもあるとそんな感じに見えるときもあるのかな・・・
写真を見ただけの素人のつぶやきですが・・・

うちの母は大腿骨骨折後の手術後今はなんとか支えてよたよた歩いてます。
リハビリテーション科のある病院に今週転院になりますが母は家に帰りたいみたいです。
今家に帰ったらベッドの横にポータブルのトイレを置いて毎回私が介助してという感じになりベッドで寝て過ごすことが多くなってしまいます。
せめてポータブルトイレで自分でトイレができて私の介助でお風呂に入れるまでリハビリ頑張ってほしいと思うのですが・・・ゴールは見えません。

No title

ハルくん、元気一杯!
観ていて飽きません。
今日はねねの家族記念日。
丁度ハルくんくらいの頃で
その日を思い出し懐かしんでいます。

お母さまの言葉、気にしないことが一番だけど
気になっちゃうんだよね。
わたしも先日義母が言い放った言葉に
ちょっと傷つきました。
体調が思わしくないと嫌な言葉が出てきます。
そういう繰り返しですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード