FC2ブログ

病院と美容院

おはようございます。昨日は1日中雨が降ったりやんだり。
今日はどうなのかなぁ。
おはよ

今朝のボクは、早く起きてピエールと遊んでいました。ぐふふ
仲良しだよね
ピエールにボクがなめた跡がくっきり~。

昨日の雨の影響で、今日、予定されていた幼稚園の運動会が明日に延期。
おかーさん行きつけの、美容師さんの息子くん、たっくんの運動会です。
で、急遽、美容院に行けることになったおとーさん。ボクも行くんだよ。

でも・・・その前に病院だって・・・ハゲの様子を診てもらうのと、お薬をもらうらしい。
行ってくるね、デビル封印できるかなぁ。


出かける前に、ボクの入室禁止場所を教えようっと。
まずは和室。畳をズタズタにしたためと、おかーさんのお裁縫道具が散乱しているため。
入りたいのには理由がある
ボク、ふだんは入りたがらないけど、今この部屋にジナンがいるんだよ。
「ジナンは手術待ちなの。入院中だから、遊べません」(母)

参考資料。ジナンとはこの子デスよぉ。
ジナンと遊んだよ

もう1ヶ所は、おかーさんの極狭キッチン。
入っていませんってば
「健斗ムカッ前足が境界線を越えてます」(母)

はいはい、入りませんってば。だからごはん、早く~。
今夜はセーフでしょ?


ボク、ランキングに参加しています。「秋になって食欲わいてきたね、健斗気分上場」(母)
お腹がすいて、ついキッチンをのぞいてしまうボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 一昨日の夕方のボク
[高画質で再生]

おかーさん、遅ッ!

[広告] VPS


では、行ってきます。コメ返しが午後になっちゃってごめんなさいって、おかーさんが謝っています。お時間がありましたら、あとで読んであげてね。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

10歳と5歳の♂柴わんこと暮らす主婦です。
低画質でお届けしたうちのボーイズ喜んでいただき嬉しいです^^:

健斗君のおとーさんは美容院で散髪なんですね。
人間もわんこも食欲の秋で困ったものですな・・・・。今朝体重計にのってみたらOH!NO!って叫んじゃいました ̄○ ̄;
健斗君病院でデビル封印できるといいですね。おくすりも減るといいですね。
おまけの動画で健斗君しっぽ取り(自分のしっぽ追いかけてくるくる回る)してる~!10歳わんこが子犬のとき、寝る前に必ずしてたんですよ。眠くなったサインというか、くるくる回って目がまわるのかそのままドタッと寝るんです。毎晩やってました。5歳わんこはしっぽに全然興味ないらしく、つかんでも気にしません。しかし、時々後見たとき「あれ何?!」って感じで突然自分のしっぽと戦いだします。キミのおしっぽだよ・・・

NoTitle

健斗の母さんへ
僕も犬が大好きです田舎にはシエルティが4匹います田舎は兵庫県の但馬です初めてですね今後とも宜しくね。今は宝塚に住んでいます 宝塚ではマンションなので犬は飼えないです。

NoTitle

健斗君、デビル封印出来た?
お薬も減ったかなぁ?早く治るといいね!
明日は運動会、きっと大丈夫だよ!^^
さくら地方も、明日は運動会ラッシュです。ピストルの音が鳴り響く明日は、さくら受難の1日になりそうです。

NoTitle

病院と美容院どうでしたか?笑
健斗くん頑張れたかなぁ~?ニヤ
まぁ、良いんだよ
少々のデビル可愛いじゃないですか 笑
次男くんは、いつごろ退院よていですか?
健斗くん早く帰ってくると良いね。

健斗くん良い走りしてますねぇ~
明日は晴れると良いね♪

NoTitle

スポーツの秋、食欲の秋、健斗君もちゃんと両方体験しているね!
その早さなら、運動会の徒競走1位になれるかな?

ピエールは入院中なんだね・・・
退院したらまた仲良く遊ぼうね!
お~ぉピエールどうした!
顔色悪いぞ!!


NoTitle

健斗君、キッチンに入室禁止なんですね♪
それをちゃんと守ってるのエライわ~
ナナコなんて私が料理を始めるといつも極近で見てます!
炒めものをしようとしたがコンロの前に陣取ってたり…^^;
キッチンでは何もあげたことないんですけどね~(汗)

最近はヘソ天姿が多かった健斗君♪
走るの早いね~
母さん、よく走りながら撮れましたね!(*^-^)
病院ちゃんと診てもらえたかな?

NoTitle

健斗君、病院どうでしたか?
デビルは封印できましたか?

ひみこは抜け毛がひどい上に、痒くて毛を噛み切ってしまいます。
もう可愛そうで見ていられない!ということで今日私達も動物病院に行って来ました。
検査結果はまだ分からないけど、とりあえず、ステロイドの飲み薬を貰って来ました。
また詳しい様子はブログに書いていきますね。

NoTitle

健斗君病院どうでした??
カイカイ落ち着いてるかなぁ??
ラン子は、また目の周りが赤くなっちゃって・・・・。
お薬を貰おうか悩み中です・・・。
カイカイしてるのは落ち着いてる気もするんだけど・・・。
いつになったらスッキリするのですかね~!!

食欲の秋!!
健斗君いっぱい食べてカイカイフッ飛ばそうね~♪

NoTitle

美容院は、いかがでしたか?
リフレッシュできましたかe-287健斗くんも初訪問かな?
病院といえば、ジナンくんは健斗ママのオペ待ちだったのね~
尻尾追いかけ回しも、大事な友(ぬいぐるみ他)を負傷させるのも
小鉄だけなのかと気をもんでましたが、
健斗くんの今日の記事を拝見して少し気が楽になりました^^


好物を奥歯で噛み砕いていた時だっただけに噛まれた時の痛みは・・・
場所も悪かったのでe-263ものでした。
出血は大したことは無く、ただ爪がいくぶん内出血しています。
油断は禁物ですね。気をつけます!!
たまのちゃんママさんもきっと忙しいのですね・・・
パパさんのブログに最近のたまのちゃんについて記事を書かれてました。  
毛艶が相変わらず綺麗なたまのちゃんでした。さすが小鉄のおば様だわ~^^
それに引き換え、こてっちゃんは早くも抜け毛の季節到来で貧相な毛並ですe-351







エンゼル健斗君に…

なれたかな?
カイカイの状態はどうだったのかな?
少しは良くなっているといいのですが…
そして健斗君、怖がらずに先生に診せることできた
かしら?
徐々に慣れていくといいですよね。
犬が走ったら人間はとてもじゃないけどついて行け
ませんよね。
私もゼエゼエですよ(たま~に公園で走ると)。
そしてピエールの鼻先の色が変わっているのに
笑いました。
優しく舐めているじゃない♪仲良しさんね!

しば吉ママさんへ

10歳くんと5歳くんの写真を、ホントにありがとうございました。
エンジェルくんとデビルくん、お顔がやっぱり違うんですよね~^^
10歳くんはキリッとしてて、5歳くんは穏やか~な感じ。
仲良しでいいなぁ。寂しくないだろうなぁ、お互いに。

獣医さんはいつものクマ先生(ひげもじゃで大きいの)ではなく、
きれいな女医さんでした。土曜日は代診なんだそーです。
デビル健斗を知っているので、診察台は無理強いせず、
床で診てくれました(大汗)
少しマシになってきてます!すごくうれしい!この調子、この調子!

しっぽ取り、私が遅かったのでイライラしたんじゃないかなぁ??
健斗は思うようにならない時とかに、しっぽ取りします^^;
不満のポーズの一種かも(笑)

頑固おやじさんへ

こんにちは、はじめまして^^/
訪問、ありがとうございます。
頑固おやじさんのブログも拝見しまいした。
病と闘いながら積極的に活動している様子、感動しました。
また伺いますね!おからだ、大事に、ブログ続けてください!

さくらママさんへ

さくらちゃん、具合はどうかなぁ。
吐いちゃったあとは、すっきりして元気ならいいんだけどなぁ。

健斗は、お薬が減りました!
というか、様子見で、しばらくは飲ませなくてもいいって。
毛も以前より生えてきてるねと言われました。
涼しくなって、湿度も下がってきたことが影響しているのかも。

今朝はもうお日様が元気です。6時には花火も鳴りました。
今日は運動会日和だわぁ。ちょっと暑いかも^^

nao!さんへ

獣医さんがデビル健斗に恐れをなして?、無理強いしなかったため、
何ごともなく、ちょっと遠目からの診察で終了しました(汗)
お薬ももらいましたが、一応もらっただけで、飲ませずに様子を見ましょうって。
ホッと一安心の母です。

今日はお天気良さそうです。広いところにお出かけしたいなぁ。
あー、でも今日は2週間に一度のシャンプーの日だぁ・・・

ジナンの手術は未定なの^^; 医者がやる気になれなくて。てへ

よしりんさんへ

半径5メートルで、丸く走ってくれてるといいのですが、
走り去られるときっついですね~^^;
てんで追いつけません。っていうか転びそうになります。
まさかそんな急にスイッチが入るとは(大汗)

仲良しのピエール、健斗が舐め舐めしていたので、
どうにも気持ち悪くなったのかな?
顔色悪いでしょー?ぐふふ。
でもこれ、健斗の愛情表現なのよ~ん。

ナナコママさんへ

我が家の極狭キッチンでは、危険が大きいのですよ^^;で、入室禁止です。
でもすぐ脇の脱衣所までは来てガン見しています。
キッチンのドアからのぞいていることもあって、すごくかわいいの。
その写真を撮りたいと思いつつ、いつもキッチンにモノがあふれていて、
恥ずかしくて断念しています。てへ

病院の診察室には入りました。診察台には上がりませんでしたが(汗)
出入り口に向いたまま、先生の方はまったく見ず^^;
でもなんとか無事に診察終了~。助かった~。

ひみママさんへ

そうですか、ひみちゃんもカイカイなのですね・・・
健斗はステロイドでかなり落ち着きました。
怖い薬と思っていましたが、背に腹は替えられないです。
で、お薬も昨日で少しお休みになりました。
カイカイがおさまると、ハゲハゲも少しマシになって、
お薬無しで様子を見ることになったの!
昨日の診察は、何ごともなく済んでよかったぁ^^
ひみちゃんも早く治るといいなぁ。

のーしんさんへ

健斗のカイカイは完全になくなったわけではないのですが、
今の状態ならお薬はしばらく飲ませなくてもいいでしょうと言われました。
冬毛も出てきてるようなので、かゆそうな時だけお薬を、
ということでもらっては来ましたが。
昨日から飲ませていません。落ち着くといいなぁ。

ラン子ちゃん、まだ目の周り赤いのかぁ・・・
もう少し涼しくなるとだいぶラクになると思うのですが、
とにかく乗り切りましょう。
お薬も、多少は仕方ないんだなぁって、今回は思いました。
お薬に頼るのも一つの方法と割り切りましょうかねぇ。

きむさなさんへ

わんこOKの美容室は、健斗くん何度も行っています^^
あ、勝手に連れてってるだけで、ご迷惑だったら申し訳ないワン。
でもホントにくつろげる美容室なのよ~。

ジナンのオペはいつになることやら。
今、ちょっとお裁縫熱が冷め気味で、作りかけのがたくさんそのまんま。
ジナンのオペ、むずかしそうだしぃ(汗)
小鉄くんだけじゃないってわかってもらえて良かったよぉ。
それだけでも健斗、ブログを続ける意味があったね!

ケガ、お大事にね~。わんこに噛まれると、打撲傷になるよねー。

たまのちゃん、きれいな毛づやでしたか!
健斗はダメだわぁ。ハゲハゲだし、しっぽなんてすごく貧弱よ~(号泣)
冬毛になるのをひたすら待ちます・・・

Michyさんへ

健斗が病院を怖いのは当然なんですけど、獣医さんも健斗くんを怖いみたいで、
昨日もかなり遠~~くからの診察でした。しかも間に私がいたし^^;
あんなんで見えてたのかなぁ、健斗のハゲハゲ。
でもとにかく、ギャンギャンせずに診察終了。
何もされなければ、いつものおとなしいヘタレな健斗です。
カイカイは完全にはなくなりませんが、それはわんことして当然ですよね。
で、お薬ももらうことはもらいましたが、安心のためって感じ。
かゆそうだったら、とかひどく掻くなら、という条件付きでした。

急に走ると飼い主がやばいですよね。アキレス腱を切らないようにしなくちゃ。

頭だけになったピエールに、健斗はやさしいです^^
いっつも舐め舐めしてて、かじることはなくなりました。
持ち運びしやすいためか、あっちこっちに持って行ってはなめています。
かわいいでしょー(親バカ~)^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード