寒気居座る。

こんにちは!

大荒れのお天気だった昨日、ボクんち地方は雪にはなりませんでした。
その代わり、モーレツな風と雨。
でもそれもお昼過ぎには収まって、寒さだけが残りました。

この週末、両親は車屋さん巡りをしていたんだよ。
おかーさんの車を、急きょ、乗り替えることにしたんだって。
おかーさん、次の車検(2017年4月)まで考えるとか言ってたくせに、あまりにも突然じゃね??
「でへへ~ 」(母)

ま、それは置いといて、ボクんちの2階の寝室に、ハルのケージを設置。

もう1週間くらいになるかな?
寝るときだけ、みんなで2階に上がります。ハルは抱っこで。
「本棚を一つ処分しました。おとーさんのコミック本を何十冊か古本屋さんへ持ち込みましたYO! 」(母)

ところで、ハルは巻尾がキツイです。
ダメでちゅか?

それで気づかなかったけれど、昨日、だらんとしていてわかったことがありました。
もうすでにちゃんとしっぽ置き場があることと、輪っかの存在
かわいいでちゅよね?
なんだかおもしろいよね

ボクのあんよですが、昨日はこんな感じ。
少しマシです

まったく気にならないわけじゃないですが、いつもいつも舐めてるってこともありません。
それよりメシはまだかね?
ゆっくり治ればいいよっておかーさんが言います。
ご心配いただきありがとうございました。

とんだ雪騒ぎ、そしてSMAPで始まった今週。
両親もボクもハルも、とにかくできる範囲でがんばります!
お出かけするみなさん、足元に気を付けてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒かったね〜。

テレビのニュースを見ていて、あんなお天気の中、何時間も電車を待って
出勤仕様としている多くの方々を見て、本当に勤勉で素晴らしい民族だ!
って思いました。
私ならサボるかな…(笑)。
こんな時は家に籠れる専業主婦で良かったって思っちゃった。
ま、冷たい雨の中散歩には行ったけどね。
健ハル家も夜は一家全員同じ部屋で寝る事にしたのね〜。
夜何かあった時でも対応できるし、いいんじゃない。
悠斗君のシッポ、きっちり巻いているのね。
貫太にもあるよ〜、シッポ置き場。
そしてミッチーのシッポにも白い輪っかがありました。
いつの間にか消えちゃうんだよね。面白いね。
悠斗君はマズルは最初から白いね。
ミッチーの泥棒マズルはいつ頃消えたかな?忘れちゃった。
仔犬の成長は本当に早いから、色んな事観察して、記録しておいてね。
健斗君、悪化は防げたようで一先ず良かった。
お大事に!

No title

北陸地方は大雪!!って言われてたから 朝起きてカーテンを開けてびっくり!
快晴!! 何でやねん! いい天気~! 珍しいくらいの晴れ(^▽^笑)
 我が家は福井県でも滋賀県の北側だから どちらかというと位置的には関西圏にはいってもおかしくなとおもっているのですがね~。
 ひとくくりに新潟県といっしょに北陸地方と呼ばれるのは申し訳ないかんじ(笑)
とはいえども冬はほとんど晴れません。だからこんな日は大物洗濯しました!
 
ハルちゃんのしっぽ置き場ーー!こんなにちっちゃくてもあるんだね~(*^-^*)
 健斗君やハルちゃんのような くるんくるんのしっぽ、触りたい~
セロリのしっぽは鎌形だったから憧れる! 友人のところの柴わんこも仔犬の頃からサザエの中身のようなくるんくるんしっぽだったから 伸ばして遊んだらガウガウされた 当たり前だ~( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは。健斗君のあんよあまり酷くならなくて良かったですね。
ハル君 大きくなりましたね。娘も一緒にブログを拝見しているのですが 暫くぶりにハル君を見てびっくりしてました。
これからどんどん成長するハル君が見れるのを楽しみにしています。それに優しい健斗君のお兄ちゃんぶりも…

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨日の雪にはビックリ!
雨戸を開けた時は5cmほど積もっていて
一面銀世界でしたがその後雨に代わり
事なきを得ましたが・・・
暖冬の冬は意外と大雪になることが多く
(この冬も少々不安)

悠斗君の尻尾の巻はお見事と言う言葉がぴったり♪
お二階の寝室に悠斗君も加わり賑やかな健ハル君宅

健斗君のあんよの掻き崩しも進行せず痒みも
少々治まっているようで良かったですね。

穏かな健人君なのであまり悠斗君に教育的指導は
入っていないようですが健斗君たまには犬社会の
ルールを悠斗君に教えてあげて下さいね。

暖冬だと思っていたら、急に寒くなりましたね。。。雪??と心配しましたが、雨でホッとしました。暴雨風の中、チッコだけ済ませました。
ハルちゃんの尻尾、キュッと巻いてますよね。1回半巻くらいありますよね。今度、尻尾の輪、楽しみしてますね。
健斗くんの痒みも少しは落ち着いたのかな?やっぱり病院に行って良かったですね。

No title

 悠斗くんの成長が早いですね。

半年後にはリーダーになる風格が感じます。

健斗くん、頑張れ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード