お天気はいいけれど。

こんにちは!
お天気がいいので、おうちの中はポカポカですが、外は風が冷たい昨日今日です。

ハルは体高が高くなりましたYO!
もっとおおきくなりまちゅよ
「高さを測りたいのですが、私が近づくとジャレついちゃうの」(母)
何かを目印にして測定するといいかもね。

おかーさんを見て、お座りもします。
えらいんでちゅよ
なんだか、生意気な顔つきです。ボク、負けそうです

そんなハルが遊んでいたとき、おかーさんがハルを呼び戻そうとしたんだ。
たのちいでちゅ!

ボクは特に気にせず、寝てたんですが~
ぐごご~

おかーさんが手をたたいて音を立てた!
で、ボク、寝ぼけまなこで出てきましたYO!
呼びましたよね?

呼んだからには、何かくれるんでしょ??
何かオヤツ的なモノください!
「だから、健斗さんを呼んでないんですッ!」(母)

引き下がりませんからね。
居座ります
「しょうがないなぁ・・・ハルにはあげられないのにぃ」(母)

ハルが大騒ぎになりました。
くだちゃいくだちゃい!

ま、でも、もらえないとわかると、また遊ぶハルです。
わちゅれまちた
「健斗さんッ!右手は舐めないで!」(母)
だいじょうぶですよ、左手ですから。

ハルの特技。
おかーさんのイヤがることを見つけて実行すること。
はがれまちた

すぐに元に戻されちゃうけどね
またやるでちゅよ

今週末もまた寒くなりそうです。
みなさん、お体ご自愛くださいね~。
おかーさんは、カングー(おかーさんの車)の査定屋さんたちに連日会ってて、お疲れモードでーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒いとね…

こんにちは(^∇^)お天気良くても寒いとやっぱりお外へは行きたくないかな(^_^;) 毎日ブログを拝見させて頂いてますが、ハル君大きくなりましたね*\(^o^)/* 顔立ちもはっきりして男前⁉︎ バランスO.K! 健斗君のマイペースさとハル君のやんちゃぶりが微笑ましく思えます。健斗君、あんよがまだスッキリしないみたいですね。お薬早く効くとイイね。ハル君も早く健兄ちゃんと並んでお昼寝出来たらイイね(≧∇≦)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君のお顔がすっかり大人顔に変わって
仔犬ちゃんの成長は目を見張りますね。
考えてみれば1年で20歳になる訳ですから
当然と言えば当然ですが・・・

健斗君はハル君が元気に遊んでいても
我関せず近付いても特別怒る訳でもなく
本当に穏かなワンちゃん。

病院で突然豹変するとは到底思えません。
お手手の痒み少しは薄らいだのでしょうか?
お大事に健斗君。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜♪

昨日もお邪魔したんだけど、ここのところアレやコレやとあって
なかなかコメントを残せませんでした。
悠斗君、顔つきも、体もしっかりしてきたね〜♪
お散歩デビューも果たして、これから柴男子としてどんどん成長するね。
楽しみだ。
仔犬は時に「悪魔!」って思う事がある。
シェルターの仔犬たちは、見た目は可愛いけど、もう本当にお世話は大変
だったよ。
今はカーペットだけだけど、そのうち椅子の脚とか、ソファーのマットとか、
破壊されるかもよ〜(爆)。
それも成長の過程、可愛いものです♡
健斗君にしてみれば「おいで!」に反応しただけじゃん!って感じかもね。
呼んだからには何か下さいと思うのも道理かも〜♪
もしかしたら、賢いコだから、ハルの部分は聞こえなかったことにしてる
かもね。
そんな姿も多頭飼いならでは。楽しんでね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード