ひともんちゃく。

こんにちは。

今日もいいお天気になりました。
そして今日は節分。明日は暦の上では、もう春です。

恒例の、行事。

たぶん、同じことをされてるワンコが全国に大勢いるはず。

で、ハルもやってみたけど・・・
「これはなんでちゅかイヤでちゅ!」と騒いで取っちゃうから、おとーさんが捕獲。
でもまだ、ちょいとお面の紐がゆるかった??


朝っぱらからドタバタしている両親とハルを見て、ベッドから出てきたボク。
ハルの代わりにお面をかぶってもいいですよ。

「いやぁ、キミは立派なブログ犬になったねぇ 」(母)

そんなこんなのボクんち。
ここからは、ひともんちゃくの話です。

今朝、お隣に朝食を届けたら、おばーちゃんが「お茶が無いの」と言う。
「えーっ!2日前にも同じことを言ったから、買ってあげたでしょ」(母)
でも、どこを探しても見つからない。
きっと想像もつかないところから、やがて発見されるのでしょう。
おかーさんったら、「じゃ、今日買ってくるね」と言えば済むものを、「どこにしまい込んじゃったの」と声を荒げてしまいました。
おばーちゃんだってわからないんだよ。
自分がやったことを覚えてないんだから。
「はい・・・そしてまた朝のひともんちゃくを忘れて、『○子ちゃん、お茶が無いの』って言うんです。次は『今日、買ってくるね』と静かに言おうと思う私です・・・」(母)

先日は食器棚の中から、カラッカラに干からびた何日か前の朝食の焼き鮭の残りが出てきたり、シンク下から数か月前の納豆が出てきたり、古新聞入れの中に脱いだ靴下が入っていたり、予想しないことをするおばーちゃんです。
「ま、気を取り直して、今日はおばーちゃんを美容室に連れていきます。穏やかに接することができない、まだまだ狭量な私です 」(母)

それではお口直しに、ハルの動画をどうぞ。
ハルはボクがごはんを食べ終わってから、もらうんだよ。
[広告] VPS

「以前、健斗が食べ終わらないうちに、ハルにもあげようとして、ケージを開けたら、健斗のごはんに突進してバクバク食べ始まってしまいました。健斗さんッたら、譲ったんですよ。信じられなーい!」(母)
オモチャもオヤツもごはんさえも、取られ放題のボクなのだった

日差したっぷりの今日、ボクとハルはのんびり過ごします

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あっしも狭量ですっ。

わかるよ〜、わかる。
ついムッとして言葉がきつくなっちゃうよね、身内だから。
私も母についつい怒ってしまいます。
怒ったって治らないのにねぇ…
ビックリする様な勘違い、思い込みがあって、私の気持ちまで落ち込みます。
は〜っ…

健斗君のごはんが先っていいね。
悠斗君も「お兄ちゃん優先」ってきっとわかる。
健斗君が先に食べるの見ているもんね。
それでも「早く、早く〜っ!」って騒いじゃうのは食欲がある証拠。
元気に成長しているね〜♪
仔犬らしい動画に癒されましたヨン。

こんにちは(*^_^*)体の調子はいかがですか?そんなところにひともんちゃくとはなかなか回復しないですよねぇ~_~; でも、ついついっていうのはありますね。私もそんなに遠くない、母の介護は絶対ですから今から不安です。健斗君は優しいねぇ、ハルちゃんの代わりにモデルになって(≧∇≦)後ろに写ってるケージの中からハルちゃんが健兄ちゃん何してるの?って感じで見てるかも( ^ω^ )
うちも今日は豆まきの豆追い掛けて走り回るかも!?

No title

健斗君の鬼のお面に萌える~! しっかりとカメラ目線のモデル犬だぞ(*^-^*)
 私もね実家で母に もー何回も聞いているんだけど~!
あーこんなことしないでよー! なんて言ってプチけんかしました(>_<) 
 義母には 同じ話をを何度聞いても 義母が失敗しても 平常心、
何でも許せるのに? 母に毒を吐いて 落ち込んだ(/・_・\)
 
健斗君、ハルちゃんにご飯を譲ってしまったの?!  優しいお兄ちゃん!
ハルちゃんは食欲旺盛、どのくらい大きくなるんだろう~楽しみ!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お母様のお話はよくあるお話
あまり落ち込まないで下さい。義母と違い
実母に対してはどうしても対応は荒くなる筈です。
あんなにしっかりしていた母がの思いが強いので
どうしても実母には辛く当たってしまう傾向が
見られるとの報告を何度も目にしました。

健斗君幾ら優しくとも怒る時には悠斗君しっかり
教育的指導しないと悠斗君がリーダーに
なってしまう危険性があるので時には僕の
存在を大きくアピールし君は僕の下を認識させて下さい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード