ハル病院へ。

こんにちは。
今日はハルは、病院へ行ったそうです。
診察台の上でも元気に動き回っていたそーです
[広告] VPS

そしてチックン。
今日は看護師さんがいなかったので、おかーさんのリードを持つ手に力が入りましたって。

「押さえ方がわからなーい」(母)

それと今日はボクのノミダニ予防薬の日。
それに合わせて、ハルも飲み始めることにしたって。
左がボクので、右のちっちゃいのはハルのネクスガード。

フィラリアだけじゃなく、ノミダニの薬も美味しくなったのに、カイカイの薬は、効果があって美味しいのがまだないんだよなぁ

そっとお薬を食べるボク。オヤツも基本、そっと食べるよ。
やさしくね~

すごい形相で食べたハル。

フードもすっげぇ勢いで食べます。笑っちゃうくらいがっついてますよ。

普段は静かなボクですが、カイカイのし過ぎで右のお手手がちょっと赤くなっちゃってて、散歩後、おかーさんに手を拭かれたとき、痛かったからガルルって言ってしまいました。
傷が治るまで、ボクんち汚してもいいって、おかーさんが言ってた。
掃除すればいいからって。
そんなボクの朝の散歩。
[広告] VPS

今朝も1時間歩きました。
日が高くなってからなら、あんよの負担が少ないからね。
「それでも寒い日は心配ですが、健斗が帰らないって言うんですぅ 」(母)

さ~て、おかーさんはお夕飯の用意です。

明日はお隣のエアコン修理業者さんが来るとかって言ってた。
今日はお隣のテレビを新しくしたしね。なんやかんや忙しいです。
週末ですね。みなさん、楽しい週末をお過ごしください

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハル家の皆さん、今年もよろしくお願いします!
健斗くんすごーい!
一時間も歩くの?!
ぼくは、雨が降ってなくても、地面が濡れているだけでお散歩拒否だよ!
今週なんてほとんど10分コース…、あ、昨日の夕方はお友だちに会ったし気分がのったからちゃんと行ったかな(*´ω`*)
お散歩をサボるぼくに、母は「犬としてどーなの?!」って言います(・・;)

ププ(笑)、ハルくんは全てに全力なんだね!
ぼくのお友だちも若いわんこが多くて、指導が大変なんだよ!
ぼく、普段は飼い主さんたちに、♀わんこだと思われるくらい小柄で小顔の大人しいわんこなんだけど、母曰く、指導するときはかなりガラが悪いんだって(;・ω・)
健斗くんも、指導はキビシクね!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君も3回目の予防注射済んで間もなくお散歩デビューですね~♪
今日の午後散歩で柴仔犬のみかんちゃんに会って
悠斗君より1ヶ月早い9月生まれだそうで
お母さんがリードを持っていてもみかんちゃんの激しい
動きにハァハァ言いながら疲れる~~を連発していました。
悠斗君のお散歩デビュー楽しみにお待ちしています。

健斗君この寒い時期痛めたあんよをあまり無理することなく
お散歩して下さい。
幾らワンコは寒さに強いと言ってもお家の中で
生活していると外犬くん達とは違いますので!
健斗君あまり優しいお母さんにご心配かけないでね。

おっはよ〜♪

昨日お邪魔したんだけど、バタバタしていてコメントを残せませんでした。
悠斗君、3回目のワクチンを打ったのね。
ということは…もうじきお散歩デビューだ!
楽しみだねぇ。
これから本格的な柴犬としての犬生が始まる。ワクワクだ♪
病院でもハイテンションな悠斗君、お母さんもホールドする方法を
今から練習しておいた方がいいかな?
男のコは力が強いからね。
貫太は攻撃的にはならないけど、途中から必死で逃れようとするので、
私も全力で押さえています。
健斗君、この間はアンヨがちょっと痛いのかな?って心配したけど、
大丈夫だったのね。良かった♪
1時間もお散歩したいなら痛くはないんだよね。
これからお散歩の「いろは」を弟君に教えなきゃならないから、健斗兄さん、
頑張って〜!
ウチもさっきデイに出かけたよ〜。

No title

悠斗君、お散歩デビュー近し~~♪
診察台での悠斗君は、じっとしていないけれど「ガウ!}とは言っていないので
デビルにはならないんじゃないかな。

健斗君、足の具合も悪くなくて1時間も散歩したって良かったです。
ほんと、カイカイの良いお薬が速く出来ると良いですね。

凄い形相の悠斗君、超可愛い~❤
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード