歓迎!お客様!

こんにちは。
昨夜、雪が降り、ちょっと積もったボクんち地方です。
お隣がディの日なので、送迎車までの通り道を滑らないようにって、両親ががんばって早朝から雪かきしましたYO!
「けっこう積もった雪を、写真に撮るの、忘れました 」(母)

ご報告が遅くなりました。
木曜日の午後、ボクたち兄弟に会いに来てくれたのは、福井在住で、ご実家が水戸の、セロりんさんと大学生のお嬢さんでした。
まず、ボクが歓迎のごあいさつ。
おひさしぶりです!

ハルもあいさつしたんだよ。
はじめまちて
ハルは大喜びで、ガブガブもしちゃって、細い歯が痛かったんじゃないかなぁ。
ごめんね、セロりんさん&お嬢さん。

ハルは調子に乗って、大暴れしていました。
まけないでちゅよ、ひっぱりっこ

ボクはいつでもマイペースです。
よく飽きませんね
ね、ハルっていつまで遊んでても飽きないでしょ?

でもボクだって、大人の魅力でお姉さんにくっついて大サービス
動きは少ないですけどね

お茶して、マシンガントークするおかーさんとセロりん母娘さん。

たまたま前日に、親しくさせていただいているラッキー母さんが送ってくれた、季節限定芋けんぴチョコをみんなでいただきました。「写真を撮りはぐったぁ!」(母)
おかーさん、話に夢中だったからね

ハルはセロりんさんたちに、プリケツを見せて、ヤツなりに大サービス。

「かわいいでちょ?」(ハル)

セロりんさんは、福井在住だけど、大阪の義両親と水戸のご実家で一人暮らしのお母さん、東京に単身赴任中のご主人、同じく東京で一人暮らしのお嬢さんを、まさしく東奔西走、走り回ってお世話しているんです。
おかーさん、お隣のことだけで弱音を吐いていられないぞ。
「はい、がんばります・・・」(母)
それとね、おかーさんは、セロりんさんと娘さんがとても仲良しで、うらやましかったって。
また来てね。

いつも「手ぶらで来て!」と言うのですが、お土産をどっさり。
ボクとハルにもオヤツをありがとね~
ボクたちにももらいました
「愛媛の宇和島の麦味噌は、セロりんさんのお義母さんの実家の味だそーです。私、初めてです。ちゃんとお料理に使えるかなぁ?? 」(母)

車で迎えに来てくれる水戸のお母さんと、銀行の駐車場で待ち合わせだったので、ハルも一緒に見送りに行きました。
お母さんもハルに会えて喜んでくれたようです。

「なんか最近ソフトバンクに登場した『ギガちゃん』と、ハルが同じように見える私です。かわいい顔で何かたくらんでいそうだわぁ 」(母)
「ボク、たくらんでいまちぇんよ 」(ハル)
たくらんでないでちゅよ
日差したっぷりの午後は、夕方になってもエアコン要らずで25℃超えの暖かさです。
お日様、ありがとー!

明日は晴れるかな?
おかーさんは、明日、勝田マラソンの応援です。
教え子さんと、龍くんの両親の応援だって~。
ケガせず、元気に楽しく完走してね!
プチ情報。勝田マラソンに参加すると乾燥芋(ひたちなか市名産干しイモの別称)がもらえます。
『完走』と『乾燥』で、ダジャレですね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒いよ〜ぉ!

でも、こっちは雪じゃなかった。
明け方まで雨だった。
昨夜は2時半頃に寝つくまでぐずっていたタロ兵衛ですが、オシッコを
2回してもフギャフギャ言うので、ベランダに顔を出させて「雨だからね!」
って分からせたら、その後は朝10時過ぎまでぐっすり寝てくれました。
ミッチーも私が寝る3時(あはは〜、真夜中のよ♪)に庭でオシッコをさせ
たら、朝8時に起こすまでぐっすり寝てくれました。
良かった、良かった♪
セロリンさん、お嬢さんと来てくれたんだね。
健斗君も悠斗君も大歓迎だったね♡
それぞれの接待、いいな、いいな〜♪
私もされてみたいな〜。
お天気がいいと昼間は暖かいよね。
お日様のありがたさが身に沁みます。
今日は昼間から寒〜い!1日中エアコンです。
明日、温かくして応援してね。
龍パパ&ママ、教え子さん、頑張って〜!
乾燥…なかなか面白い♪

No title

本当に楽しい時間でした。癒されました。
ありがとうございました!
 娘は夢にまで見た健ハル君たちに会えて興奮気味~!
特に健斗君とのツーショット、そして健斗君の横でのまったり~とした時間、
また明日に向かって頑張れる!! そう言っていました。
ハルちゃんの毛のやわらかさ~(*'‐'*)♪ たまりましぇん~!でした
 久しぶりに仔犬ちゃんとの戯れ~萌えました(≧∇≦)
きっとこの次会うときは 立派なお兄ちゃんになっているのだろうね。
 本当にありがとう~!(*’▽’)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は寒い1日でしたが雨は9時頃までに上り
雪にはなりませんでしたが今も冷え込んでいます。
こんな寒い日は寄せ鍋にして身体を芯から温めて!

お客さまはセロリさんとお嬢さんでしたか
健斗君&悠斗君に大歓迎されたご様子が
手に取るように伝わって来ました。~♡♡

マラソンの応援も今日は寒かったのではないでしょうか~?
完走すると乾燥芋が頂けるとは面白いアイディアですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード