いっちょまえ

こんにちは!
昨日、土曜日の朝、両親は龍ママさんとお散歩の約束をしました。
ちょっと早めに出たボクたち。
龍くんち方面を目指します。
おちゃんぽでちゅね(ハル)

龍くんと合流。
ボクはフレームアウトです。
おはよーでちゅ!
このふたり、仲良しそーですが・・・
意外と激しくバトルするんです。
って、ハルが反撃するなんて、生意気すぎるぞ!

ボク、家の近くに戻ったら、行きたくなくなっちゃったんだよぉ。
帰りたいです・・・

「ボクと龍兄ちゃんでおちゃんぽちまちた。」(ハル)
OPに行ったんだって。
OPでちゅ(ハル)
「おちゅわりちまちた。」(ハル)
「でも、ズンズン前に来ちゃうんです 」(母)

「おやちゅをもらっておうちにかえりまちゅ。」(ハル)
ならんであるきまちゅ
「ハル、大きくなったねぇ。まるで一人前だよぉ 」(母)
龍くんとハルは、歩きながらガウり合いしたんだって。
ハルもマズルにしわを寄せて、ちゃんとガルルって言ってたって。
ボクがいたらやめなよぉ、って言ったかもね

ハルは先週龍くんと散歩したとき、なんでも口に入れそうになっちゃって、大騒ぎなお散歩だったんだよ。
でも、昨日は全然拾いませんでした。
ちょっとは学習したんじゃないかな?
少~しずつ、おかーさんの左について歩けるようになりました。
まだまだお散歩練習は続くのだ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おっ!

悠斗君、早くも柴男子の風格を備えたか?!
今はまだ怖いもんなしだもんね。
そのうち諸先輩方からしっかりご指導を受けることと思います。
それにしても龍君と並んで歩いている姿!耳もシッポもピーン!と
伸びて、本当にいっちょまえ!って感じだね(笑)。
拾い食いはしなくなってきたの?偉いぞ。
リーダーウォークの練習も順調に進んでいる様子で良かった。

健斗君はおウチに帰りたくなっちゃったのかな?
アンヨが痛くなければいいんだけど…
今日も寒いね。おウチでぬくぬくしよう♪

No title

ハルくんかわいい~( *´艸`)
全体のカタチは柴だけど、どこもミニチュアでたまらんですなぁ(≧▽≦)
わんこは気まぐれ、健斗くんは帰りたくなっちゃったんですね。
そんな日もあります!
ハルくんにとっても、健斗くんや龍くんにとっても、みんなでお散歩することはとても良いと思います。
わんこは旅する生き物。
一緒に旅をすることで群になるんだそうです。
ケンカになるような子同士ではダメだけど、3匹はとてもいい仲間ですね。
今のうちにしっかり指導を受けるのがいいと思います。
ハルくんがお腹を出すくらいになってくれるといいですが。
我が家地方、現在気温-4℃、積雪は多くありませんが路面は凍結しております。
そんな中、やたらやる気のおちび・・・。
右に左にジグザグ走行(興奮している時にやります)し、私はコケました(-"-)

悟郎くん、ばびゅーんと走りながら、かわいい子がいたらすかさずナンパでしょうか(*^^*)
しば吉も、かわいいカノジョができたかな?
悟郎くんもイケメンですが、しば吉もなかなかのイケメンなんです^^

こんにちは。一週間で随分と大きくなりましたよね。仔犬特有のムチムチの可愛らしさもあり、柴犬の凛々しさもあり、可愛すぎて言葉にできません。
健斗くんと龍のOPでの様子は、健斗くんより龍が前に出ちゃってましたよね。笑っちゃいました。
今度は健斗くんも一緒に歩きましょう。健斗くんがいないと、ガウガウを止める人がいませんから。。。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君見るたびごとに成長し
お母さん曰くいっちょまえに笑わせて頂きました。
お兄ちゃんの健斗君や龍君と堂々とお散歩して~♪

そして3ヶ月半の仔犬ちゃんとは到底思えぬ
見事なOPでのお座りしてのおやつまち~♪

お母さんの左に着いてのお散歩も大分進んでいる
悠斗君賢いですね。
更に下に落ちているものにも興味そそられないようで
悠斗君お見事~♡

あと半年もたたないうちに堂々と健斗君&龍君と
悠斗君お散歩しているのでしょうね。


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード